11≪ 2012/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-31 (Mon)
 今年もあとわずかになって参りました。思えばマビノギ英雄伝一色の一年でした。1年間続いたゲームはそれほど多くないので、一生忘れられないゲームになったと思います。このブログをご覧の方で英雄伝をやってない人は少ないと思いますが、ほんとにおもしろいゲームなのでぜひやってみることをお勧めします。

 宣伝はこのくらいにして、ベラのSSをのせておきます。今こんな感じです。
2012_12_31_0169.jpg
2012_12_31_0168.jpg
 念願のバタフライセット(^_^)v こんな色にしてみました。ちょっと動くとインナーアーマー丸見えです。下着と思ってはいけませんw ヘッドドレスはもうちょっと赤い方がいいんですが、いい赤がでなかったのでこれで妥協しました。本当は作るつもりで材料を集めていたんですが、どうせなら長く着たいなーと思い、☆3を買ってしまいました。この出費は痛いですが、ずっと着られるので満足しています。やっと女の子らしい装備になって、俄然やる気も出てきましたww 武器のアイボリーデュアルソード、これも☆3ですw これは安かったんです。そしてたまたま持っていた虹ES、購入した決意のESが1発で成功し、これも長く使えそうです。

2012_12_31_0028.jpg
 今日はTDを全てHEROでいってみました。今のステータスで回れるのはこの聖域までかな~ 氷の渓谷奥地は、ちょっと疲れますね~ 吹き矢くらいならいってもいいけどw

2012_12_31_0060.jpg
 初ウルクルのリザルト画面。絶対おかしいですよね~ こんなに殴ってないと思うけどw 牙折ったのも私じゃないと思うし。ときどきこんなおかしなことが起きます。
 
2012_12_31_0081.jpg
 そしてヒルダの森へ。バタフライの材料集めでイヴィでは慣れているところだったので、甘く見ていました。ベラだとまったく違うモンスターに見えますw 職が違うとこれほど変わって見えるのは、英雄伝のおもしろいところだと思いますね。メパードをテンペストで討伐しました。テンペストは動画を撮ってみたので、埋め込んでおきます。


 最近動画撮るのには、Bandicamを使ってます。標準のやつだと、ゲーム画面も30fpsになってしまって、カクカクするんですよね~ これだとゲームに支障がないし、使いやすいのでいい感じです。

2012_12_31_0113.jpg
 そしてタオヌ、クラウスも終わってしまいました。タオヌはベラで戦いやすい敵ですね~ モーションのため具合さえ覚えてしまえば、カウンターも入るし、合いの手も入れやすい。

2012_12_31_0160.jpg
 ギルメンのベラが60になったので、アルベイツアーへ。何と守護ES、天罰ES、輝く石をゲット! やっぱりお手伝いとか、いいことしたからかなw インナーアーマーは下着ではありません。

 今年もいよいよ1時間を切りました。来年がよい年でありますように。では皆さんよいお年を!
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-12-31 (Mon)
2012_12_30_0024.jpg
 無事「黄金の足」が取れました。下手な上にチキンなので、すぐ逃げようとするからスリップアウェイが出ちゃうんです・・・ このくらいなら大丈夫だろうと思って2スマ入れるとクリが入ってしまったり・・・ 10回はやりましたね、欲張りなコボルドwww もうイクルクに会いたくありません。

2012_12_30_0073.jpg
 初テンペストで討伐。派手な上に強い。あ、派手なのは自分だけですね~ 他の人から見ると、何かやってるな~ってなかんじ。まだDなんですが、ゲージ1本半はもっていきますね。拘束時間も長いし、ダウン確定ですから、他職の方からも歓迎されるはずw

2012_12_30_0115.jpg
 そして念願のLv54に。これでバタフライを着ることができます。もう買ってあったのでさっそく染色してノール王に出陣。

2012_12_30_0136.jpg
 バタフライを着たポーズSSは次回のせますね。感想もそのときにw 実は攻撃力10k越えてるんで楽勝でした。

2012_12_30_0161.jpg
 イミクも何とか討伐。3連コンボは何回かカウンター後に避けられたので、回数を重ねれば被弾0で討伐可能かと思います。私には無理ですがw

