05≪ 2013/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-06-30 (Sun)
 こんにちは~。予定通り1週間ぶりの更新となりました。砂漠きましたね~ 新しいマップは新鮮で楽しいです。あんまり廃プレイしてしまうと、飽きてしまうので、じっくり楽しみたいと思います。ストーリーもちょっと謎めいていておもしろいです。レイドはまだ未実装ですが、7月の夏休みに向けて取っておいたんですかね~ とりあえず今のままでもしばらくは楽しめそうです。

 砂漠、いろいろギミックがあって楽しいのですが、とにかく長い! 宝箱を全部取ると2時間近くかかってしまいます。特に雑魚からでる地図がなかなか見つからなくて、諦めたこともありました。一周全部っていうのは、平日だと無理っぽいです・・・ なので、目的別にまわっていくというのがお勧め。まだコースとかよく分かってないので、もう少ししたらここにも出していきたいと思います。さて、フィニッシュSS、鎌ばかりですが・・・

2013_06_25_0032.jpg

2013_06_28_0054.jpg

2013_06_28_0069.jpg

2013_06_29_0055.jpg

2013_06_29_0104.jpg

2013_06_29_0245.jpg

 特に申し上げることはありません・・・ 他にもチーフテンJrのこととかいろいろあるのですが、また次回にしたいと思います。ではまた~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by Wispy
70砂漠は今日が初完走だったんですが、いやはや長いですね~

トリッキーなのはおもしろいんですが、せめてもうちょいマップが狭ければw
地下も朝と夜で違うんだとか。
Hで表示される小マップだと個々のエリアは狭いようにみえるんですが、あれが想像以上に広くて、してやられましたw

* by 愛鈴
>wispyさん
日曜日にソロで一周したんですが、最後の宝箱を開けたとき残り7分でした。平日じゃとても無理ですね。牙も欲しいし、悩ましいところです。

個別記事の管理2013-06-24 (Mon)
 こんばんは。最近は週1回ペースの更新になってしまって、申し訳ないです。アプデ前であまりネタがないこともありますが、ちょっと仕事が忙しく、英雄伝やるだけで手一杯で・・・ 来週はアプデが楽しみですが、ブログの更新は週末になりそうです。

 あじさい箱のイベントですが、鍵がでませんね~ ボスラリー全部いっても5個しかでないときがあって、すっかり気持ちが萎えてしまいました。もちろんそんな少なくてはレアアイテムなんで出るわけもなく・・・ 私は9~11時の時間帯にインすることが多いので、この時間帯に鍵集めばかりしているとラキオラやクラーケンに行く時間がなくなってしまうので、最近は鍵はもういいかなと思っています。では最近のSSから。

2013_06_17_0057.jpg
 こういう感じの絵が好きです。何となくファンタジックで、後ろに大きいボスが写っているとさらにいいですね~

2013_06_23_0002.jpg
 炎4段階のファイアショック。ファイアマスタリ発動状態でこれを当てるのが杖ではもっとも火力があるように思います。杖は回復を含め、いろいろな動きができるようになって、とてもテクニカルに戦えるようになりましたね。動かしていておもしろいです。キャスティングセーブがポイントになってきますが、やはり詠唱が速い方がいろいろできますw

2013_06_18_0028.jpg
 いい感じの指パッチンが撮れました。このタイミングは撮ろうと思っても難しいのでなかなかないSSです。トップに持ってこようかな~
 鎌はATK+MTKからMTK1本に変更になって、実はかなり強化されました。スマの中にはATKとMTKの複合ダメージがあったのですが、ATKよりMTKの方がもともと強いので、結局強化されたことになります。ムーンライトや1スマも強化されました。そして通常が無視できないダメージがでるようになりました。今までは空振りしてスマだけ当てる感じでやってきたのですが、これは戦闘スタイルを変えないといけません。避けながら当てていくというのは変わりませんが、あえて空振りしていたのを当てていくことになります。これによってタゲを取ることも多くなると思いますが、今は防御力も上がっているので何とかなっている感じです。

 来週はいよいよEP2。レイドが来るかどうかでだいぶ変わりますが、楽しみなことは確かです。ではまた~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

初書き失礼します! * by ふる
お邪魔します〜♪

自分も鎌使ってるんですが通常が
無視できなくなると
立ち回りが大変そうです……
また何か有効な手段が見つかったら
教えてください((((o゚▽゚)o)))
更新頑張って下さ〜い!

