07≪ 2013/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-08-25 (Sun)
 こんにちは。お久しぶりです。すいません更新サボっちゃって・・・ 仕事が始まるとなかなか手が回らなくて。でもPSO2はしっかりやってました。昨日ブレイバーのレベルがついに50になりました(^_^)v 他の職をやったりしてたので、48からが長かったです。これからは他職に浮気をしながらやっていきたいと思っていますw

画像1
 火山洞窟にはこんなに空が見える場所があるんです。上には浮遊大陸も見えますね。浮遊大陸と火山洞窟ではこれだけ距離があるんですから、重力差がかなりあるはずですが、もちろんそんなものは感じませんw

pso20130817_120352_000.jpg
 パートナーの鈴鈴にアマテラスを持たせてみました。レア度が高い方がステータスが上がるとのことだったので、持たせてみたんですが、実際強くなったのかどうかは分かりません。

pso20130817_212518_006.jpg
 砂漠をうろうろしてたら、パラレルエリアがでました。テレパイプが赤く見えますが実際は虹色に変化しています。中に入るとダーク・ラグネと大きいカマキリみたいなダーカーが・・・ どちらも希少種で倒せばレアの可能性が高かったのですが、VHだったし、やってみたらやっぱり無理だったので、リタイアしました。死んでシップに戻ると、もうパラレルエリアには行けませんでした。

pso20130818_154204_001.jpg
pso20130818_154213_002.jpg
 ついにフレアパレオがでました!服の色で色が変わるんですね~ これでビキニでも戦闘に行けるかなw 

pso20130818_234042_012.jpg
pso20130819_000455_018.jpg
 で、ビーチウォーズ!に水着でいってきました。やはり恥ずかしかったので普通のビキニの方でw やっぱり海はこれですね。

pso20130818_180143_005.jpg
 今回から実装のレアエネミーのメセタンに会いました。報酬はぜんぶで10kメセタくらいでしょうか。それほど多くはありませんね。

pso20130821_235410_000.jpg
 最近買ったor当たったコスチューム1、フロルヴィクトリアです。インフィニティやってたので、これは懐かしいですね~ ずっとこれ着てやってましたw PSPだったから、画面小さくてよく見えなかったけど、こんなに凝った服だったんですねw

pso20130824_232004_002.jpg
 最近買ったor当たったコスチューム2、ヴァルギリスです。一見かっこいい普通の装備に見えますが、すごいハイレグです! 走ると服がひらひらめくれて、お尻が眩しい・・・

pso20130824_232814_004.jpg
 最近買ったor当たったコスチューム3、ハフリマイヒメです。これと同じデザインのカナギマイヒメは、かなり人気があるようで、着てる人が多いです。どれの色を買おうか迷ったのですが、紫にしました。

pso20130824_233236_005.jpg
 最近買ったor当たったコスチューム4,ガーディアンズFレプカです。ファンタシースターらしいコスチュームですね。
pso20130824_233312_006.jpg
 最近買ったor当たったコスチューム5、ケンランバカマ。気に入ってよく着ています。PSO2のコスチュームは和風のものが多いですね、宇宙なのにw

pso20130825_074811_000.jpg
 メセタが貯まったので、ついに買ってしまいました。ディエスリュウ、ちょっと高かったけど完成品を買いました。アギトとどっちにするか悩んだんですが、安かったのでこっちにしました。アギトの方がカタナらしい外見ですが、反りがあまりないので棒みたいに見えるのが今一つですね。太刀らしい武器迷彩出してくれないかな~

pso20130825_074825_003.jpg
 切るとバシャバシャ水が出ますw 音もバシャバシャw 何か手応えが感じられないです~ これで装備は揃ったので、あとは腕だけです・・・ PSを上げねば。 では今日はここまでです。サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
Theme : ファンタシースターオンライン2 * Genre : オンラインゲーム * Category : PSO2
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-08-17 (Sat)
 こんにちは。タイトル通り、レア拾いました(^_^)v レアと行っても☆7~9ではなくて、☆10です!!! 初の☆10、嬉しかったです。ビーチウォーズ!はやっぱりレア出やすいんですね~ 希少種も多いです。