2012_12_30_0223.jpg
 昨晩は同じ180chで活動している「蛮族の逆襲」の方と一緒にレイドを廻りました。ラキオラは初めてということで、献身ありがとうございましたm(_ _)m 人数が少なくてなかなかレイドにいけないというお話を聞きました。私も70ラキオラの野良募集をするときは14k以上と書いてます。攻撃力が低いとダメージが通らないんですよね~ 強い60武器を+11にして、天罰または野望ESを貼れば14kは可能だと思いますので、ぜひ挑戦して欲しいです。+11なら3本+10を用意すればできる可能性大。確率なのでダメなときはダメですが。私の感覚ではそんな感じです。野望ESはちょっと高いけど価値はあります。あとラキオラの場合、囮役というのもありますので、これからはときどき声かけますね~ ではまた~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by Wispy
昨日はありがとうございました( ´∀`)

やはり14kの壁は越えなきゃいけないんですね~。まだ軍資金が20M前後なので、資金集めから地道にやってみようかなと思います。
野望もまだお目にかかったことがないので、地道にヒーロー巡りしなきゃいけなさそうです(>_<)

他のメンバーもエルキュロス以外のRAIDに飢えてると思うので、良かったら是非またご一緒させてください~
貴重な話もいろいろ聞けて良かったです。
同chのギルドの交流というのもなかなか新鮮で良いものですね!

* by 愛鈴
>Wispyさん
そうですね~ がんばってください。応援します。せっかくフレにもなったのだし、これからちょくちょく行きましょうね~

Re: * by シャリーナ
あけおめですう
今年もよろしくお願いします
さて 私はというと
年末からずーっとログインできなくて お休みです
メルアド変えたら仮パスも受け取れず
6日まで電話もつながらず 泣いてます
何のために秘密の質問があるのかしら 本人確認してよお
こんなことしてる間に ずーっとおいてかれちゃうわ
でも待ってなくていいですよ
振り向かす突き進んでくださいね
では7日以降にお会いしましょうね ばいちゃ

* by 愛鈴
>シャリーナさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。秘密の質問はアカハック対策だから、メアドが違っている場合は機能しないでしょうね~ お言葉に甘えてどんどん進めます~ 余裕ができたらお手伝いしますね~

Re: * by シャリーナ
今晩わ
復活しました
そのうち会えますね
よろしくお願いします
もうどうなることかと思いました 良かったわ
あ 五位おめでとうございます
一位を目指して頑張りましょうね
ではでは

* by 愛鈴
>復活おめでとうです。5位というのは、ブログランキングのこと? あれはあまり気にしてないです。登録しておくと見てくれる人が増えるかなと思ってw ブログランキングのページから来てくれる人はけっこう多いです。

Re: * by シャリーナ
こんにちわ
すごいぺースですね
完全復活でうれしいわ
わたしはパソコンが不調で凹んでます
お父さんもわかんないんだって
どうすりゃいいのさ
そう言えば
ベラ30でもらえるアイテムは いつもらえるんだろ
もうひとつ
幸運上がる課金アイテム2種類あるけど両方ともレベルに関係なく付けられるんですか?
掲示板で聞けばいいんだけど教えてください てへ

* by 愛鈴
>シャリーナさん
ベラ30のアイテムは、コレンの宿屋でもらえます。おじいさんの方だったかな?幸運が上がる印ですが、レベルは関係ないと思うので、できれば士官候補生の方がいいですね。

個別記事の管理2012-12-30 (Sun)
 昨日はLv48からのスタートだったんですが、このくらいになるとなかなか上がりません。シーズン1とシーズン2を同時に進めているので、シーズン1のストーリーはやや遅れがちです。シーズン2の方はラキオラの手前まできました(^_^)v ソロで1回戦闘すると経験値はだいたい7000~11000くらい。8~12%くらいずつ上がりますかね~ ストーリーの完了経験値もあるので7、8回戦闘すれば1Lv上がる感じ。女神の祝福石がどんどんなくなります。

