02≪ 2013/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-03-31 (Sun)
 こんにちは~。 3月も今日で終わりですねぇ^^ 忙しかったので、早く感じました。仕事の方も一段落したので、これからはブログも更新頻度を上げられると思います。

 アップデート来ましたねー。カイのクロスガンが中心ですが、他にも細かい更新があります。イベントも盛りだくさんで、消化しきれないくらいです(*^_^*) 何気に嬉しいのが、お気に入りチャンネルの登録です。ログインしたときに決まったチャンネルに入れるので、いちいち変えなくてすみます。ますます180chにこもってしまいそうw 今までも他のチャンネルにはあまりいってませんがww

2013_03_28_0000.jpg
 コレンの桜。綺麗です~ リアルの桜はそろそろ終わりですが、こちらは4月いっぱい楽しめます。これを見ると本当にグラフィックの美しいゲームだと思いますね~

2013_03_28_0003.jpg
 クロスガンもやってみました。タイタンを作りました。材料はもっていたのですぐできたんですが、+9から+10への強化でルーンを12個消費するという・・・ ファーガスさん何とかして欲しいです。まだあまり使ってないのですが、わたしにはちょっと肌に合わない感じです。でもこれが好きな人にはたまらないのではないかとw

2013_03_30_0036.jpg
 ついにロングストレートポニーの無期限が来ました(^_^) イヴィはこれが一番可愛いですね~ 服装に合わせて変えられるように、他の色も買っておこうかな~

2013_03_27_0119.jpg
 これはちょっと前に撮ったSS。いいアングルです。

2013_03_26_0008.jpg
 プレートの熟練度を上げるためにビーストライトセットを作りました。部分的に使えそうな感じです。とりあえず倉庫行きw

 他にもいろいろ書きたいことがあったのですが、小分けして書いていきたいと思います。ではまた~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-03-25 (Mon)
 こんばんは~ 4週連続イベントもついに終わりましたね~ それなりに楽しめたという感じがします。何といっても専門技術2倍イベントは、カイ、ベラの2次武器が来ることもあって、とても助かりました。材料が高騰してホクホクになった人もいることでしょう。私はカツカツです・・・

 結果、細工320、金属武器326、裁縫136、プレート102という結果になりました。一応目標達成です。これでクロスガン、デュアルブレイドも60武器が作れるので、過剰強化も視野に入れることができます。精霊石の材料も自分で集められるようになりましたが、問題は56~60の服ですね~ ドロップもほとんどなく、自分で作るにしても材料代がかなりかかりますね~ もっとも分解しやすいのは、ワンダーランドの頭、手、足。ギブネンのズボンの欠片を使わないので、幾分安いです。自分で材料集めるより、買った方が安いかな~ それでも700kくらいです・・・ 精霊石を作れば3Mくらいで売れるかな~ 今後どうするか悩むところです。

2013_03_24_0025.jpg
 専門技術の試験もあるので、フィオナを日中少し進めました。3時間くらいで23から27Lvに。試験は白い暴君でしたが、ソロで余裕で倒せました(^_^)v フィオナも楽しいですよね~ カウンターはベラとは違う爽快感があります。ボスでは動きを読めないとカウンターが出せないところなど、テクニカルですよね~

2013_03_24_0117.jpg
 ついでにカイもちょっとやってみました。チウリンを崖上にハメて討伐w チキンなんでハメないと無理w

2013_03_24_0070.jpg
 やはりイヴィが一番安定して戦えます。4人でヒーローに行くと称号持ちの雑魚がたくさん出るので、ボス部屋に雑魚がたくさんいる逆刃の剣は、クロヤンよりも雑魚が面倒です。ハウンドの動きは何回やっても慣れないです。

2013_03_24_0182.jpg
 ベラの愛琳はLv77に。愛鈴を越えてしまいました・・・ APはまだまだ足りないんですけど。そして、2次変身をようやく覚えました。2次変身のパラディンかっこいいです~ 防御高いですね。逃亡者の乱打を浴びても1cmくらいしかゲージが減りませんでした。それでは今夜はこの辺で。おやすみなさい~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-03-24 (Sun)
 こんにちは~。今、専門技術2倍イベントを夜やってます。ここはどうしてもやっておきたいので、ギルドの活動も抜けさせてもらって専念してます。

 目標は金属武器の熟練度320、プレートの熟練度100です。細工は320越えてますし、裁縫も100を越えているので、余裕があれば裁縫をもう少し上げようかな~というところです。
 