 拾った☆10武器は長杖とライフル。まだ、始めてから日が浅くて、武器の名前とか覚えきれてません。長杖はアマテラスとかいうやつで、法撃力が最も高いやつです。マイショップでは10M以上しますね。ライフルは80kくらいで出てましたから、よく出るんでしょうね~ ライフルは☆10購入用のチケットにするとして、アマテラスを売ってもディエスリュウやアギトは買えないので、自分用に持っておくことにします。これからははずれスクラッチ品をコツコツ売って、メセタを貯めていくこととします。カタナの☆10は、どちらもビーチウォーズ!で出るので、もしかしたら自分で拾えるかもしれないしw これからも毎日通うことにします。
 
pso20130816_212651_000.jpg
 また、顔と体型をちょっと変えました。やってるうちに気に入らないところが出てくるんですよね~ ちょっと細すぎる感じがしたので、少し腰の辺りを太くして全体的にも肉付きをよくしました。あと、瞳の色を変えてみました。

pso20130816_212807_001.jpg
 これで少し自然な感じになったと思います。背を低くめにしているので、頭がちょっと大きいんですよね~ でも背を高くするのは嫌だし、悩むところです。それにしてもこの水着、エロすぎますね~ 英雄伝もエロい下着はありましたが、これは布の面積が少なすぎww 恥ずかしくて外に着ていけません。パレオ欲しいな~

pso20130816_212817_002.jpg
 この水着ならウォバルにも着て行けそうです。こちらは浮き輪が欲しいですねw

pso20130816_213330_003.jpg
 この体型なら体の線が見えるチャイナ服でもよく似合います。以前は細すぎて変な感じでした。

pso20130816_213441_004.jpg
 瞳の色や形は無料で変えられるので、しょっちゅう変えてますw デューマンはオッドアイなので、いろいろ試しているんですが、なかなか自然な感じになりません(オッドアイ自体が不自然ですねw)。一応この色に落ち着きました。

 昨日みたいに☆10がボロボロ出るとは思えませんが、今日もビーチウォーズ!がんばります。今日は土曜だから昼も人が多そうですね。ではまた~
Theme : ファンタシースターオンライン2 * Genre : オンラインゲーム * Category : PSO2
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-08-16 (Fri)
 こんにちは。夏休みはぷそに三昧の愛鈴です。

 昨日は初めて緊急クエスト「ビーチウォーズ!」をVHで行ってきたんですが、敵が強すぎてへとへとになってしまいました。やっぱり打撃力が弱すぎる感じがしました。少しずつ底上げをしていくしかないですね~

 龍祭壇にも初めて行ってきました。これで一般的なアークスクエストはすべて行ったことになります。まだフリークエストの探索は行ってないんですが、最後にドラゴンエクスがいるんですよね・・・ ノーマルなら倒せるかな?

 あとはアドバンスクエストですが、これは55になってから挑戦したいと思います。アドバンスカプセルってここで使うんですね~ 捨てなくてよかった(^_^;)

pso20130815_152333_002.png
 フォースのレベルをちょっと上げました。フォース強いですね~ ノーマルとはいえ、ヴォル・ドラゴンをノーダメで倒してしまいました(^_^)v ブレイバーのときは死にまくってたんですけどw 動きや弱点が分かっていることもありますが、近寄らないでいいのでそれだけでも大きいですね。次はハンターを上げないと。打撃力の底上げには絶対必要ですから。

pso20130815_095832_001.png
 サポートパートナー可愛いです。レベルももうすぐ40。クエストにもよく連れて行ってます。

 夏休みも今日を入れてあと3日。昨日フォースを上げていたので、ブレイバーLv50の達成はちょっと難しくなりました。ここからはのんびりやっていきたいと思います。ではまた~
Theme : ファンタシースターオンライン2 * Genre : オンラインゲーム * Category : PSO2
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-08-14 (Wed)
 こんにちは。夏休みに入ったら、AAとかマビ英もやろうと思ってたんですが、PSO2ばかりやってますw レベルも45になりまして、休み中に50という目標にも何とか手が届きそうです。昨日は、難易度レベル解放試練Ⅱも終了し、VHにも行けるようになりました。あ、一昨日ガンナーにもなれるようになったので、全クラスできるようにもなりました。

pso20130813_000713_011.jpg
 マグをピートにしてみました。ピートのデバイス、いつの間にか倉庫に入っていたんですよね~ 技量を中心に打撃や射撃も上げていたんですが、レベルが160を越えて、そろそろカンストが見えてきました。アイテムが余ってしょうがないので、あと6つマグを買いました。ついでにステータスアップにつながるといいな~w