2012_12_29_0125.jpg
 昨日の中ではもっとも苦労したのがイクルク。キックで討伐3回で黄金の足の称号が取れるんですが、これがなかなか・・・ 近寄りにくいということもありますが、回避するときに2回キーを押してしまう癖があって、スリップアウェイで倒してしまうんですよね~ 今日こそは終わらせないと。

2012_12_29_0143.jpg
 イゴルゾクは攻撃するときにタメが大きくて、クロススタンスをするタイミングが難しかったです。最初は2回も死んでしまったw 慣れれば大丈夫なんですが、3連続コンボは回避を混ぜないと喰らってしまいますね~

 さて、今日こそバタフライ着るぞ~! では、また~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-12-29 (Sat)
2012_12_28_0000.jpg
 ☆4つできちゃいました~ ア~、こんなところで運を使ってしまって・・・ ということで、ベラの専門技術は金属武器です。たくさん拾ってくる武器がもったいなくて、分解するのがいいかなーと。でも分解を覚えるには修習生にならないといけないので、100まで高速で上げてる最中に☆4ができましたw 昨日の昼頃、修習生になったので、ためてあった武器を早速分解、分解も100を越えました。精霊石作成まであとちょっとです。

2012_12_28_0055.jpg
 隠遁者ソロ、3回目でようやく慣れてきました。慣れると楽に倒せますね。時間もかからず、経験値も多いのでレベリングに使う人が多いです。Lv50~53がちょっときついですからね~ 今はシーズン2の方があるから同時に進めるといいかもしれないです。ただ時間はかかりますね。

2012_12_28_0062.jpg
 動きはじめた真実、みかんと餅をたくさん取れます。バックラッシュでナイトを討伐しました。クロススタンスはできるだけたくさん使って、タイミングを覚えた方がいいですね~ 雑魚敵に対しても使ってます。

2012_12_28_0073.jpg
 はじめて騎士団レイドにいきました。古代種族、何かたくさん死んでたな~ 私も2回死にましたw 献身の証ウマウマです。10回くらい死んでた人いたんじゃないかしら。

2012_12_28_0091.jpg
 隠遁者のソロに慣れたので、廃墟の上の悪夢もソロでいってみたんですが、やめておけばよかったです。2体同時は無理。イヴィだとマナピを使って分離できますが、ペットにそれを期待してもね~

2012_12_28_0101.jpg
 調子にのってブラッドロードもソロで。こいつは1体でも厳しかったです。カウンターのタイミングがとても難しい。でも2回目は討伐が早かったので、慣れれば何とかなるかもしれません。キック討伐の称号も取れました(^_^)v

2012_12_29_0001.jpg
 シーズン2の方も進めてます。今日はソロで島一周、はじめて宝箱全部取れました。いつも供物が取れないところにいっちゃうんですよね~ これはリザルト画面、経験値うまいです。でもボス5体(6体?)でこれなら普通かな~ ハチが飛んでてウザイしw

 ベラのレベルは48になりました。目標の50には届かなかったけど、専門技術上げてたからしょうがないか~ 早く54にしてバタフライ着たいな~ ではまた~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-12-28 (Fri)
 何か夜中に目が覚めて、眠れなくなったので、こんな時間に書いてます。ベラはLv40を越えたので、盟約ストーリーを進めました。そして、儀式の地を何とかクリア(^_^)v パラディンになりました。ベラは回避キャラなので、ダークナイトの方がいいわけですが、そこをあえてパラディンにしました。何といってもカッコイイからね~ 攻撃力はパラディンも高いので、防御の高さを利用してゴリ押ししようというわけですw 

2012_12_27_0089.jpg
 エンペラー、強かった・・・ 何でペット出さなかったんだろ~ 雫がぶ飲みで何とか討伐しました。とにかく雑魚バンパイアがいっぱいになってたいへん。途中から呼ばなくなったので、それからは余裕で倒せました。

2012_12_27_0098.jpg
 そしてパラディンに カイのときはほったらかしだったけど、今度はちゃんと1時間ごとに変身して育てたいと思います。フリッカーも変身時間内で倒せました。

2012_12_28_0113.jpg
 これも同じフリッカー。電気玉を1発投げたあとのダッシュ攻撃は、バックラッシュで跳ね返すと必ず喰らいますね~ 2発緩いホーミング玉を投げるやつは1発は返せます。

