04≪ 2013/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-05-29 (Wed)
 こんばんは~ Level80になって初めての戦闘に行ってきました。やはり強いですね~ 何か早く終わったような気がします。でもダメージ順位はあまり高くないのですが・・・ 他の方が強いんですねww

 魔法攻撃力だけでなく、バランスやクリティカルも上がっているので、総合的な与ダメはかなり上がっているはずです。攻撃速度が下がってもっさりした感じがしたので、速いESを貼って速度も同じにしました。もっとも変化があったのは防御力で、約2倍になってます。これで少々の攻撃を受けても大丈夫と思ったのですが、そうはいきませんでした・・・ 無理するとやっぱり死んじゃいますねw

2013_05_28_0019.jpg
 クラーケン討伐直前でギルドのみんなで記念写真。これが今の遊郭のフルメンバーです。

2013_05_28_0060.jpg
 アンプルを使って染めてみました。この装備、原色系よりも中間色がけっこういい色が出るんですよね~ で、やはりピンク中心になってしまいました。 赤がアクセントになっていて、気に入っています。

2013_05_28_0061.jpg
 モルジアナの髪型とよく合いますね。魅惑は使わないで、このままでしばらくいきます。髪型を見せたいときはアバターの頭を装備することにします。では、今夜はこの辺で、おやすみです~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by スミレア
愛さんパイレーツおめでとうヽ(`◕ ω ◕)ノ
やはり愛さんはピンクのイメージ
遊郭の火力がどんどん上がっていっている( ✧Д✧)

* by 愛鈴
ありがとうございます。ピンクいっぱい余ってたので使いました。ほんとはえんじ色にしたかったんですがw ラキオラ早く終わるようになりましたね~

個別記事の管理2013-05-28 (Tue)
 ついに愛鈴も80になりました。ベラの愛琳に遅れること3週間。長かったです。愛琳は勝手にカンストした感じでしたが、こちらは意識して上げていったので、苦労しました。

2013_05_27_0005.jpg
 この装備ももう見納めです。まー、ワンダーは売りませんけどww 超お気に入りでしたから。長らくがんばってくれました。ピッグテールもかれこれ1年使ってきましたので、ご苦労様という感じです。こちらは今後の資金のために売ることになると思います。愛着はありますが・・・

2013_05_27_0085.jpg
 この瞬間、レベル80になりました。船の墓場70にいけば80になると思いましたが、最後の船長でなりましたね~

2013_05_27_0037.jpg
 そして、リザルト画面で80のエンブレムがw 嬉しい瞬間でした(^_^)v

2013_05_27_0088.jpg
 80装備に着替えました。実はほぼ完成してます。エンチャントも含めてw プレミアムエンチャルーン買いためてたのをここで一気に使いました。アーマーの青い色がよかったので活かしたいのですが、なかなかクローダが出してくれませんでした。ランダム染色でも20000Gするとは・・・ 染色はまた週末にでも考えてみたいと思います。

 とりあえず今日はここまで。まだ新装備で戦闘に行ってませんw 明日からが楽しみです。ではまた~ お休みなさい。
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ナルコ@脇汗
LV80おめでとうございます!
そしてなったとたんにあの装備・・・さすがですw

しばらくは装備にお金をかけなくて済みそうですねー
貯金かな?それともファーガスへ・・・ゴホン

* by 愛鈴
だいぶお金かけましたからねw これからはゆっくりと・・・ アバター欲しいかも。

個別記事の管理2013-05-27 (Mon)
 こんばんは。今週はLV80まであと少しだったので、かなりがんばりました。そのためブログの更新は後まわしになってしまいました。ゲームの中で「ブログがんばってください」というお言葉を何度かいただいき心苦しい限りですが、次回の更新ではLV80の私を見てもらえると思います。70台では武器も防具もずっと同じものを使ってきましたが、80からは一新します。もう準備はできていますw あと6%なので明日にはなるかな~

2013_05_22_0000.jpg
 22日(月)にLv79に。ここからが長いです。やはりなかなか上がりません。79になってから、今までコツコツ(買い)集めてきた材料を元に装備を作り始めました。もうほとんどできています。あとはレベルだけ。ただ染色は着ないとできないので、80になってからですね。

2013_05_26_0066.jpg
 三日月島と船の墓場の~69が経験値稼ぎには最適だったので、ずっとソロで周回してました。その中での出来事。甲板長が空高く昇って行ってしまいました。このバグまだ直らないんでしょうか?

