10≪ 2012/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-26 (Mon)
 今回は最近とりためたSSを放出しようと思います。

2012_11_25_0051.jpg
 今までヒーローソロは聖域くらいまでしかやりませんでしたが、前線基地でも何とかできるようになりました。今日はカクリッシュでしたが、何とかできました。地下水路もチウリン、エキナル、インカラ以外なら何とかなりそう・・・ ハードでは物足りないくらいになってしまいました。

2012_11_25_0067.jpg
 今回実装されたサキュバスヒーロー。動きが変わったり、速くなったりというのはありませんでした。ただ、HP、防御力、攻撃力がかなり上がってます。今日は変身してごり押ししてしまいましたw
 
2012_11_25_0111.jpg
2012_11_25_0123.jpg
2012_11_25_0126.jpg
 船の墓場一周、51~のをソロでやってきました。終わってみたらAP230とかwww 時間はかかるけどけっこう余裕です。そのうち70~もソロでできるかなー

2012_11_25_0140.jpg
 ライノ、私の他にもサイズイヴィが二人w 急に鎌増えましたね~ いいことです。前から野良では杖やってても、内輪では鎌やってる人って多いですよね~ 今回の調整で一気に増えた感じです。ライバルが多いと燃えますねw 私は半年くらい前からほとんど鎌オンリーですが、まだリジェネレートマスター取ってないので、これ取るまでは杖もやらないと・・・

2012_11_25_0150.jpg
 ラキオラ、70~に初参加です。部分破壊したけど牙はでませんでした>< でも取引掲示板の値段を見ると、魔法文字のような出にくさはないみたい。柱に巻き付いて毒はくのは、安全地帯がありますね~

2012_11_25_0161.jpg
 そしてでました。80武器のレシピ。もう70武器、装備はスルーしてもいいかな~ 80になったら持てるように、今からせっせと材料集めないとw この武器、材料の入手性を考えると過剰も可能と考えています。脳汁出そうですねw
 
 では今夜はここまで、Good Night!
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

はじめましてーw * by 鬼の弁財天
なにげに密かに読んでますw
ちなみに昨日モルバンですれ違いましたが声かけられず・・・
僕はメインがフィオナで最近杖イヴィ始めました^^
マインスパロウなくなったのは痛いっす
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
前線ヒロいいなー
頑張ってください!

* by 愛鈴
>弁財天さん
マインスパローできなくなったんだ。まぁ、あまり使ってなかったけど。ゲームの中で会ったら、よろしくです。

Re: * by シャリーナ
ちょっとおひさです
今わたしはジャンプで作った鎌イヴィで遊んでます
そのうちベラ来たらそっち行きます
シャリは少しお休みかな時々気まぐれで2行きますけどね
ただあまりにも材料出ないのであきれちゃった
そんなんでいいのかなって思うわ 最近
またそのうちお会いしましょうね
ではでは

* by 愛鈴
>シャリーナさん
鎌やってるんだ~ 今度一緒にやりましょう。

Re: * by シャリーナ
ウフフ いくいくう
鎌の切れ味 最高だわ 但し 贈呈装備 あと3日なので なんか探さなきゃ

* by ayu
80武器の材料の入手性((((;゜Д゜)))
過剰とか夢ですな…

* by 愛鈴
>ayuさん
確かにそうですね・・・ ラキオラの牙まったくでません。

個別記事の管理2012-11-25 (Sun)
 皆さん、こんにちは。マビノギ英雄伝も正式サービスが始まってから1年ですね~ 私もOBTからやっているので1年になります。1年以上続いたゲームはそんなにないので、思い出に残るゲームになりそうです。ギルドの方々もシーズン2になってイン率が高くなって、賑やかで楽しいです。私は、2週間の休憩がちょうどよい充電期間になって、充実した英雄伝ライフを過ごしています。
 さて、サイズイヴィの強化は様々なスキルに渡っていますが、いろいろありすぎるので少しずつ出していこうと思います。まず、ドレイン系スキルの重ねがけについてです。仕様変更で、ドレインしたときもダメージが入ります。そして、ライフスティールも他のドレイン系と同じように、ドレインとリリースが別になり、どちらもダメージが入ります。そこで重ねがけですが、1つだけのリリース時ダメージを100%とすると、2つ重ねると110%、3つだと120%になるそうです。ですから、積極的に重ねがけをしていくとダメージが増えると思います。あ、同じスキルは重ねられないので、注意!