 これでLvも44に。ラゴデッサスレイヤー+ナイトメアで今日は50を目指します。では~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-12-27 (Thu)
 皆さんこんにちは。ただいまメンテ中なのでブログ書きます。私は今日から休みなので、さぁやるぞと思っていたら、メンテ・・・ まあ、しょうがないですw

 昨日夜、Windows8にアップデートしました。マビノギ英雄伝がちゃんと動くか心配でしたが、問題なく動作しています(^_^)v 不具合情報のところに書いてあったので、問題があったらそれこそ問題ですw 8になって何が変わったかというと、何も変わりません・・・ 英雄伝やる上ではね~

 ベラの方はまったりペースで進めています。今lv41。盟約ストーリーを進めています。エンペラーを何とかソロで乗り切りたいと考えています。さてうまくいくかどうか。装備はやっとスパイダーロードを着ることができました。

2012_12_27_0039.jpg
 スパイダーロード、やっと着ることができたんだけど、すぐラゴデッサが控えてるんですよね~ カイで作ったので、レベル上がればすぐ着られるし。けっこういい色に染まったんだけど、短命で終わりそう。

 ベラのクロスストライク、ちょっと出るのが遅いので、緊急回避的な使い方は難しいですね~ 慣れればできるんだろうけど。フィオナのガードとはちょっと違いますね。イヴィのときの癖で、つい左右に走りながら敵の様子を窺ってしまうので、よくジャンプアタックしてしまいますwww 単に下手なだけですかな~

 さて、今までまったりやってきましたが、メンテが明けたらガンガンいきます!! 早くバタフライが着たいです~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ベラについて * by meena
こんばんは

もう盟約ストーリを進められてるのですね
私はまだレベル28止まりです
メンバーは少ないですが、ギルマスを勤めていることもあって
育成に時間が割けない状態です
まだ、完全にベラのスキルに慣れたわけではないので、色々と
失敗したりすることが多かったりします
あとレベル60の武器については、色々な方から話を
聞きましたが、ドリームウォーカーデュアルソードが
一番いいとのことでした

* by 愛鈴
>meenaさん
私も失敗だらけですw PTをほとんどやってないので、PTでの動きなんかも全然ダメでしょう。実はトールのデュアルソードを持っているので、トールにいけるようになったらドリーム剣造れます。でも、造りやすいホワイトシャークもいいと思ってます。過剰させるには最適かと・・・

Re: * by シャリーナ
こんにちは
もう44?
早いわあ
それにパラディン?
おいてかないでW
わたしはソロでしょぼく戦ってますの
死んでは 帰りの繰り返しです
それにポーション飲みまくり わたしだけかしら?
まっどんくさいから しょうがないんだけど 泣

レアも出ないし
貧乏操業
リアル課金も千円づつだし
宝箱イベントでもこないかなあ
あ そうそう いまやってるイベント わけわかりません
二回やりましたが失敗
なにこれって感じ
あほなわたしには
釣りイベントが合ってるわ
貢いでくれるパパいないかしら
ではでは PTでね

* by 愛鈴
>シャリーナさん
私もポーションのみまくりですよ~ それから同じくソロばっかりです。ソロの方が経験値が多いので、レベル上がるんです。隠遁者のソロは時間もかからず、レベリングに使う人が多いですね。
イベントの宝箱ですが、エンチャと同じ仕組みだからエリクサーを少しためた方がいいと思う。まだ開けてないけどw

個別記事の管理2012-12-25 (Tue)
 メリークリスマス! クリスマスはいかがお過ごしですか? 私はマビノギ英雄伝を1日中やっていましたwww リアル的には寂しいクリスマスでしたが、ギルド遊郭は通常営業しており、楽しいイヴを過ごせました。通常というか、イン率が異常に高いのですがwww なかまが多くて幸せです。
 さて、ベラですがLv36になりました。今夜から平原、聖域です。このあたりはTodayでやってるボスが多いので、比較的さくさく倒せるのではないかと思っています。ただ、ストーリーの方が追いついてきて、だんだん適正レベルに近づいているので、油断大敵ですね! 

