09≪ 2012/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-30 (Tue)
 この前の土曜日に、魅惑のルーンほしさに1万円課金しようとコンビニに行きました。店に入って財布を確認したとき、ふと思ったんです。この1万円を別のことに使えば、リアルの私にとってもっと有意義なんじゃないかと・・・ 結局WMは買わずに家に帰って英雄伝のHPを開いたとき、なんか急に気持ちが萎びてきてしまいました。

 守護者のレザーヘルムは出たけれども、これで運は使い果たしたような気がします。その証拠にまた武器が折れましたw 70装備なんてまず揃わないでしょうね~ 確率低すぎです。材料買おうにも、普通に遊んでいて買える値段じゃありません。EP6が始まった頃、艶皮や脊椎骨集めるのはつらかったです。でもやってればいつか集まるという確信がありました。今はちがいます。完全に運次第ですね。そう思うと、なんかログインする気も失せてしまいました。

 しばらくは、撮りためたアニメをみたり、コンシューマーゲームでおもしろいのがあったらやってみたりして過ごしたいと思います。オンゲでやりたいの特にないしね。ということで、英雄伝はしばらくお休みします。このブログは英雄伝の日記なので、次に英雄伝をやるまでは更新もしません。読者の方にはたいへん申し訳ないのですが、わがままをお許しください。何か変化があればログインすると思います。そのときまで、どうぞお元気で。
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by びほー
INしてない私が言うのもなんですが、ゲームですから好きな時にすればいいと思います!
Inした時にいたら絡んでください!

* by Artecia
よくわかる気がします・・・
またやりたくなった時に戻ればいいだけですしね
そんな訳で、私も休止中だったりしますがw

Re: * by シャリーナ
そかあ 休憩ですか 寂しいな コメントすると必ず返してくれるからすっごい嬉しかったのよ わたしは女だからあんましだれにでもコメントてわけにもいかなくて たすかってました わたしのフレさんで15万課金した人がいて うっそおとか思ったけど それぞれですものね ありです
わたしは千円づつコツコツ遊んでます いろいろカンストしてくるとふと滅入る谷間があるのもよくわかります でも必ず帰ってきてね あいりんさんに郵便もしちゃいますよW じゃゆっくりやすんでくださいね ばいばい

お疲れ様! * by ナルコ@夢
マビ伝は運要素が強すぎてあまり努力が報われない気がしますね・・・

自分は他にやりたいネトゲないし、家庭用ゲーム機ないし、まったり
このまま遊んでます~

またモチベが戻ったり気が向いたら遊びにきてくださいなっ!

お疲れ様っす * by 漢方
愛さんいないと寂しいのう。
でも気持ちはわかるわぁ
俺もレア出ないわ武器折れるわでモチベ下降気味ですw

また会えたら一緒に遊ぼうねー!

Re: * by シャリーナ
良かった良かった 帰ってくるのね わたしもベラは絶対作るのだ PT ご一緒できたらいいですね よろりん

個別記事の管理2012-10-26 (Fri)
2012_10_26_0077.jpg
 ついに自分の武器を持ち上げてしまいました。これから投げるのでしょうかw どうもDSサーバーのレイドは調子が悪いですね~ 最初は必ず固まるしw これは早く何とかして欲しいですね~ タイトルの”ついに”は、このことではなくて、「ついに」わたしにもEP10装備が実装されたようですww 今日騎士団ジグリントで守護者のレザーヘルムを拾ってしまいましたぁ~ いきなり現物です(^_^)v

2012_10_26_0111.jpg
 なかなかカッコイイですね~ でも全部揃えないとなんか合わないですね~ 性能も防御力以外ワンダーランドの方が上だしw でも売ったりしません~ そのうち全部そろうでしょう- 来年かな・・・
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by チャック
レアドロップおめでとうございます(^ω^)ノ
ほんとバグなんとかして欲しいですよねw
動けるようになったらすでにバリスタの槍もキャンプも出来上がってて、
サボッてたみたいで悪い気が・・・

* by 愛鈴
>チャックさん
ありがとうございます。
ギブネンではいつも「ありがとう」から始まりますw 昨日のトールでは全員動き始めるまで下りるのを待っててくれました。ちょっとほっこりしました(^_^)

Re: * by シャリーナ
あいりんさん こんにちはです
こないだ掲示板でご挨拶しましたがご本人だったでしょうか
ひとつ教えて下さい
いまジャンプイベントでしょ50からスタートですが これはキャラひとつだけ そしてイベントが終わったらもとにもどるのかしら 2つになっちゃったW

Re: * by シャリーナ
もういっこ あいりんさんのブログ ランクアップしてほしいのですが どうしたらいいの

* by 愛鈴
>シャリーナさん
コメントありがとうございます。あれはもちろん私です。結局売れませんでしたがw ジャンピングキャラは1アカウントにつき1つだと思います。イベントが終わってもキャラはそのまま残りますね。あと、ランキングですが、このページの左上のプロフィールにボタンがあるので、押していただけるとありがたいです。