2012_11_24_0014.jpg
 2つまでの重ねがけだと、緑のエフェクトです。ドレイン時とリリース時、両方ともでます。

2012_11_24_0005.jpg
 3つ以上だと白のエフェクトがかかります。4つかけてもダメージは変わらないので、DPSを気にされる方は3つまでがよいでしょう。あと、スキル自体の倍率がどうなっているかはわからないけど、デスレーベルとブラッディスレッドの重ねがけの連続がもっともDPSが高くなるのではないかと予想。私はいろいろやるのが楽しいので、適当にやってます。

 今回のアプデで、サイズはよりあつかいやすい職になったと思います。とはいってもそれなりの活躍をするにはPSは必要。今後も精進していきたいと思います。ではまた~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (2) * Trackback : (2) |

* by ナルコ@夢
もうマビ伝始まって1年経つんですねー
あっという間でした。
同じくOBTからプレイしてますが、スキルぶっぱなしゲー
にはないアクションのおもしろさがありますよね。
それだけPSが要求されますが・・・

日々精進。。。

* by 愛鈴
>ナルさん
アクション主体のゲームでもいろいろありますが、英雄伝はやろうと思ったことがすぐ動作にでるところがいいですね~ 日々精進です。

個別記事の管理2012-11-23 (Fri)
 久しぶりの更新になりました。実はシーズン2が始まって、ゲームをやるのが忙しくて、更新サボってました(m´・ω・`)m ゴメン… さて、このアップデートでマビノギ英雄伝はまるで別ゲーのようになってしまいました。シーズン1の戦闘でも、仕様の変更が多く、何よりドロップがかなり変わってます。まー、特にサイズイヴィにとってとても嬉しいアップデートになりました。
 アプデ当日、ログインしてまず行ったのが、スキルのランクアップです。たまりにたまっていたAPカプセルを一気に放出w さらにスキルアントレもいくつか持っていたので、力やプレートはリセット。マッジクマスタリ、マジッククリティカル、ブラッディスレッド、デスレーベル、スピリット、サクリファイスの順で最高ランク6にしました。これで他職と与ダメで並べるようになりました。というかスキルを早く上げたので、PTではたいてい1位が取れるようになりました。今後皆さんのスキルが上がってくれば、そうも行かなくなると思いますが、しばらくは天下取った気になれますw

2012_11_22_0003.jpg
 ラキオラ、レイドボスです。めちゃくちゃ強いですが、止まっている時間が長いので、自分にタゲがきてなければ叩き放題です。70~は、半端じゃない強さです。

2012_11_23_0055.jpg
 三日月島での敵はハチと亀とトロールです。トロールって他のゲームではずんぐりしたのが多いですが、英雄伝のトロールはスマートですばやくて、とてもやなやつです。

2012_11_23_0085.jpg
 セイレーンって美女じゃなかったの? タコの怪物で、触られたくないやつです。

2012_11_23_0108.jpg
 ドレイン系のグラフィックも変わりました。まぶしい感じですが、針がたくさん突き出ているようで、ウニみたいですw

 今回のアプデは本当にいろいろ変わったので、しばらくは楽しめそうです。まだ専門技術とか見てもいないですし。とにかく鎌はかなり強くなったので、また動画が撮れたら貼ろうと思います。それではよいマビ伝ライフを!
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

こんばんわ~ * by Wispy
鎌に修正が入ったんですね。
ずっと杖ばかりやってるので、たまにはやってみたいですね。

鎌の使い方ほとんどわからないので、一度ご同行してみたいです( ´∀`)