2012_12_23_0009.jpg
 赤い廃墟、ハードマハでやってみました。何かあっさり終わってしまいました。ポーションもいらずw 2回目だったので、モーションにも慣れてきたのか、「あれ?もう終わり??」って感じでした。

2012_12_23_0024.jpg
 続いて白熊。久しぶりだったので、何回か攻撃を食らってしまいましたが、苦戦したということはありませんでした。クロスストライクが入りまくりでしたwww

2012_12_23_0043.jpg
2012_12_23_0063.jpg
 シーズン2の方にもいってきました。もちろん経験値目的です。島一周ソロもやってきて、経験値ウハウハですw

2012_12_24_0028.jpg
 そして、ブラッドプリンスを着ました。Lv30からと勘違いしてて、25から着られたんですね~ 次に着るのはスパイダーロード。もう買ってありますw ウォーチーフバトルセットも買ってあるんですが、見た目があれなのと、軽鎧が入っているのでパスです。

2012_12_24_0046.jpg
 ドリンカーを遠距離カウンターで討伐。アユルンのボスはカウンターのいい練習になりますね。火の玉を出すタイミングがそれぞれ違うので、よく見ないといけません。

 というわけでここまでほとんどソロ。どこまでいけるか挑戦です。ウルクルは無理だろうな~ ラゴデッサも2体いるのでちょっときついか~ 称号もあとちょっとで100。今夜もがんばります(^_^)v
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-12-21 (Fri)
 ここまでほとんどソロでやってきましたが、死亡0www 強いね~、ベラ。 まー、サブストーリーを全てやっていると、それだけで上がってしまうので、適正レベルよりも高いから当たり前だけど。ポーションすらほとんど使いません。称号目的の物討伐やキック討伐をやっていると、攻撃が当たってしまうので、ちょっと飲んだだけですね~ だんだんそうもいかなくなってくるとは思いますがw

2012_12_20_0058.jpg
 Lv30くらいまではこの装備のままでいけるのではないかと思っています。カウンター攻撃をもっとうまく決めたいですね~ フィオナやってないから下手くそです。

2012_12_20_0067.jpg
 クロススタンスから後ろ跳び。避けるだけでなく攻撃判定もあって、けっこうダウンしますね。これを極めれば飛び道具をはね返せるようになるみたい。

 予定通りゆっくり進めてます。明日は赤い廃墟かな~ リシタでもソロできたから、何とかなるだろう(^_^)v ではまた~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ナルコ@魅惑
カウンター楽しいですねー
前方とはいえ攻撃範囲が広いので楽しいです。。

バーニングボーナスなどもあってさくさくLV上がりますが
APがおいついていかないw

あと赤い廃墟はハードマハでいくとスリル満点ですb

* by 愛鈴
>ナルさん
まだ、バーニングボーナス使うほど、戦闘に行ってない事実が・・・。赤い廃墟、チキンなのでノーマルでやってしまいました。レベルも23で余裕があったので、今度はハードマハでやってみようと思います。

ベラ * by meena
こんにちは、初めまして
ブログ見させていただいてます

ベラのレベル23になりましたが、ポーションを使うことは少ないですね
ハードで赤い廃墟の戦闘をしたときはさすがに使うことになりましたが
ただ、ベラ使ってみて思いましたが、イヴィのバトルサイズよりも
操作は楽しく感じます、個人差はあるのかもしれませんが・・・

* by 愛鈴
>meenaさん
見ていただいて、ありがとうございます。
ベラとサイズイヴィ、どちらがといわれると、どっちもというのが私の感想です。感じ方は人それぞれなので、自分に合うのをやればいいと思います。ただ、ベラの爽快感は半端ないですね。開発が自信を持って送り出してきただけのことはありますね。

Re: * by シャリーナ
こんにちはです
ゆうべは会えませんでしたね
リアルで遊んで遅くなった上に
全然つながらなくてまいりました
今日になって解決しましたけどね
無線のソフトがスタートアップから外れてましたこれに気が付くまで時間かかりました
さてベラは26です もう息切れしそうです
行くのかなあ 30 もし暇な時は お手伝いよろりんです 野良でもけっこういますけどね
あいりんさんはクリスマスどうでした