 なぜ熟練度320が目標なのかというと、320で60武器が全て作れるからです。特にベラ2次武器のデュアルブレイド、60武器の推奨熟練度が340からなんですよね~ タイタン素材で作る武器を大量生産したいので、まだ先のこととはいえ、ここで絶対に上げておきたいところなのです。鉄鉱も高いですしねww あ、専門技術だとNPCで作るより鉄鉱のような素材が少なくてすむんですよ

 また、プレートを100にすると分解ができるようになります。これにより、精霊石の材料が全て自前で作れるようになるんです(^_^)v そうすればお小遣いが着実に稼げるようになり、収入も安定するのではとw プレートをやっているキャラはなかったんで、OBT以来あまりやってないフィオナの藍鈴にやってもらうことにしました。

 イベントが始まって、材料が高騰してますが、資金をつぎ込んでがんばっています(*^_^*)

2013_03_23_0001.jpg
 裁縫もちょっと上げたので、ストリートアーティストセットをつくりました。男性専用です。染色などはしてないんですが、7分丈のパンツをどう着こなすかがポイントですね。裁縫は糸一般とシルクを作るのがたいへんです。時間がかかるのが難点ですね~

2013_03_24_0005.jpg
 ナチュラルセットもつくりました。こちらは女性専用です。ロングスカートが魅力で、他の部分もなかなか。ただ頭だけはちょっとね・・・

2013_03_24_0004.jpg
 ヘルムを外すとこうなりますね~ シックで落ち着いた感じです。街で着るのにいいかもね~ 裁縫は時間がかかりますが、作る喜びみたいなものを感じますね。裁縫でしかできない装備があるので、けっこうやりがいがあります。

2013_03_21_0003.jpg
 ナイトをバックラッシュで。いいアングルです。

2013_03_21_0060.jpg
 ラキオラ討伐時のSS。いい表情です。横で飛んでるのはうぇいさんですw

 この2日間で金属武器は320に到達しましたぁ~(^_^)v とりあえず来週クロスガン来たら、1個作ってタイタン素材を温存して、デュアルブレイドを待ちます。プレートの方は、今74です。今夜が勝負なので、がんばって100にします。遊郭の皆さん申し訳ありません。今夜も8~11時は専門技術に専念します。あ、試験があるのか~ フィオナちょっと上げておこうかなw ではまた~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ナルコ@花見
おなじく細工をこの2日で盾形バッジや魔獣ベルトなど
製作できるまできました。
タダその先は素材がまぞいのでwいったん中止か
気が向いたら↑の品の☆3狙いでしょうか・・・
今日が2倍最終日ですからねーがんばりましょう。

タイタンのかかとは、あいかわらず需要ありますねー
60の過剰はやはり人気ですね。。

* by 愛鈴
〉ナルさん
60過剰が人気なのは70~武器の材料が、あまりにもレアすぎるからでしょうね~ 60武器でもギブネンやコルウ素材のものは高くつくので、大量生産できません。

個別記事の管理2013-03-20 (Wed)
 特に書くことがありません・・・ EP10のレアアイテムがなかなか出ませんね~ どうなってるんでしょう? 電気袋だけは4回でたんですが、他のはまったく・・・ 毎日やってると、何かむなしくなりますね~

 むなしいと言えば、さっき三日月島に行ったのですが、ボスコアが2回も埋まってしまい、それが両方とも宝の地図という・・・ ほんとむなしいです><

2013_03_19_0053.jpg
 ラキオラといい感じの2ショットw

 早くEP10のアイテム実装して欲しいです~ では、おやすみなさい~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

レアアイテム * by meena
こんにちは

ハイデの戦闘ではなかなかレアアイテムがドロップしないですね
私は、エルキュロスから涙が1回ドロップしてからは
何も出てないです・・・
シールメーカー、シールブレイカーの製作は諦めてます・・・

あと三日月島のボスコアが埋まるのは何度かありました
グレムリンでも回収できないので、宝箱が全て回収できなく
なってしまうのが困ります
あと船の墓場での話しですが、一等航海士が位置取りに
よっては攻撃が届かない位置まで浮いてしまうことがあります
PTにカイが居れば対処できますが、居ないと何もできなくなります
あとはアシストでカイを使用されている方を呼んで対処してもらう
かしかないです
ボスコアについても討伐した位置に出ますが、グレムリンで
回収できますので、埋まってしまうよりはまだましな方です