* by 愛鈴
>Wispyさん
ぜひご一緒しましょー 同じchだし。
180chのギルド間で交流が盛んになるといいですね~

* by Wispy
こちらこそよろしくおねがいします~( ´∀`)

なかなかオープンチャットするのに慣れていないので、1:1でも飛ばせば良いですか?
いつもどうやって接すればよいか迷って、なかなか話せてないですw

* by 愛鈴
>Wispyさん
1:1でもいいですし、フレ登録してもらってもいいですよ~ このゲームのフレンドは、しょっちゅうピコピコいうので、ちょっとウザイですけどねw 飛ばしていただければ承認します。

* by Wispy
>愛鈴さん

ありがごうざいます~
今日あたりにでも時間ができたら申請送っておきますね♪

ぴこぴこといえば、最近のランダムボックスのアレがちょっとうるさいですね(;´Д`)

* by 愛鈴
>Wispyさん
そうですね~ 音だけでも消して欲しいです・・・

個別記事の管理2012-11-18 (Sun)
 もうすぐシーズン2が来ますね~ たのしみたのしみ。私は最近ちょっとイン率低めですが、シーズン2が来たらバリバリやります(予定)。シーズン2に備え、地道に強化してます。まずはES。ジャスミン、また成功しました。というか、1回失敗したんですが、プレミアムルーンを使ってたので~ 2回目で成功しました。このプレミアムルーン、実は5連勝もしてたんです(^_^)v ついになくなってしまいました・・・ でもこれでバラジャス4カ所。70装備はパスかな~ そして、9時過ぎに再度インしてすぐ、ダメ元で強化したらできちゃいました~

2012_11_18_0071.jpg
 念願の+13!!!!! 今日の占いでは「賭に出ちゃダメ!」って出てたんだけど、いい意味ではずれましたw 魔法攻撃力と攻撃速度は+12ライノティースとそんなに変わらないんだけど、バランスがちがいます。90でカンストしました。鎌は手数が少ないのでクリティカルよりバランスなんですよね~

2012_11_18_0062.jpg
 +13鎌で初の戦闘。心なしか動きもよかったです。まー、気分ですねww

2012_11_18_0000.jpg
 最近フレ登録したシャリーナさんと落ち葉拾いに。ESは出なかったけど、楽しかったね~

 たぶん次の更新はシーズン2来てからになると思います。さて、鎌がどのように化けるのかとても楽しみです。ではでは~
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-11-13 (Tue)
 今日は復帰して2日目。普通にインできたので、完全に元に戻った感じです。腕の方はまだまだですが、設定を元に戻したので、だいぶ勘も戻ってきた感じです。さて、ジャスミンがだいぶ安くなってきたので、買ってみたらなんと貼り付け成功(^_^)v バラジャス3カ所とかますます廃人に近づいた感じですw

2012_11_13_0041.jpg
今はこの髪型。今ひとつ似合わない感じw 元に戻そうかな~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

Re: * by シャリーナ
ジャスミンおめでとう
たしかに安くなってます38Mとか
以前は60Mで売れたのに
破壊行くのもテンション下がりますよね
さてハンマーフィオナはマスタリカンストです
ソードも上げちゃおうか迷ってるとこです
それとからわたしプラチナ200まいもあって
使えなくなるのが悲しいアイテム交換するのも つまらないものだったら泣くわ うえ~ん
もうなまあしもきつい季節になりました
風邪きをつけてね
シャリはなまあしだけど足が長く見えるからね
当分これで行きます
ではでは

* by 愛鈴
>シャリーナさん
ジャスミン、前は100M以上で売れたんですよ-。これからはロングソードも強くなるみたいなので、両方やるのも楽しいですね~ プラチナは類似アイテムに替えてもらえると嬉しいんですが・・・