個別記事の管理2012-10-25 (Thu)
 ハロウィンイベント始まりましたね~ 内容はともかく、コレンがとてもきれいです~ なかなか素敵ですねw カボチャ頭はイベントなので一応取りたいと思います。明日には取れるかな~
 今回のアプデの目玉はなんといってもジャンピングキャラ。いきなりレベル50でAP20000カプセルだと! イヴィとカイ以外はLv35未満なので、すべて作り直すか思案中です。これが終わるまではベラはないですね~ これで新規さん増えるといいけど・・・ あとは無期限の髪型出ましたね~ でも、欲しいのはないんですよね~ ロング一応買っておくかな。もうちょっと先ですが、パンダも実装されます。
 いろいろありますが、もっとも気になるのはランダムボックスから出る魅惑のルーン。装備を合成して見た目を変えることができます。はっきりいってこれを待ってましたw 低レベルの装備を持っていたのはこのためですw サザンウィンターとかローズドロップを合成して使えるようにしたいですね~ でも多くの人はサキュバス装備を合成するんですかね-。しかし、私のところにでるのかが問題。このところ運がないんです・・・

2012_10_24_0006.jpg
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (3) * Trackback : (2) |

* by 一口Scythe
走りながら指パッチンできるようになってませんか?
しかもダッシュパッチンするとスタミナ減らない・・・
これってバグなのかなあ

* by 愛鈴
>一口Scytheさん
コメントありがとうございます。
走りながら指パッチン、いつもやってるんですが・・・
ダッシュしながらはやったことはないけど、ダッシュでスタミナ減ってしまうんじゃないですか?

* by 一口Scythe
おっしゃるとおりです 勘違いしてました(笑)
たまたま重くてスタミナゲージがちゃんと動いてなかったみたいです

個別記事の管理2012-10-21 (Sun)
 どうも私にはEP10の装備は実装されてないようです。以前レアドロップが全くないと書きましたが、あれからもまったく出ません。電気袋か氷の結晶くらいなら出ても良さそうなのに~ なんとしても作ろうという気持ちが少ないからですかね~ ちょっと気合いが足りないのかもしれません・・・ 最近70装備、よく見かけるようになりましたね~ みんなお金あるな~

2012_10_21_0029.jpg
 今日は騎士団ドラゴン3つだけ行きました。ジグリントでは討伐直前に死亡www でも与ダメ2位だったからいいよね~

 イベントの迷宮、1回ゴールして600pt越えました~ 目当てはもちろん強化クーポン。だって課金でも買えないし~ あと少しで900pt、忘れずに回さなきゃ(^_^)v では、また~ お休みです。
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (2) * Trackback : (2) |

* by おいら
レア本当出ないよね・・・
簡単に出ちゃうとつまらないけど
ちょっと辛口設定すぎる気もするよね!

まー、クエ行かないと出ないから気長に通いましょうb

* by 愛鈴
>おいらさん
今日もまたでませんでした…… 騎士団行かなければ、短時間でもたくさん回れるんですが、古代涙が一番欲しいので~ コツコツ行ってきますm(_ _)m

個別記事の管理2012-10-17 (Wed)
 最近バトルサイズを使うイヴィが増えてますね~ 特にジグリント戦では活躍できるのでよく会います。 普段は杖だけどジグリントの時は鎌って人もいるのかもしれませんね。私は今や杖はほとんど使いませんが、鎌が増えるのは嬉しいですね~

2012_10_17_0011.jpg
 今日のシールキーパーでは鎌が3人いて、とても楽しかったです。常にリーパーがかかっている状態で、スタミナの心配がないのでいいですね~ カイのハァハァ撃ちはできないですよ~

 強化についてですが、この前9本折ってからさらに2本折りました。もう折れてもガックリしなくなりましたw どんどん作ってバキバキ折ります!! そのうちできるかな、+13・・・
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

こななちわん * by 某秘書
いつも楽しく読ませてもらってまーす!

サイズ増えているんですね(*^ー゚)

私の周りはメインをフィオナにしたりと、ちょっと寂しいです(ノД`)

サイズでも上位取れるのにぃ!