失礼しました〜\(♪●∀●)ノ

* by 愛鈴
>ふるさん、いらっしゃませ
空振りしながら接近するのではなく、接近してから振り始めるような、以前のプレート鎌のような戦い方でしょうか?
怯まない相手からは攻撃を受けますので、防御は高い方がいいですね。でもプレートはMTKが上がらないので地雷扱いされるかも・・・ まー、武器しだいですがw

個別記事の管理2013-06-16 (Sun)
 こんにちは~ またまた久しぶりの更新になってしまいました。申し訳ないです。気まぐれに書いているので、お許しくださいませ。

 今はあじさい箱のイベント中ですね。時間限定ですが、古代涙なんかもでて、何かちょっと期待しちゃいます~ でもやっぱり出るわけないんですねw そして鍵のドロップ少なすぎw 課金しろということですね、しちゃいました・・・ ラリーまわってると一日に50個くらい箱が出るんですが、鍵は7,8個というところ。昨日はよくでて15個も出ましたが、開けてもレアなんて出るはずもなく・・・ 魅惑でいいからでて欲しいです~ まぁ、仕方ないですね~、元々こういうイベントですからw 箱はあとで捨てることになりそうですね~ では最近のSSから。

2013_06_10_0046.jpg
 この角度はちょっと・・・ サービスショットですw

2013_06_10_0060.jpg
 このアングルはフィニッシュとしては珍しいです。なかなかいいショットですw

2013_06_10_0076.jpg
 ブラックパールクラシックのフル装備。なかなかいいんですが、頭と足がちょっとごついです。

2013_06_11_0029.jpg
 全部壊れるとこんな感じ。胸が丸見えですw

2013_06_12_0034.jpg
 別のショットで。クラーケン終了時はあまりよいのがないんですが、珍しく正面から写りました。

2013_06_15_0002.jpg
 頭と足はアバターを装備するとすっきりした感じに。でもかなりセクシーw

2013_06_15_0049.jpg
 詠唱してるときは後ろからのSSが多いんですが、これは前からのSS。なかなかいい表情してます。エフェクトで隠れてるのが残念。

2013_06_16_0100.jpg
 鎌の2スマ、かっこいいです~ 決まったところがまたかっこいいんですが、あんまりないんですね~これが。

 いよいよEP2がきますね~ 砂漠楽しみです。そのうち火山とかも来るのかな~ ますますモンハ(ry 砂漠の敵は攻撃力がかなり高いらしいです。このために装備を変えて防御を上げたので、しばらくは今のままでやっていけるでしょう。では今日はこの辺で。
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ナルコ@除湿
イヴィは高性能な防具ほど露出が多いですね。。
本当に守れてるんでしょうか!

最後のカットいい感じですねー
うちのリシタもかっこよく決まる時があるんですが
鼻血で台無しです。

* by 愛鈴
ブラックパールクラシックは実はフィオナやベラでも着用できますね~ 知能高いので着る人はいないと思いますがw これを魅惑で着けているフィオナやベラもそのうち出てくるかも!

個別記事の管理2013-06-09 (Sun)
 こんにちは。梅雨なのに天気のよい日が続いてますね~ 洗濯物がよく乾いて助かりますw でも水不足がちょっと心配ですね~

 さて、また失敗してしまいました・・・ お気に入りのクィアバードスタッフが天に召されてしまいました(ToT) 杖は同性能でも鎌にダメージで劣るので、+12にしたかったんですよね~ 一発で消えました・・・ 残った材料に足りないものを買い足してもう一本作成、そして強化したんですが・・・ それも消えました(ToT) こっちは+11になったんですが、+12には届かず。他の方のブログや、ギルドの人の中にはいとも簡単に過剰強化してしまう人がいるんですが、この違いは何なんでしょう? 当てもなく過剰強化する勇気はないので、今回はこの辺でやめておきます・・・

2013_06_08_0001.jpg
 染色がうまくいって、気に入っていたんですけどね~ 材料は半分残っているので、またお金が貯まったら作る予定ですw

2013_06_08_0012.jpg
 マジックアローもこのタイミングで撮れるとかっこいいですね~ 魔法使いらしい感じがします。

2013_06_08_0123.jpg
 疲労度がなくなってきたので、愛琳でも参戦。ときどき使ってあげないと可愛そう・・・ 今はイヴィが楽しいので、愛鈴ばかりですが、また半々で使っていきたいですね~ カイの愛鈴改もLv68で止まったまま。実は細工の熟練度を上げるのに弓とクロスガンをたくさんつくったので、こちらも過剰強化を・・・

2013_06_08_0176.jpg
 モナルカは杖イヴィにとって難敵です。止まって魔法を撃たないといけないので、あの魔法にかかるとアローしか撃てなくなってしまいます。今は魔法の適用範囲がでるので、逃げればいいんですが、バックステップががが・・・