* by 愛鈴
>シャリーナさん
無線でやってるんですか~ マビ英はデータ量が多いので、有線おすすめです。私はLv36なので、次は平原、聖域といったところです。もちろん、お手伝いしますよ~ クリスマスはベラ一色でした・・・

Re: * by シャリーナ
こんにちわあ
もうお休みなんですかいいなあW
それにもう41
凄いわあW
なんかいろいろ凄いですあいりんさん
ほんとに女の子なのかなあ 疑惑う
わたしは29日から お休みなので そしたらゆっくりPT行きましょうね
楽しみW

* by 愛鈴
>シャリーナさん
大丈夫。ブログランキング見ると、私よりすごい人いっぱいいますw 速いかどうかは、結局inしている時間の問題ですからね~

個別記事の管理2012-12-19 (Wed)
 ついにベラ実装しました。私も早速つくりました。名前は「愛琳」です。もちろん「あいりん」と読みます。ゆっくり進めるつもりですが、今日はLv15、決戦まで進めました。

2012_12_18_0003.jpg
2012_12_18_0010.jpg
2012_12_18_0013.jpg
2012_12_18_0019.jpg
2012_12_18_0029.jpg
2012_12_19_0000.jpg

 回避距離がかなり長いですね~ あと2打スマッシュが強いと感じました。スキルはこれからですが、かなり被弾しにくいし、それだけでも強力なキャラですね。しばらく育成を楽しみたいです。シーズン2も同時に進められるので、今までとはちょっと違う感覚でできるのも楽しみです。とりあえず、下の装備を目標にがんばっていきます。では、また~

2012_12_19_0006.jpg
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-12-16 (Sun)
 いよいよベラ実装まで2日となりました。たのしみです~ カイのときと違って、今度はサブではなく、準メインにするつもりなので、装備や称号などもしっかり取っていきたいと思ってます。ただあまり急いで育成するつもりはないので、ソロでじっくり育てていきたいです。武器や装備は初めはリシタのものを使い回したり、買ったりするでしょうけど、専用装備はつくるしかありません。そこで当面の目標はバタフライセットですね~ 材料はヒルダ森のものなので、Todayは欠かさずいってます。タオヌやクラウスの素材は必要なくなったみたいだけど、その他のは必要なので今のうちから集めてます。買ってもいいですが、すでに値上がりしてますねw

2012_12_15_0068.jpg
 途中で出てくるメパードは弱いけど、はじまる記憶のメパードは強いです~ 棍棒を2回振り回してくる攻撃があるのですが、2回ともブリンクしようとすると、2回目が間に合いません。そのあたりタイミングを考えないと全部喰らってしまいますね~

2012_12_16_0009.jpg
 サキュバスヒーローも欠かさずいってます。ヒーローになってもドッロプは辛いですw

 ベラはバタフライ以外にホワイトシャークとライトデスブリーズも欲しいですねw 武器はトールのデュアルソードを確保してあるのでトールに行けば作れるのですが、それまでどうするかです。60武器を一つ作っておく必要はありそうですね~ ま、先は長いのでじっくり考えてやっていきます。では、また~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-12-11 (Tue)
 うーん、なかなか出ませんね~ 今日は部分破壊できなかったので、出るわけないんですがw あれって、牙でなくて髭ですか? 確かに頬のところからはえていて、牙には見えない・・・ やっぱり破壊するって、募集のときに書いとかないとダメですね~ 粘着や槍を持ってきている人が少なかったように思えます。 それはそうと、今日も3回食べられて、称号取っちゃいました。あとは細胞討伐30回? あと19回食べられないと取れませんねw

2012_12_11_0014.jpg
 あと1回怯んだら壊れてたと思うとおしかったです。

2012_12_11_0008.jpg
 カダン戦にて。今日はラキオラとこれだけしか行きませんでした。魔法文字もなかなか出ませんね~ まー、こっちはどうでもいいかもw 今日は動きが良かったのか、だいぶ叩けました。では今夜はこの辺で。おやすみです~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by -
あれは鬣です
牙は部位破壊関係ないですヨ
バグで部位破壊ででた白コアからごくまれに牙がでるといわれてますが
真偽は定かではないですし
もともとの確率が低いので破壊にこだわる必要性はうすいんじゃないかと
あと破壊してないPTで牙ドロップしたのみてますし