pso20130813_155309_000.jpg
 カタナギアが満タンの状態でJGに成功するとこのように紫のオーラがでて、攻撃力が上がります。特にカウンターが強くなるんですが、カウンターはギアがたまらないので、ためてから再度発動できると強いです。でも、そんな余裕が・・・

pso20130813_110022_000.jpg
 ダークファルスエルダーを倒すと中から人が・・・ これがラスボスでしょうか? 入ったときに誰もいなくて、一人で始めちゃったんですが、あとから入ってきてくれて、最後は5人で倒しました。やっぱりPTはいいですね~ 今度野良にも入ってみようかな~ では今日はこの辺で。
Theme : ファンタシースターオンライン2 * Genre : オンラインゲーム * Category : PSO2
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-08-12 (Mon)
 こんにちは。夏休みに入りましたが、なかなか筆が進まず、更新が遅れてすいません PSO2の方は、進んでいまして、ブレイバーのレベルが43になりました。夏休み中に50を目標にがんばっていきます。相変わらずボッチなので、経験値がなかなか入りませんがw PTはほとんど組んでいません。パートナーシステムのおかげで、ソロでもかなりできるのですが、そろそろ苦しくなってきました。緊急クエストでクロスバーストを体験すると、PT組まないと損だな~と思えてきます。

 タイトルのタイムアタックですが、LV35になってから初挑戦しました。ナベリウスのノーマルから始めましたが、最初は道やスイッチの場所が分からず40分くらいかかってしまい、あえなくCランク・・・ Wikiや動画を見て勉強してから2回目のチャレンジでAランク、3回目18分くらいでSランクが取れました。

 オーダーの関係でファングバンサーとダークラグネを倒さないといけないので、次はナベリウスⅡへ。これは道は簡単なので、ボスを如何に早く倒すかだけ。ノーマルでは1回目でSランクが出ました(^_^)v でもオーダーはクリアできず・・・ よく見るとハード以上でないとダメみたいで、今度はハードで。何と55分かかってランクC・・・ しかもスケープドール5個も使って(ToT) まだ無理だということでしょうか? 最初の雑魚の集団を片付け終わった時点で、すでに瀕死状態w なかなか倒せないので囲まれちゃうんですよね~ 打撃力弱すぎかも。今使っている武器の上位となると、☆10の武器しかないんですよね~ 買うと30Mとかするし。手に入れるにしてもLv60になってからって感じです。動画の人とか、武器やレベルそんなに変わらないのに、私の3,4倍のダメージが出てるんですがw

 やはりこれはPSが足りないせいでしょう。今はまずジャストアタックを練習しています。
pso20130810_112740_009.jpg
 このように赤い円がでたときに攻撃を出すと
pso20130810_112905_026.jpg
 ダメージボーナスがつきます。円がでるタイミングが1打目、2打目、3打目で違うので、覚えないといけないんですが、攻撃が遅くなるのが欠点です。カタナは手数が多いのがメリットなので、苦しいところです。そこでスキルのカタナコンバットを今上げてます。レベルが上がるとリキャスト時間を短くできるので、常用できるかと。これは攻撃速度を上げるスキルなので、さらに手数が増え、フィニッシュには無敵時間がつくようです。
 これからはスキル、フォトンアーツをうまく組み合わせながら、ダメージを上げるコツを身につけていきたいです。では、その他のSSを。

pso20130802_200223_003.jpg
pso20130801_230123_002.jpg
 もう終わってしまいましたが、クーナのステージライブ。こういうのがあるのは日本製のオンラインゲームならではですね。モンハンにもあったし。ゲーム全体が明るい雰囲気なのが素敵です。

pso20130808_090735_001.jpg
 これが私のマイルーム。拾ってきたのを中心に適当に配置してみましたw 今は拡張してこのSSよりも広くなってます。

pso20130807_233923_002.jpg
 スクラッチを買って引いてみたら、ジェンダーピラートが当たりました。カラーチェンジパスを持っていたので、青に近い黒に。お気に入りのコスチュームになりました。

pso20130810_222228_038.jpg
 はずれのスクラッチ物を売って得たメセタで買ったのがこれ。裏雪姫・レプカ紅。一番のお気に入りになってしまいましたw 今はこれを中心に着ています。

 今朝、レンジャーに転職したので、ちょっとアサルトライフル撃ってきます。ではまた~
Theme : ファンタシースターオンライン2 * Genre : オンラインゲーム * Category : PSO2
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ * by P.o.H.
TA最初何の情報もなしに行くとわけわからないですよね・・・私もそうでしたw