2013_06_09_0197.jpg
 アイスブローの氷柱。これを杖で叩き割るわけです。なんでこんな形なんでしょうねw 新しい杖はシールメーカーです。インフィニティデュアルブレイドを作ろうと思って材料を貯めてたので、それを流用しました。実はあともう1つ魔法文字の欠片があれば、これが折れても作成することが・・・ お金が貯まってからにしますw では今日はこの辺で。(´∀`*)ノシ バイバイ
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-06-05 (Wed)
 こんばんは~ スタッフのスキルが増えてから、楽しくて毎日杖ばかりやってます。でも、以前はメインだったとは思えないくらい下手になっていて、動きがまったくダメですね~ 特にステップキャンセルがまったくできなくなってしまいましたw バックステップくらいは何とかしないと、クラーケンで足を担当すると避けられません・・・ 後ろ足ならスパローでも避けられるんだけど、前足だとアウトです。なかなか練習する時間が取れないのが歯がゆいです~ 新スキルの方はだいぶ使いどころがわかってきて、こちらは何とかなりそうです~

2013_06_04_0018.jpg
 炎3段階のファイアストームで討伐。射程はファイアボルトと同じくらいかな~ 範囲もそんなに広くないですが、敵はけっこう怯みますね~ 魔法を撃つ前に杖を振り上げるのですが、硬直が長いです~ 逆に撃ったあとはすぐにステップで避けられますね~ 炎系を中心に、ボーナスを考えながら攻撃していくのが、もっともダメージが稼げる気がします~ ただ密着して撃たないとダメですけどね。

2013_06_04_0022.jpg
 氷4段階のアイスブロー。氷の柱を杖でたたき割るとか、めっちゃかっこいいです~ 威力は今一つですが、凍る確率も高く、氷ボーナスと一緒に使いたいですね~ 氷中心で組み立てると、PTメンバーからは喜ばれます。

2013_06_04_0032.jpg
 鎌もやらないと・・・w ブラックフィスト、ヒーローだと時間かかっていたんですが、すぐ終わってしまいました。さすが80武器w

 ということで、今日はこの辺で。おやすみなさい~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-06-02 (Sun)
 こんにちは。30日にアップデートがあってから初めての更新になります。リシタ、フィオナ、イヴィ、カロックに新スキルをふくむ大きな改変がありました。特に鎚フィオナが強くなったみたいで、フィオナが多いうちのギルドでは、その話題で持ちきりです。でも私にとっては杖イヴィの改変がとても大きかったです。

 以前のスタッフイヴィはアロー撃ってSPためてリバグラの繰り返しと作業感が強かったのでしばらく封印していたんですが、アップデートがあると聞いて1週間前くらいから少しずつ練習してきました。今回のアップデートでは魔法の種類が増え、とてもテクニカルな戦闘ができるようになったので、楽しいです。武器もクィアバードを購入して(ネストサイズと合うかな?)、一応魔法攻撃力も18kになりました。

 同じ種類の魔法を続けて撃つことでボーナスがあるんですが、これをうまく使うのがポイントになるのでしょうか?CTがあるので、間にアローを撃ちつつ、キャスティングセーブした4段階魔法を撃つ形になるのかな~ 今はいろいろ探りながらやっている感じです。でも結局アローが一番強いですww

2013_06_01_0004.jpg
 ブラインドアローからエフェクトと名前が変わったライトニングガイド。雷系の4段階魔法です。ダメージ、ダウン値、獲得SP、どう見ても最強です。これをCTごとに撃てると強いですね~

2013_06_01_0049.jpg
 ウェディングドレス、黒がでたので揃えました。喪服みたいですが、シックでいいですね。白も揃えたいな~ でも高い・・・

2013_06_01_0052.jpg
 これは炎系の4段階魔法のファイアショック。あま茶さんのスキル表を見ると「炎上」というのがあるんですが、これは何でしょう? 炎系の魔法にはまだ何かあるようです。

2013_06_01_0137.jpg
 黒のドレスに合わせてメイクも変えました。ちょっと派手な感じにw

 せっかくネストサイズもつくったので、両方やりながら遊んでいけるとより楽しいかな~ 強いかどうかは別にして、楽しくなったのは確かなので、杖イヴィも続けてやっていきたいです。ではまた~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Re: * by Wispy
杖のスキル予想以上に大量でしたね。貯めてたAPがすっからかんになっちゃいましたw
上限解放スキルもあったのでしばらくAP稼ぎが必要そうですね~

最後の写真私が見切ってますねw
クィアバードは箱から出てるおかげで相場が下落してるから狙ってみようかな~アンクロスもだいぶ安くなりましたよね~

* by 愛鈴
一応攻撃系のスキルは上げきりましたね~ クリティカルに意志がのるので、意志を上げていきたいところ。あと敏捷もスタミナが・・・ やっぱりAP足りませんねw