ほかのひとに。

* by 愛鈴
そうだったんですか~ ありがとうございます。でも、まだ髭も揃ってないですし、もしかしたら高騰するかもしれないので、破壊は続けたいと思います。

Re: * by シャリーナ
だんだん上がってきましたね
これからもがんばです
ゆうべもぉ会いましたね
さてベラです
最初はつながらないでしょうが わたしも ぼちぼちすすめます
PTご一緒してくださいね
暇なときで結構ですけど べらネタ楽しみに毎日のぞきます
じゃあねえ

* by 愛鈴
>シャリーナさん
メンテが時間どおり終わるなんて・・・
ベラはしばらくはソロでやるので、声をかけてくれれば手伝います。
まだ仕事中・・・ 同僚の目が痛いw

Re: * by シャリーナ
こんにちは ゅうべ おやすみなさいをした時は 10レベでしたが あのあと ストーリーをちょこっとすすめただけで13レベになりました ハードル下がってるんですね 助かるわ 質問ですがありがとニャーポンあるんですけど使えないの

* by 愛鈴
>シャリーナさん
この手のイベントクーポンは、イベントが終わるとまず使えなくなりますね~ 取っておく人もいますが、不具合の対象になることが多いので、捨ててしまった方がいいのでは?

個別記事の管理2012-12-10 (Mon)
 皆さんこんにちは。更新が遅くてすみません。12月は仕事が忙しくて、なかなかブログまで手が回りません・・・ でも英雄伝はしっかりやってますw 20日を過ぎれば少し時間ができますので、そのあたりまではなかなか更新できないかもしれません(_ _) その頃にはベラ実装ですね。ベラは私の好みのキャラなので、たぶんイヴィとダブルメインになると思います。でもあまり高速で育てず、じっくり行こうと思ってますので、他の人より成長が遅くなると思います。まー、正月休みはベラをじっくり楽しもうと思っていますw さて、最近のSSから・・・

2012_12_08_0081.jpg
 ラキオラの腹の中で終了。このときは3回も食べられましたw おいしかったのかな? 称号があるので嬉しいですね。見て、この「ナイス]の嵐(^_^)v でも討伐はダウンする前でした。

2012_12_09_0103.jpg
 今日は杖でTodayを廻りました。目的は称号です。やっと[リジェネレートマスター]が取れました。これでイヴィの称号は終了です。何を今頃と思う方もいると思いますが、あんまり再生って使わないんですよね~ もう杖を使う必然性はなくなったので、これからはほとんど使わないと思います。でもたまにやるのはおもしろいんですよね~

 今夜のギルド「遊郭」では、イベントが行われました。PVP大会です。Xマッチトーナメントで、格ゲープレイヤーのマスターならではの企画でした。何と私が優勝(^_^)v 自分でも驚きです。初戦敗退と予想してましたからww もちろん私がうまい訳でなく、今のサイズイヴィの強さが明確に表れたということでしょう。韓国で下方修正が来たというのもわかります。いろいろもらえるので、楽しみ楽しみw この企画、たまにやるのは楽しいけど、対人戦はちょっとね~ まー、FEZやってたので、嫌いという訳ではないんですが・・・ Xマッチも今日がはじめて。これからはギルド戦なども実装されそうだし、対人戦が多くなるのかな~ ちょっと不安です。では、今夜はこの辺で。おやすみなさい~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-12-03 (Mon)
 こんばんは。久しぶりの更新になってしまいました~ シーズン2がはじまってから10日以上たちましたね~ だいぶ概要がわかってきました。トークン制から疲労度制になって良かったのは、今までよりたくさん戦闘に行けるということです。これは確かだと思います。ただ、出航直後にひかれるので、途中で落ちたり抜けたりしてもひかれてしまうのはちょっと・・・ 回線の悪い人だと確実にやる気をなくす仕様だと思います。ここだけは改善してもらいたいところです。女神の航海石も減ってしまうので、課金者にとってもつらい仕様だと思います。
 さて、シーズン2のストーリーですが、あとはクラーケンを残すのみになりました。これがなかなか・・・ 一昨日の無限復活のときに3回行ったんですが、3回とも失敗しました。HPが4割をきってからがもう・・・ 成功したPTの動画をもっと見て、研究しないとクリアできる気がしません。

