03≪ 2013/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-29 (Mon)
 こんばんは。この2日間でデュアルブレイドをがっつりプレイさせてもらいました。動きもだいぶ分かってきたと思います。特に今日はレッドアイズをうまく使えたと思います。冷たい心臓がかかっていれば、動きを止められるので、ポラリスソナタと交互に使っていくと効果的です。あと、モーメントブローを使うとスタミナがかなり楽になるので、積極的に使っていきたいところです。

 しかし、そのためにはAPが足りません・・・ 今日はAPランダムボックスがもらえる日だったんですが、8時までに帰れずもらえませんでした・・・ けっこうショックです。でもこの手のイベントはもらえて当然と思うと気持ちが萎えてしまうので、考えないことにします・・・ 私はカレンダー通りのスケジュールなので明日から仕事です。平日だと8時にインするのはほとんど無理なんですよね~ 2日の魅惑のルーンボックスは欲しいなぁ~ 何とか切り上げてインできるようにしたいです。

2013_04_29_0053.jpg

2013_04_29_0072.jpg

2013_04_29_0197.jpg

 かっこいいフィニッシュがなかなかないんですが、そのうち出るかな?では、今夜はこの辺で。良い休日を。
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-29 (Mon)
 こんばんは。デュアルブレイドも実装されてから4日目。ようやく慣れてきた感じです。今日は実装後、初めての休日だったので、一日ガッツリ遊ばせてもらいました。

 デュアルブレイドの戦い方というのは、避けながら攻撃し続けるというスタイルがいいようです。カットアクロスというスキルがあるので、スキルが連携しやすいんですよね~ 回避のタイミングさえ間違えなければ、ずっと攻撃し続けられます。ただ、2スマは攻撃の途中でキャンセルできないので、注意が必要です。今までの習慣でつい2スマを使ってしまうんですが、3スマ中心にしないといけないです。そして冷たい心臓状態を長くできるほどダメージが大きいようです。やはり意志が大事ですね~

2013_04_28_0335.jpg
 一応武器はしばらくこれでいきます。炸裂の野望+12インベイダー。炸裂は1回失敗しましたが、2回目で成功。野望は一発で貼れました。今日はエンチャ運がよかったです。これで攻撃力は16.9k。17kにわずかに届かず・・・
 
2013_04_28_0330.jpg
 慣れてきたとはいえ、まだまだPSは足りません。明日(今日)もがんばります。ではこの辺で。お休みなさい~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-27 (Sat)
 デュアルブレイドきましたね~ 早速つくってみました。

2013_04_25_0000.jpg
2013_04_25_0002.jpg
2013_04_25_0005.jpg
 60武器を3種類つくってみました。違いは攻撃力と意志、あとは誤差程度でしょうか。意志が多いほど、冷たい心臓の時間が長くなるのですが、100多いと1秒程度長くなるらしいです。この1秒が生死を分けるほどのものかというと、そうでもないかも。3つとも+10まで強化して使ってみたのですが、あまり変わらない気がします。まぁ、まだスキルもあまり覚えてないし、細かいところでは違うのかもしれませんが。ということで、今日あたり過剰強化に走ろうかと思いますw

2013_04_26_0006.jpg
 この髪型、前から楽しみにしていましたw とりあえず黒で、飽きたらまた違う色を買おうと思います。

2013_04_26_0011.jpg
 まだESも貼ってないし、攻撃力も12kちょっと。でもタイタンくらいだとダメージもけっこう稼げますね~ GW中はデュアルブレイドを中心に遊ぶ予定です。少し慣れたら動画も撮ろうかな~ ではまた( ´Д`)ノ~バイバイ
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-22 (Mon)
 こんばんは。たいへん久しぶりの更新になってしまいました。やはり毎日更新とかいわない方がいいですね~ ネタがなかったわけではないんです。ただ、怠惰な気持ちが心全体をおおってしまい・・・ ま、これからはぼちぼち更新していきますので、お付き合いいただける方は、今後もよろしくお願いします。