個人によって行きやすいルートとかもありますから一概には言えませんが、殲滅しないといけない敵しなくていい敵など何回会って覚えるのがやっぱり一番だと思います@@ノ

あと、サブクラスをレベル上げえるとだいぶ能力も底上げされるので攻略も楽になりますよー

Brメインなら無難なのならHuかFiといったところですかね。弓メインならReとか。

これも好みなので自分にあった職構成を見つけてみてください^^

* by 愛鈴
>P.o.H.さん
TAは、やっぱり数をこなさないといけないんですね~
サブはテクターにしています。自己回復できると楽なんですよね。ハンターはクラスチェンジして上げていくつもりです。

個別記事の管理2013-08-04 (Sun)
 こんにちは。昨日は1日PSO2やってて、ブレイバーのレベルが31になりました。クエスト受ければサクサク上がるとよく書かれていますが、それはLv15くらいまでで、このくらいになるとなかなか上がりませんね~ 昨日の夜のハードの緊急クエストに何回か行って、経験値をだいぶもらいましたが、一撃死が多くて、寄生になってしまいましたm(_ _)m ノーマルで少し慣れてからにします・・・ 今のところ武器は買ってます。適正レベルだといい物をドロップしてくれないのでw 防具の方はドロップ品を強化して使ってます。動きの方はまだまだです。特にボス戦ではジャストガードが重要で、ボスの動きを覚えないといけません。これは回数をこなすしかないので、がんばっていきます(^_^;)
 
pso20130803_153729_000.jpg
 キャラ選択画面。浴衣が可愛いです~ コスチュームはセットでしか着られないので、コーディネートできませんが、アクセサリーやボディペイントをうまく使うと個性が出せますね。

pso20130803_153734_001.jpg
 実はOBTのときにこの子をつくりました。キャストです。シップ10にいたのですが、6に移しました。そのうち使うこともあるかもしれません。

pso20130803_105411_000.jpg
 昨日はだいぶがんばったので、行けるエリアが増えました。これは凍土です。マンモスみたいなやつの攻撃が痛い・・・

pso20130803_173855_002.jpg
 こちらは砂漠。向かっていってるところがカッコ良かったのでw 同じリリーパで地下坑道にも行ったのですが、そこのラスボスに苦戦しました。しばらく戦っているうちに、銃座や大砲を壊していけばいいことが分かり、一つひとつ壊していったのですが、数が多くてたいへんでした。PTだと楽かもしれませんね。パートナーは私の後ばかり追っていて、役に立ちませんでしたw

pso20130803_173927_003.jpg
 鈴鈴に水着を着せてみました。レベルが上がってきたので、パートナーとして連れて行けるくらいになりました。

pso20130803_223937_006.jpg
 フォトンアーツ(PA)のツキミサザンカ。敵を打ち上げたあと、連携で追撃できるのでメインで使ってます。PAは他にヒエンツバキとサクラエンド。他のスキルも含めてカタナ系はディスクを買ってLv10にしました。いろいろ選べるのですが、出せるのは3種類。この辺りも個性が出ますね。スキルはまた別で、サブパレットに装備します。でも今使っているのはカタナコンバットのみですね~ とても強力で、カウンター使った後、発動すると、適正レベルならだいたいどのボスも発動中に倒せます。

 今週はこんなところです。ずっとアークスロードにしたがって進めてきているのですが、ちょっとストップしてしまいました。追加クラスのところで、ブレイバー追加クラスないしw 武器だけ替えればいいんだけど、モテないものがあるとダメですね~ テクター取ろうとしたんですが、長杖は傘があるので何とかなりますが、導具で使えるのがありません・・・ クラスチェンジして上げるしかないかな・・・ 先が長いです。では今日はここまで。
Theme : ファンタシースターオンライン2 * Genre : オンラインゲーム * Category : PSO2
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-08-01 (Thu)
 EP2が始まって、待ちに待ったデューマンの実装、ちょっとかじってみようかと思ったのが2週間前。はまってしまいました。ブレイバーおもしろいです。もともとPSOp2iをやってまして、そのときもデューマンだったので、PSO2に何でないんだろうと思ってたんですよね~