 さて、今日の昼ですが、Todayをソロで回った後、騎士団レイド3連戦に行ってきました。
2012_12_02_0085.jpg
2012_12_02_0088.jpg
2012_12_02_0111.jpg
2012_12_02_0113.jpg
2012_12_02_0098.jpg
 何と3つとも与ダメージ1位!(^_^)v 自分より強い武器を持った人がいなかっただけだとは思いますが、嬉しいです。励みになります。しかし、今日もレアアイテムは一個もなし・・・

2012_12_02_0027.jpg
 前線基地にて。前線基地まではヒーローで行ってます。マナピ、ゴーレムの耐性も強化されたので、何とかソロでもできます。そのあとチウリンもヒーローで行ったのですが・・・ やめておけば良かったですww

2012_12_02_0143.jpg
 船一周ツアーにて。シーズン2が加わって、コンテンツが増えておもしろくなったとは思いますが、時間がかかるのが難ですね~ TDをいくつかやって、あとは船一周か、島一周、ラキオラクラーケンのどれかをやったら終わりです。まぁ、少しずつやればいいのかな~ では、お休みなさい。
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

Re: * by シャリーナ
こんにちは
あいりんさんの言うとおり
落ちた時に疲労度もアイテムもなくなるのは 納得できないシステムです
それから こうやってコメントした事が あいりんさんのHPにそのまま載っちゃう事に きのう気が付きました

知らなかったわ
わたしまで有名人になってしまう
わたしの場合はあほの有名人ですけど

今までの自分のコメント読み返しちゃいました
誤字ないかなとかW
これからもよろしくです

* by 愛鈴
>シャリーナさん
もし、あれでしたら管理者だけに表示を許可するにチェックを入れてくれれば大丈夫です。削除したいコメントや、直したいところがあれば、できますのでゲーム内ででも言ってください。

Re: * by Wispy
先日はありがとうございました!
火力が強いのはもちろんなんですが、鎌はやはりPSに依存するのが大きいですね。
私もいつか愛鈴さんみたいに与ダメ1位をとりたいですが、道のりはかなり長そうですw

まだ使い始めて間もないのでわからないんですが、鎌の攻撃方法の定石がサッパリです…。何となく技を繋げちゃってるんですが、何かコツみたいなのはありますか?

* by 愛鈴
>Wispyさん
こちらこそありがとうございました~ ん~、コツですか(^_^; 通常攻撃は弱いのでほとんどあてる意味がないんで、敵の隙にうまくスマを合わせるのがポイントでしょうか。あと、ドレイン系がとても強くなり、重ねがけができるので、3スマE、4スマEを続けていけば、かなりダメージは稼げます。あとは慣れですね~ 私もまだまだなので、一緒にPSをあげていきましょう。

Re: * by シャリーナ
こんにちは
ドレイン 4スマ チンプンカンプンです きっと答えるのも めんどうでしょうね マスタリは少しずつ上げていきますが ESとか強化 失敗ばっかりです いったいどうしたらいいの

* by 愛鈴
>シャリーナさん
4スマっていうのは、通常を4回振ったあとにスマッシュを打つ攻撃。マウス操作だと左左左左右。名前があったけど忘れましたw ドレイン系というのは、スマッシュを打ったあと、Eを押して魂を奪うやつ。ブラッディスレッドとかデスレーベルなどのこと。強化やES貼りは、私もいっぱい失敗してます。武器なんか30本以上壊してますしw めげずにがんばって!

Re: * by シャリーナ
ゆうべは ごめんなさいいでした PT入ろうとしたら 固まっちゃって 再起動しようとしたら ブルースクリーン出て やっとつながったら ねむくなって もう最悪 でも今晩ならきっと行けるはずです こんなわたし
ですが これからもよろしくお願いします