 ベラの2次武器、デュアルブレイドがきますね~ 鎖鎌のような武器ですが、中距離から攻撃するタイプでしょうか。楽しみではありますが、私は近距離の方が好きなので、どうなのかな~ とりあえずやってみないとわからないので、おもしろければ続けてみたいと思っています。

2013_04_18_0007.jpg
 70クラーケン。ギルメン中心のPTでも安定してきました。9人遊郭メンバーなら、まず失敗しませんね~ 漢方さんに依存しているところはありますが、各自役割をしっかり果たしているので、達成感もあります。後は牙が出てくれれば・・・

2013_04_20_0051.jpg
 実は更新サボっている間に、ラキオラの牙が2本でました(^_^)v 今回は売らずに80武器を目指します~

2013_04_21_0015.jpg
 いい表情だったので。デュアルブレイドと一緒に髪型も来るかな~ そっちの方が楽しみだったりしてw

2013_04_21_0098.jpg
 デュアルブレイド来ても、APが全然足りません・・・ 1000はマスタリで必要だし、後のスキルはせめてランクCにはしたいところ。後はぼちぼちですね~ 使ってみて良さそうなところは、優先して上げていきたいです。前にボックス買ったときに出たスキルアントレも使ってみようかな~ このSSは動き始めた真実。ボスが7体いて、女神航海石、AP航海石を使うと獲得APが100を越えます。これを周回して、25日までに3000は集めたいところです。

 では、今夜はこの辺で。おやすみなさい~
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-06 (Sat)
 こんばんは~ このところ毎日更新できています。いつまで続くことやら・・・

 さて、愛鈴改がシーズン1を終了しました。またあの何とももの悲しいエンディングを見てきました。また泣いてしまいました・・・
2013_04_05_0004.jpg
 韓国でもこういうシーンで桜を使うんですね~ 桜に対するイメージって似てるのかしら・・・

2013_04_05_0067.jpg
 今夜は疲労度0イベント、最初は鉄鉱を掘りに行っていたんですが、すぐに飽きて、いつも通りのレイド巡り。このSSはその後で行った船の墓場一周の途中のものです。で、最後の宝箱からこれが出ました。

2013_04_05_0102.jpg
 ちょっと微妙なステータスですね。私は現在バランスは足りている状態なので、掲示板に出したんですが、売れ残ってしまいました・・・ クレセントライトの指輪、1つSuffixあいているので、貼ってみようかな~ 明日またどうするか考えます。では、今夜はこの辺で。おやすみなさい。
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

すごいですね~ * by ノハモ
いろいろとすばらしいです
まずLv。
1日30分しか入れない、しかも初心者の私にとって
ESとかレイドとかむずかしそーな言葉が使える愛鈴さん、とてもかっこよく見えます。
私がそこにたどり着くには何年掛かるんでしょうかねww
毎日更新出来ているのもすばらしいです。ブロガーとしても尊敬します。
これから、応援させていただきます。
長文失礼しました。

* by 愛鈴
>ノハモさん
プレイスタイルは人それぞれ、その人にとって楽しければよいと思います。言葉に関しては、初心者の方にとってはちょっと難しいかも。でも、このブログは単なる私の日記なので、わからないところは適当に読み飛ばしちゃってください~(^_^; 更新、残念なことになっています(m´・ω・`)m ゴメンナサイ…

個別記事の管理2013-04-05 (Fri)
 こんばんは~ メンテは早めに終わったので良かったです~ ついに垢板がきましたね。韓国ではこのバクの利用でかなりの人がBANされているようです。日本では発表されてないのでわかりませんが、けっこう多いのではないかと思われます。身近な人にいなくて良かったε-(´∀`*)ホッ