2013_05_26_0067.jpg
 まったく届かないのに討伐できたのは指パッチンのおかげw なかなか美しく撮れました。

 さて、明日にはLv80。楽しみです。早めに更新できるようにがんばります。ところで、今日はちょっと悲しい出来事がありました。ずっとインしてなかったギルメンがハッキングされたようなのです。ギルド倉庫も荒らされました。この方、もうキャラは取り戻せないでしょうね~ 皆さん、考えられるセキュリティ対策は全てやっておきましょう。ではまた、お休みなさい。
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-05-19 (Sun)
 こんにちは~ すっかり週末を中心とした更新になってしまいました。しばらくは仕事が忙しいので、ぼちぼちやっていきます。一昨日、レベルが78になり、ようやく80が見えてきました。昨日は一日英雄伝をやっていて、ようやく40%を越えたところです。やはりこのくらいになるとなかなか上がりませんね~ 予想では来週末くらいに80かな。次のアップデートはたぶん30日辺りでしょうから、それには何とか間に合いそうです。それまでにはネストサイズも作れると思います。最近は杖と鎌を適当に持ち替えてやってます。PTの構成などを見て変えていますが、最近は鎌が多いので杖ばかりになってしまいますね~

2013_05_18_0009.jpg
 モルジアナの髪型けっこう気に入ってますw 色に現実味がなくて、英雄伝らしくありませんが、「きゃりーぱみゅぱみゅみたい」といってくれる人もいて、確かにそうかなと思いました。

2013_05_18_0079.jpg
 アイススピアの光跡ってとぐろを巻いているんですね~ ドリル状に突き進む感じです。

2013_05_18_0290.jpg
 ファイアボルトを出そうとしているところ。サービス開始当初は発射まですごく時間がかかったのですが、今はそうでもないですね~ 指の動きがリアルですw

2013_05_18_0239.jpg
 クラーケン討伐。何か寝てる人がいます。機嫌が悪そうですが・・・

2013_05_18_0197.jpg
 鎌の2スマ。一番かっこいいです~ 実はあまりいいSSがなかったりします。これは貴重な一枚(^_^)v

 Lv80まではまだしばらくかかりそうですし、装備集めもじっくり時間をかけていきます。すぐ集まっちゃったら飽きちゃいますからねw ではまた、( ´Д`)ノ~バイバイ
 
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-05-14 (Tue)
こんばんは~。さて、今夜は牙の話題です。「ラキオラの牙」がでました(^_^)v これで手持ちが3個目、通算では4個目です。涙や文字にはまったく縁がありませんが、牙運だけには恵まれているようです。いよいよネストサイズが見えてきました。愛鈴は80装備で固めるつもりなので、これからも資金を少しずつ貯めていきます。でも、まだレベルが77なんですよね~w 今のペースだと80になるのは2週間後くらい? EP2に間に合うか微妙ですw EP2が何時来るかまだわかりませんがww

2013_05_14_0003.jpg
 Todayは杖でまわっています。昔、杖主体だった頃は、Todayは鎌でいっていたので、逆転してますねw ファイアボルトのあとでサイドステップすることが多いので、こんなフィニッシュがけっこうあります。

2013_05_14_0021.jpg
 このラキオラが牙をくれました(TдT)アリガトウ~ さて、Lv80になったらどういうステータスにするか考えています。こういう時期が一番楽しいですね(*^_^*) しばらくはモチベも高そうです。では今日はこの辺で( ´Д`)ノ~バイバイ

 実は同時にでたムネさんから、牙を買いまして、手持ちが4個に(^_^)v あと1個だぁ~

Return

Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by レイナ
牙おめでとおおおお
装備集めてるときが一番楽しいですよねん

でもちょっと出しすぎなので、1本だけ下さい( *´ސު`*)

* by 愛鈴
>レイナさん
ありがとうございます。あげるのはちょっと^_^;
ラキオラも牙以外にもう少しいいものが出るといいんですけどね〜
ESとかESとかESとか…