 ship6でキャラ名は愛鈴です。今日、ブレイバーが24レベルになりました。カタナをメインで使ってます。まだ分からないことだらけですが、ボチボチ動けるようになってきたかな~というところです。まだ一度もPT組んでません。パートナーシステムがあるので、私と同じようにEP2から始めた人は、ソロ志向が強いかもしれませんね。でも、そろそろどこかのチームに入ろうかな~と思ってます。でももともと人見知りなのでwその辺の敷居が高いです。

pso20130728_214239_000.jpg
 サポートパートナーの鈴鈴と2ショット。マビノギ英雄伝のペットと同じ名前にしましたw お使いしてくれるので便利ですねw

pso20130731_223015_005.jpg
 今夜はクーガーNXをソロで倒しました。まだジャストガードが下手ですw これが自在に出せるようになるまで練習あるのみです。

pso20130731_235915_006.jpg
 マイルームのベランダから。時間が変化すると空の色が変わるので、きれいですね~ 宇宙なのにwww

 ということで、ボチボチやっていきたいと思います。フリーパートナーにも登録しているので、シップ6の方はぜひ使ってやってください。ではまた~
Theme : ファンタシースターオンライン2 * Genre : オンラインゲーム * Category : PSO2
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

初コメ失礼いたします<(_ _)>  * by P.o.H.
私も最初英雄伝やってて見事にPSO2にはまってしまいまして・・・ いまはPSO2在住ですw

5船なので接点はないかもしれないですけど・・・・

PSO2の記事も見られると思うと楽しみです(*´ω`*)

* by 愛鈴
>P.o.Hさん
コメントありがとうございます。これからボチボチ上げていこうと思いますので、末永くお願いします(^^)/

* by Wispy
最近愛さん見なくなったなぁと思ったらPSO2始めてたんですね~

今思えば、最初に遊郭さんと接点を持ったきっかけは愛さんなんですよね~
今までRAID行くときとか声かけてくれてありがとうございました!
寂しくなりますが、また機会があったら英雄伝にも顔出してくださいね-!いつでも歓迎します( ´∀`)

* by 愛鈴
>Wispyさん
今までありがとうございました。夏休みになったら、英雄伝にもインすると思いますので、そのときはよろしくお願いします。

個別記事の管理2013-08-01 (Thu)
2013_07_22_0027.jpg
 こんばんは。久しぶりの更新になってしまいましたが、お知らせすることがあります。1年半以上続けてきたマビノギ英雄伝ですが、しばらく休止することにします。理由はPSO2をメインに遊ぶことにしたからです。

 というのも、英雄伝のメンテの間にちょっとPSO2をやってみたら、見事にはまってしまいまして・・・ もともと英雄伝をはじめる前まではファンタシースターオンラインポータブル2インフィニティをやっていまして、英雄伝はPSO2のサービスが始まるまでのつなぎのつもりではじめたんですよね~ でも、PSO2のCBTをやってみて、どうも思っていた感じと違ったので、英雄伝をメインに続けていたわけです。英雄伝は今でもとてもおもしろいゲームだと思いますし、今後もときどき遊ぶつもりでいます。特に金チーフテンjrがきたら、せっかく当たったので育ててみたいですねw

 ということで、このブログを休止して、新しくID取ろうかとも思ったのですが、今後も並行していくと思うので、カテゴリーを分けて記事を書いていくことにしました。タイトルがそのままだとアレなので、ちょっと変えましたw 夏休みに入ったらこのブログもリニューアルして、複数のタイトルに対応したものにしていきたいと思っています。実はアーキエイジも課金しましてwww FF14ももしかしたらやるかもw

 しばらくはPSO2をメインに活動していくつもりです。お世話になったギルド「遊郭」も人員整理をするみたいで、私は除名になるようです。今度インしたときにまだ残っていたら、そっと抜けさせてもらいます。まー、ログインするときは180chにいくので、そのときはまたよろしくお願いします。では、つぎはPSO2の記事になります。マビノギ英雄伝、遊郭の皆様、今までありがとうございました。
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by おいら
りんりん、今までありがとうございました。
ここまでプレイ出来たのは間違いなくりんりんのお陰だぜー
楽しかったですb 別ゲーでも頑張ってね。
色々大作が目白押しだからプレイ大変そうだけどw

俺はマビ英まだまだやってるんで、戻ってきたらまたpt行こうぜー

* by 愛鈴
>おいらさん
今まで長い間ありがとうございました。ときどき戻って遊ぶつもりなので、そのときはよろしくお願いします。