Re: * by シャリーナ
おはようございます
きのうはありがとうございましたっ
落ち葉出なかったけどブログのっけてくれて うれPです
また行きましょうね
シーズン2楽しみですねまた寝不足になりそうですが 寒い季節です お互い風邪をひかないようにがんばです シャリはへそ出しなまあしでかわいそうだけどまだ25歳だから大丈夫 ハンマー振りまくりますW じゃまたお便りしますね ばいばい

* by 愛鈴
>シャリーナさん
昨日は楽しかったね。いよいよシーズン2。楽しみです。ではまた~

個別記事の管理2012-11-12 (Mon)
 今日から復活しました(^_^)v だいぶ鈍っているので、ぼちぼちやっていきます~ シーズン2ではいろいろ変わると思うので、今のうちに少しならしておきます。久々にインしたら、髪型の期限が切れてたのでロングを買いました。無期限でw 今後無期限の髪型増えるかな~ ジャンピングキャラ作ったら、いろいろ設定が変わっちゃって、調子もいまいち・・・ 少しずつ取り戻していきたいと思います。そんな中、ギルメンでライノにいったら、心臓とバランスESを落としてくれました。復活祝いということでしょうか!にくいネ!ネクソンw まー、偶然でしょうがw バランスはエンチャントも成功しまして、ワンダーはフルバランスという廃人並みの装備に・・・ ジャスミンも今安いので、もう1,2枚貼ってみようかな~ 心臓はベラちゃんに取っておきますw

2012_11_12_0042.jpg
 なんか自動照準になっていて、思ったところに当たりませんでした・・・ 調子を取り戻すにはだいぶかかりそうですね~ ゆっくりやっていきます~ では、また~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (2) * Trackback : (1) |

Re: * by シャリーナ
おかえりー 毎日のぞいてました
うぅ 良かった
ちなみにわたくし
今日野望が手に入りまして見事付きました
そうわたくしフィオナなのです
ハンマーちょー気持ちいいのだ
シーズン2始まったら PT行きましょうね
じゃまたね

* by 愛鈴
>シャリーナさん
野望おめでとうです~ フレ登録もしたし、これからよろしくお願いしますね。

個別記事の管理2012-11-01 (Thu)
 ログインしなければ更新しないといいながら、更新するので、ツイッターに流さずにひっそりと更新します。シーズン2来ちゃいますね~ かなりモチベが上がりましたw いろいろ修正が入ってからだと思っていたのでビックリです。スキル解放やバランス調整も同時なのかな~ JCで新規さん囲い込んで、ぬるめの修正で甘い汁を吸わせ、そしてベラですか。なかなか商売上手ですな~ 私としては、スキル解放かバランス調整だけでも十分復帰する理由になるんですけどね~ とにかく楽しみであることは確かですw

 皆さんコメントたくさんありがとうございます。読んでいると私引退しちゃうみたいですねw 休憩ですからしばらく休んだら戻りますよ~ 今までのオンゲでは、2,3日休むとそのままずるずるログインしないで引退というパターンだったので、今回ははっきり休憩と宣言することで、引退しないぞという自分自身へのけじめみたいなものだったんです。英雄伝やらないとけっこう暇ですw 課金する予定だったお金で、キンドルペーパーホワイトの予約をしたので、課金はできなくなりました。あと1週間くらいは仕事も忙しく、ちょっとやりたいこともあるので、もうしばらくお休みします。この週末に迷宮の賞品を確認するため、ちょっとだけログインするかもしれません。ではまた。もうちょっとだけお休みなさい。
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 虎鉄
愛さんが居ないのは、寂しいですが待ってます~
ブログ見てると早い復帰になりそうかな?
そのころには、虎鉄もLv70になってるかなぁ
それでもヘタレだから助けて下さいねw

* by 一口Scythe
自分も同じく萎え萎えになってたのでしばらくオフゲしてました
とっても楽しいひとときを過ごせた上にまた英雄伝への熱も回復しつつあります
時にはこうやっておやすみ入れるのも長く続けるコツですね