個別記事の管理2013-05-13 (Mon)
2013_05_13_0013.jpg
 うわ~ぁ、もえるぅぅぅ 足が・・・ 背景がめらめらときれいだったので撮ったのですが、いまいちですねw うまくカットすればブログパーツとして使えるかもしれません。

 ということで、今日は土曜日の代休でお休みだったので、もう一つ更新を(*^_^*)

 皆さんは装備ストーリーは進めています? NPCが売っているやつです。愛鈴の方は全部終わってるんですが、買っては売りを繰り返したため、愛琳ではやり直ししています。だいたいはカイの愛鈴改で作って、倉庫キャラに保存しています。低レベル装備はそれほどではないですが、60装備になると材料を手に入れるのがたいへんです。装備ストーリーはアカウント称号なので、ステータスはそれほど変わらないのですが、称号数を稼ぐにはいいですね。今回作ったものは、イヴィにはなかったのでちょっとステータス上がりました(^_^)v

2013_05_13_0056.jpg
 鉄鉱最高級が揃ったので、ちょっと足りない材料は買いました。でも「完全な状態の角」だけが1個足りず、カイで取りに行きました。エキナルのキック、何回やっても慣れません・・・

2013_05_13_0062.jpg
 そして、できました「チウリンセット」。染色はクローダにがんばってもらいましたw 胴がなかなかいいデザインですね。インケルスあたりと組み合わせるとかっこよさそうです。インフィニも金色に染め直しました。

2013_05_13_0033.jpg
 金色記念にタオヌヒーローソロ。トゥデイだったわけですが、ぼろぼろ具合からわかるように、必死でしたw

 これであとはフロストハートセットを残すのみ。これも材料がいろいろ必要なんですよね~ トゥデイをまわりながら少しずつ集めます。ではまた~( ´Д`)ノ~バイバイ
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ナルコ@初夏
炎バックの絵がかっこいいー
こんどいってみよw

あと金色は個人的に好きですねー
メインのナルとカロには必ず金色を入れてます
ゴージャスです

* by 愛鈴
>ナルさん
場所は虚無の王子のレッドのいるところです。
金色は染色部屋だと今一つなんですが、村で見るときれいですね。

個別記事の管理2013-05-13 (Mon)
 こんにちは、お久しぶりです。ようやく出張が終わり、帰ってきました。向こうでは仕事一筋で、買い物もできず、日焼けだけした日々でしたが、仕事の方は充実してたかな~ 久しぶりの英雄伝でしたが、2戦ほどすれば感覚も戻り、いつも通りに動けるようになりました。

 さて、懸案であった称号がようやく300になり、紫の字で表示されるように(^_^)v 280くらいからなかなか伸びずに放ってあったのですが、290になったのを機にちょっとがんばってみましたw ストーリー関連の称号がステータスに関係なくなってからは、称号数にこだわらない人も増えていると思いますが、戦闘での称号は、僅かですがステータスが増えますので、称号数を増やす意味はあると思います。最近は金文字(400)の人もちらほら見かけるようになりましたね。私は繰り返し作業が苦手なので、称号取りはかなり苦痛なのですが、余裕のあるときは続けてみたいと思います。

2013_05_12_0082.jpg
 「暴風のように舞う」獲得。テンペストで討伐200体です。ソロが多い割には遅かったですね~ この直前に「あなたのアドレナリン(バーサク500回)」も取りました(^_^;)

2013_05_12_0166.jpg
 「弓使いの敵」獲得、コボルドアーチャー50体を槍で討伐。これで300達成です。

2013_05_12_0167.jpg
 称号の字が紫になりました。これでLv80として胸を張って船に乗れます。まぁ、自己満足ですがw

 では、この週末のSSから。
2013_05_12_0022.jpg
 剣を後ろ手に大写し。普段はピンク色に見える刀身ですが、強化エフェクトがないとこんな色ですw もうちょっときれいな色にしてあげたいな~

2013_05_12_0213.jpg
 サキュバスヒーローに、デュアルブレイドで初めて行きました。で、思ったのは、「次からはソードでいこう」ですww まず、称号つきの雑魚がなかなか倒せません・・・ 犬なんかもう>< サキュバスに対しても、元々隙の少ない敵なので、回避ばかりになって手数がどうしても少なくなってしまいます。ソードなら火の玉反射がかなり有効なので、難易度がかなり下がりますね~