* by 愛鈴
>meenaさん
インフィニティデュアルブレードを作るのに買ってしまってますね~ そういえば守護者も作ったので、結構買ってますw だいぶ安くなってますけどね~ 今日も魔法文字、同じPTのギルメンに出ました…

* by Wispy
一周してるときにアイテムが埋まるの勘弁してもらいたいですね~

仕様変更される前にあった聖物がマップ外に行っちゃったとき、しばらくしてると戻ってくるようなことがあったみたいにそういう処置が欲しいですね~
もしくはボスアイテムは今までのクエみたいに自動回収されるとかになればいいのにw

* by 愛鈴
>Wispyさん
実はアイテム自体は、村に帰る際に自動で回収されるんですが、それでは宝箱は手に入れられないんですね~ 何とかして欲しいですね。

個別記事の管理2013-03-18 (Mon)
 久しぶりの更新です。魔法文字の破片がずいぶん安くなりましたね~ たくさん出てるのでしょうか~ 私には実装されてないようです・・・ 実装されてないもの多すぎますwww

 さて、私はずっとイヴィメインでやってきたので、鎖ってやってなかったんですよね~ 当てる位置や、タイミング、距離などがどうもまだわかってなくて、まだまだ自信がありません。私はソロ志向が強いので、ソロで練習できないものはどうもうまくできません。鎖は戦闘によっては必須なので、しばらくはPTメンバーに我慢してもらいながら、練習していくしかありませんね。

2013_03_16_0082.jpg
 これはうまくできました。一応仕事してるかなw

2013_03_17_0022.jpg
 バックラッシュ。いいアングルで撮れましたw

 ベラの方は課金アイテムの恩恵もあって、防御が10kを越えているので、戦闘がかなり楽になりました。もうあと2カ所くらい熱望ESがつけられるので、がんばって稼いで貼りたいと思います。 では、今夜はこの辺で、おやすみなさい~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-03-13 (Wed)
 こんばんは~ 仕事で疲れてへろへろな愛鈴です。今週は特に忙しいので、ログイン時間も短くなりそうです。来週になると平日昼でもログインできる日があるので、たくさんできそうなんですが。今は我慢の時ですw

 スカラーウィッチセットができました。手持ちの材料にちょっと買いたしただけでできたので安上がりでした。シーズン2の材料を使うので、倉庫圧迫も軽減できました。びぼーさんがこれのスカートをはいていて、なかなか可愛いかったので欲しかったのですが、あっさりできてしまいましたw

2013_03_12_0066.jpg
 クローダが染めるとこんな感じ。田舎の魔女といった感じです。何か地味な色しか出ないですね~

2013_03_13_0068.jpg
2013_03_13_0069.jpg
 そこでアンプルを使って染めてみました。ピンクボックスの余りをふんだんに使い、ちょっとおしゃれな感じになりました。

2013_03_13_0070.jpg
 やっぱり田舎っぽいので、コレンに合いますねw なかなか可愛いのですが、性能はやはり50台の装備なので、常用するわけにはいきませんね~ 将来の魅惑候補というところでしょうか。では今夜はこの辺で。おやすみです~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ナルコ@花粉
おーそんな装備あったんですねー

なんだか最近遊郭でファッショナブルな方が増えて・・・
そのうちファッションショーでも開催されるかも!?

おいらさんのパパラッチ再び。

* by 愛鈴
>ナルさん
なかなか可愛いでしょ?次はウェスタンかなww ファッションショーいいですね(^o^)

スマホデビューです * by シャリーナ
どーもです、まだつかいかたわからなくて往生してます、黄色い星印付かないので更新わかりません、空白はどう入れるの?悩む

* by 愛鈴
>シャリーナさん
私もiPhone使ってますが、慣れですね(⌒-⌒; )

個別記事の管理2013-03-10 (Sun)
 こんにちは~(^o^)ノ ウェブイベントやってみました。ツィッターに出したんですが、どんどん送られてくるので、ビックリ(゚д゚)! 皆さんありがとうございます。全員返信したと思うのですが、もし送られてなければ、このブログの左下にあるメールフォームからお知らせください。中にはこのブログを見てらっしゃる方もいて、たいへん嬉しい限りです(*^_^*) 今日は公式掲示板の名簿の方にものせてみました。リシタやカロックは少ないようなので、私からも送ってみたいと思っています。まだまだ募集したいと思いますので、代表キャラはベラの「愛琳」ですので、よろしくお願いします。

2013_03_09_0200.jpg
 変身後の全破壊。新しい下着は背中が全くないので、後ろから見ると超セクシーですねw どうやってついているんでしょうか?貼ってあるのかなww では、今日はこの辺で~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by Wispy
こんばんわ~
私も送ってみました。ツイッターに投稿したら確かにすごいことになってびっくりしました。

余談ですが、ブログを始めてみました!
http://mayucy0201.blog.fc2.com/
リンク貼らせてもらってもいいですか~?