 さて、メンテが明けてからベラにもヴァンパイアハンターセットを着せたくて、野良でレイド巡りをしていました。騎士団を含めると、16もまわりましたw

2013_04_04_0183.jpg
 裏切りではなぜかギルメンのリコさんと一緒にw お疲れ様がこわいです~

2013_04_04_0220.jpg
 そしてついに揃いました、ヴァンパイアハンターセット。イヴィとまったく一緒でした・・・ でもトレードできないので、これで満足ですw 肝心のカイが持っていないのもアレなので、次はカイでも取りたいと思います。

2013_04_04_0194.jpg
 カイの方は、シーズン1をギルメンの協力で終えることができました。まだエンディングは見ていないのですが、明日ゆっくり見たいと思います。ソロでは弓の方が楽ですが、PTではクロスガンで近距離からバリバリ撃った方が楽しいですね~

2013_04_04_0210.jpg
 ラキオラの最後で、ポーション一気飲み! バリスタ撃とうとして、2回も突進くらってしまいました・・・

2013_04_04_0219.jpg
 モルバンの水ってすごく綺麗ですよね~ 海水とは思えないです。飲めそうなくらいw そして、愁いを帯びた表情・・・ そう、今日の野良のクラーケン、失敗でした。変身しないといけないから、続けてできないのがつらいところ。また明日がんばります。 では、今日はこの辺で~ おやすみなさい。あ、日付変わっちゃったw
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-03 (Wed)
 今日は休みだったので、朝から英雄伝をやろうと思ってたんですが、ログインできなくて焦りました。最近、垢ハックが増えているので、まさか自分が・・・と思いました。パスワードが違うと出たので、簡易パスワードを送ってもらったのですが、それもダメ。これはダメかと思い、PSO2をインストールしてしまいましたw

 ネクソンのHPを見るとメンテ中だったので、これはもしやと思って、取引掲示板を見ると書き込みがかなり少なくなっていました。メンテが終われば何とかなるかなーと思っていたのですが、しばらくして公式に不具合のお知らせがでたので、安心しました。今はログインできるようになりましたが、もう少し早く対応してもらえると嬉しかったです。せっかくの休みが・・・ それでは本日のSSから。

2013_04_03_0002.jpg
 昨日、弓を強化したらカルティラックボウが+12になりました(^_^)v これで炸裂・野望を貼れば15kになるので、サブとしてはまずまず。とりあえずシーズン1を終わらせることにしました。順に進めて時の守護者へ。今日中に終わるかなと思ったのですが、封印を終わったところで報告に行くのを忘れ、今日はここまで。明日にはまたあの悲しいシーンが再現されるのね・・・

2013_04_03_0082.jpg
 炸裂のESが高くなってきたので、自分で出すべくカタコンベの門番へ。これは道中が長いんですよね~ でも、おかげでウルフの老鈴がLv30になりました。4回ほど周回したのですが、もちろんESは出ませんでした・・・

2013_04_03_0097.jpg
 野良クラーケンのラスト。カイがいなかったのに10分で終わりました。これからは1日1回は野良でクラーケンに行こうと思ってます。ブラックパール作りたいですからね~

 明日も休みなんですが、メンテなんですよね~ 今日のあの3時間がもったいなかったな~ まぁ仕方ないですね。メンテが長引かないことを祈ります。では、おやすみなさい。
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-02 (Tue)
 こんにちは~ 昨日はエイプリルフールで、英雄伝もイベントがありました。
 
 仕事が早く終わったので、ちょっと居眠りしてたら、8時直前になってて、慌ててログインしました。何かNPCが変な顔になってたり、青いポーションがどうとかいっていたりしましたが、8時になるとプレゼントボックスが送られてきました。開けるとうそだにゃん!? 旅人のところで15武器に替えてもらいました。しかし1時間限定です。1時間でも夢を見させてくれるということですね。

 金色に輝く武器に、ついつい心を奪われてしまいました・・・ 「クラーケンにいこう」 攻撃力が強いだけで大丈夫だろうか? 一瞬頭をよぎりましたが、15武器の威力を試したくて勢いでいってしまいました。案の定、2回いって2回とも失敗>< どちらもほんとにあと少しだったんですが・・・ 全てはS足の対応ですね~ はがせる職を持っていないのが歯がゆいです。