2013_05_12_0257.jpg
 LQに杖で行きました。杖を持つこと自体3ヶ月ぶりくらいで、すっかり動きを忘れていましたw そして、ブラインドアローとアイススピアが全然あたらないんですけどwww 他の杖の人がなんでマジックアローばかり撃つのかよくわかりました。あの黒玉、アンバー割れちゃうんですね・・・

 杖も韓国では修正がきていて、大幅に魔法が変更されてますね。まるで別物ですw でも楽しそうなので、修正までに少し動けるようにしておきたいと思います。ではまた~( ´Д`)ノ~バイバイ
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-05-07 (Tue)
 こんにちは。連休ついに終わってしまいましたね・・・ 今日から仕事ですが、5日間ほど出張なので、今度ログインできるのは土曜日になります。海外なのですが、仕事なので遊びはなしです>< 向こうでは買い物くらいしかできないので、がっかりです。では、鎖ベラのフィニッシュお気に入り集からw

2013_05_04_0001.jpg
2013_05_04_0094.jpg
2013_05_05_0245.jpg
2013_05_06_0012.jpg
 最後のは蜘蛛五兄弟。これはAP目的なんですが、行程が短い上にボスがすぐ片付きます。冷たい心臓でルミナスラッシュ連打でほんの2~3秒ww 時間がないときはこれに限ります。

2013_05_06_0238.jpg
 そしてレベル80に。メインを差し置いて、先にカンストしてしまいました。でも、APは足りないのでしばらくはベラ中心かな。しばらく更新もできませんが、また週末にでもアップできたらと思っています。ではまた~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-05-04 (Sat)
 こんにちは。やっと休みに入りました。ゴールデンウィーク中だというのに、仕事が立て込んでまして、ログインイベントは3回もスルーすることに・・・ APボックスが悔やまれます>< まぁ、仕方ないですねw 連休が終わると出張で5日間ほど留守にするので、休みの間はがっつりプレイすることにします。

 デュアルブレイド、+12を持っている人はまだ少ないので、けっこう活躍できますね~ デュアルソードとどっちが強いかよくきかれるんですが、ソードの方が強いと答えています。クロスの攻撃倍率は非常に高くて、ソロではクロス主体になるので、ブレイドで同じボスと戦うと討伐までの時間は1.5倍くらいになります。ブレイドは手数が少ないということもありますが、同じ攻撃力ならソードの方が強いといえますね。ブレイドにはブレイドの良さもあるので、どちらがいいかというのは別問題ですが。私は連休中はブレイド主体でいきます(^_^)v

2013_05_03_0062.jpg
 これは一昨日のクラーケン。どうもこのとき牙を拾ったみたいです(^o^) 昨日インペを整理していて気がつきましたw このところ失敗もあったりして、ちょっとモチベが下がっていたのですが、これで完全にやる気が出ました。今夜もがんばります。

2013_05_03_0150.jpg
 コルウとの2ショット。コルウはブレイドとの相性抜群ですw ガンガン叩けます。最初の小部屋も、どの部屋になっても対応できますね。

2013_05_03_0153.jpg
 鎖がうまい具合に撮れました。ライノも比較的戦いやすい相手ですね。ただベラフィムの黒玉を返せないので、粘着がなくなってからがちょっときついです。

2013_05_03_0231.jpg
 動き始めた真実。APが足りないので、時間のあるときに行ってます。航海石とAP石を使うと100AP越えるので、AP稼ぎにもってこいです。ついでにナイトの部分破壊で称号も狙えます。

2013_05_03_0267.jpg
 いい感じに撮れました。お気に入りの1枚w

2013_05_03_0294.jpg
 これもお気に入り。ルミナスラッシュでフィニッシュすると鎖を前に出した状態でSSが撮れますね。ちょっと意識しておこうかなw

Twitter用3
 キャラごとの自己紹介をプロフィールに載せようと思って編集したんですが、ここのプロフィール、画像は1枚しか載せられません・・・ 他の方はフリーフォームとか使ってるんですかねぇ。 ちょっと面倒かな~ 余裕があればつくるかもしれませんw では今日はこの辺で。
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