* by 愛鈴
>Wispyさん
リンクOKです。
うちに帰ったら勝手に相互リンクさせてもらいますね。

* by Wispy
リンクありがとーです( ´∀`)
こちらも貼らせてもらいました~今後ともよろしくです~

個別記事の管理2013-03-09 (Sat)
 こんにちは~。 今週は仕事で出張もあったので、遅い更新がさらに遅くなってしまいました。待望のピンクのアンプルセットが出たので、さっそく染め直してみました。

2013_03_09_0002.jpg

2013_03_09_0008.jpg
 本当は赤は消したくなかったんですが、間違ってボタンを押してしまい、なくなってしまったので、ピンクと白で染め直しました。春らしい感じの色になったので、当分これで行こうと思います。元々この色合いは好きなのでw

2013_03_09_0075.jpg

2013_03_09_0042.jpg
 メインのイヴィ愛鈴の方もお色直ししてみましたw ワンダーは好みであるだけでなく、エンチャをいっぱい貼ってあるので、簡単に着替えられなくなりました。攻撃速度が10も下がっちゃいますw でもそろそろ上位の防具にした方がいいかな・・・

 ウェブイベントの料理の材料交換ですが、何かなかなかつぶやけなかったんですが、さっきつぶやいてみました。称号だけは取っておきたいかな~ もし良かったら交換お願いします。ベラの「愛琳」が現在の代表キャラです。ではまた~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-03-05 (Tue)
 やっと古風なESがインフィニティデュアルブレードに貼れました(^_^)v 15回目のふたつの月ヒーローで古風が1枚出たのですが、その直前に買った物が成功しました。祝福された魔法の粉もたくさん出たのですが、ブリンのせいでなくなってしまいました・・・ まーとりあえず貼れたのでしばらくこれでいきます。炸裂のESはこのインフィニには貼りません。過剰した武器ができたら貼ろうと思います。

2013_03_04_0003.jpg
 バックラッシュで5本の矢を同時に跳ね返しました。反射が成功すると気持ちいいですね~

2013_03_04_0024.jpg
 エルキュロスのラスト。まるで一人で倒したかのようなスクリーンショットw 遊郭ではエルキュロスを”LQ”と略すのが流行ってます。

2013_03_04_0046.jpg
 何ともダイナミックなSSが取れました。ムネさんカッコイイね~ 後ろ姿はスーさんです。

2013_03_04_0084.jpg
 エヴァにこんな感じの絵があったような~ ギブネンって、最初の頃、絶対勝てないと思いましたw では今夜はこの辺で、おやすみなさい(-_-)zzz
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-03-02 (Sat)
 今日から三日間、AP2倍イベントですね~ ベラのスキルがなかなか上がらないので、けっこう楽しみにしていました。今日は少し早く帰れたので、イベント時間までふたつの月を周回して、魔法の粉、祝福された魔法の粉を集めてました。あわよくば古風のESもと思ってたんですが、8回いって0。こんなに出なかったかな~ 祝福粉は14個出ました。

2013_03_01_0030.jpg
 ふたつの月は、愛鈴で。ゴーレムやマナピが使えるので楽なんですよね~ ゴーレムちゃんはよく働いてくれます。ちょこまかと動き回って当てにくい相手なので、ダウンを取ってくれるゴーレムはほんと頼もしい味方です。

2013_03_01_0105.jpg
 AP2倍イベントは三日月島と船の墓場へ。祝福石使ったんだけど、その分は2倍にならないようでした。戦闘によって得られる報酬のみ2倍になるようです。TODAYもダメみたいですね~ そういえば前もそんなことがあったような~ 明日はもうちょっと工夫してAP2倍を生かしたいです。ではまた~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ナルコ@貧乏
APイベントちょっとがっかりでしたねー
ロセンリエンのAPカプセルが神イベだったので、その分余計に・・・

でもまあ新規さんにはいいAP稼ぎになりますね。

* by 愛鈴
>ナルさん
いつものようにレイドにいくのがいいかもしれませんね~ 一応AP20以上ですから。