2013_04_01_0003.jpg
 クラーケンの後で行ったラキオラ。ストレスは解消できましたが、疲れ切ってしまいました・・・

 クラーケンは失敗でしたが、15武器の夢を見せてくれたこのイベント。なかなか粋な計らいではなかったでしょうか? なんで1時間だけ?なんて思った人もいるでしょうが、みんなが持ったらバランスくずれちゃいますしね。運営さん、楽しい企画ありがとうございました。夢を見させてもらいました・・・
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-01 (Mon)
 ついに4月になりました。新年度になったので忙しいことは忙しいのですが、3月ほどではないので、英雄伝の方も少しはできるのではと思っております。今度の土日が出勤なので、かわりに火・水・木がお休みです~ 昼間は人も少ないので、フィオナかリシタを少し進めようかな~

2013_03_31_0003.jpg
 ガスティングボルト。クロスガンのスキルではアトミックが強いのですが、単体に対してはこのガスティングボルトがとても強いですね~ 装填しないでも打ち続けられるという、夢のようなスキルですww まー夢みたいなもんですかw アトミックもそうですが、安全なところからでないと撃てませんね~ ソロの時はダウンしたときがチャンスです。

2013_03_31_0010.jpg
 エンチャントランダムボックスからどしゃ降りESが出たので、影の強奪を購入してエンチャント成功。今まで霊術師の魔術書を使っていましたが、☆3はできないし、セット効果のあるアクセサリーもつけてないので、影の強奪に変えることにしました。ちょっとだけ知能が上がりますw そこで賢者のESをつけるべく、燃え上がる渓谷へ。取引掲示板にもでてないんですよね~ 周回して3個目でやっと貼れました・・・

2013_03_31_0140.jpg
 魔術書ができたので、今度はイベントクーポンを取りにハイデとアルベイへ。裏切りの募集が全然なくて、自分で立てても集まりそうになかったので、ソロでいってしまいました。サキュバスヒーローよりも楽だったかも。

2013_03_31_0153.jpg
 そしてヴァンパイアハンターセットができました。なかなかかっこいいですね~ 特に胴の部分がいいので魅惑候補です。倉庫に送れないのが残念・・・

2013_03_31_0240.jpg
 夜の部では70クラーケンに遊郭メンバーで挑戦です。8時からの予定だったんですが、人が集まらず・・・ 9時に再集合ということになったので、その間に野良で1回いってしまいましたww 9時になっても人が集まらずどうしようかと相談してるところに、ちとちさんがちょうど70に(^o^) Wispyさんを交えていってきました。
 しかし、初めはあと少しというところで失敗・・・ 反省会をしたあと、リベンジすることに。今度は何と討伐成功です(^_^)v SSでいっているように、本当にギリギリでした。船の耐久は残り1%だったそうです。私は7%くらいまでは見ていましたが、そのあとは必死でw 仲間と何かをやり遂げるというのは、本当に嬉しいものですね~ オンラインゲームの醍醐味を感じた一夜でした。

 遊郭メンバーでの70クラーケン討伐。これが現在のエンドコンテンツです。次が来る前に終わって良かったwww これからは牙を集めて80装備を作りたいですね~ 時間はかかりそうですが。ということで今日は気分の良いところで、終わりです。 おやすみなさい~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by Wispy
先日はイカちゃんおつかれさまでしたー!

いやはや、本当に私も嬉しかったです。
達成感ってああいうものを言うんですね~
私も最後の方は攻撃するのに必死で必死でw
バリスタで討伐できますってメッセージが出たときはホントに感動しました。

ぜひまた一緒にいきましょう~( ´∀`)

* by 愛鈴
>Wispyさん
クラーケン討伐、ご参加ありがとうございました。このときは成功でしたが、昨日は2回失敗。やはり難しいですね~ もっと研究しておきます。