ブログ頑張ってくださいヾ(≧∇≦)

* by 一口Scythe
今週も鎌強化来なかったんですね~・・・
なんとなくわかってましたけどショックです
強化欲がおさえられそうもありません

* by 愛鈴
>某秘書さん
私もこっそりブログ拝見させてもらってます。サイズは私の周りには少ないんですが、野良に行くとよく会うようになりましたね~
>一口Scytheさん
残念です・・・ でもいつか来ることはわかっているので、それまでバキバキ折りましょう~w

個別記事の管理2012-10-14 (Sun)
 お久しぶりです。英雄伝は最近ちょっとマンネリ化してます。ネタがないんですよね~ だから更新も遅れがちになってしまいました。それというのもレアアイテムが出ないのが原因です。ここ2週間くらい全くなし。これでは気力も萎えてしまいます・・・ イベントのまだらの宝箱。ボス倒せば1個出るのでたくさんたまります。鍵は以前のイベントの時よりも出ますが、鍵1にたいして箱が5~7程度の確率でしょうか?やはり箱がたまります。イベント初日にラリー9回行って箱62個、鍵が13個。残った箱を開けようと課金鍵を買ったのですが、2000円以上がとびました。この調子でラリー行ってたら1万円くらい軽く消えてしまいます~ ということで、ラリーオンラインはやめました。ぼちぼちレイドに行ってたまった箱を開けていこうかと思います~ やっぱりマンネリですね~

2012_10_13_0003.jpg
 ライノトスにて。なかなか躍動的(^_^)v 顔の見えるSSがなかなか撮れません。

2012_10_13_0036.jpg
 カダンにて。カダンの最後のSSは画面がぶれるのでいいショットが撮れませんね~

 今日もまったりとやっていきます~ では、また~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by 一口Scythe
鎌強化早く来て欲しいですね~
もう待ちくたびれましたよお

Re: * by シャリーナ
こんにちは いつも楽しく拝見してますよ わたしのネタを聞いてください 今日 ギブネン4人で行って全員 ジャスミン わたしはズボンのかけら出ましたw ギリギリ感が楽しかったです 試してみて もし出たらブログのネタにしてください じゃまたね

* by 愛鈴
>一口サイズさん
そうですね~ でも韓国からバランス調整してよかったという情報が入ってこないので、期待しすぎないようにしていますw
>シャリーナさん
それはすごい! 私もメンバーそろったら行ってみます~ うちのギルメンもジャスミン出たっていってたので、出やすくなってるのかな?

Re: * by シャリーナ
新ネタです ん?みんな知ってるか
虚無の王子 アユルン ヒーローもなかなかおいしいです 鍵とエンチャダブルで出ます 一応幸運110ですけどね じゃあね

Re: * by シャリーナ
思い出したのですが 質問です
装備の星を上げるにはどうしたらいいの

* by 愛鈴
>シャリーナさん
装備の☆の数はあとから変えることはできません。普通にブリンやファーガスで作れるのは☆2です。☆3☆4は専門技術で、☆5はドロップです~

Re: * by シャリーナ
ありがとうございます
そうだったんですね
三個は たまにできますが四個はないです
掲示板で七個見たことがあるけどドロップだったんですね 勉強になりました

* by 愛鈴
>シャリーナさん
細工カンストしてますが、☆4はできたことがありません。 ☆5が最高だと思ってましたが、☆7って・・・

個別記事の管理2012-10-09 (Tue)
 またしても、武器の過剰強化に挑戦しました。1ヶ月半かけて、+10ライノティースを10本用意しました。2本は材料を買い、1本は自分で輝く石を拾い、5本は証交換で、あと2本は+5のやつを買いました。輝く石が証交換できるようになって値段が下がっていたのでラッキーでした。昨日、10本すべて+11強化に挑戦しました。できたのは5本。まあまあの確率です。そして今日+12に挑戦しました。できたのは1本・・・ 2本できれば+13に挑戦したんですが、今回はここまでです。ライノティースはグラフィックが好きなので、メインにしたかったんですよね~ 1ヶ月半の努力がどんどん消えていくのを見ると、切なくなります・・・ 

2012_10_08_0167.jpg
 初めは白っぽくしようと思ったんですが、この鎌は黒っぽい色の方が合いそうなので、濃い青で染めました。+12の効果で紫っぽく見えます~ 鎌といえば、死神のイメージですからねw そしてコルウにいったら天罰ESをたまたま拾ったので貼ってみたら成功しちゃいました(^_^)v なんと魔法攻撃力は16k! でもバランスが低いのでピッグテールとそんなに変わらない感じです。接頭は「豹の」がいいかな~ 16kは切っちゃうと思うけど・・・ 攻撃速度が8上がれば体感できると思うんですよね~

2012_10_08_0166.jpg
 ワンダーの靴もちょっと色を変えました。完全な白にはならないのですが、黒いところがなくなってシンプルな感じになりました。そして、虎鉄さんにバランスのいいESをもらったので、手に貼ってみたらなんと成功しちゃいました(^_^)v ドロップ運や強化運には見放されたけど、エンチャ運はあったようです~ バランス4カ所とか廃人並み・・・

 今日コルウで中ボス部屋が同じになったカロックの人から、マナピを置くと吸収しにくくなるといわれました。たぶん速度低下のせいでタイミングが合わないということなんだろうけど・・・ できれば置く前にいって欲しいですね~ マナピを使うのは普通になってしまっていますから。始まってからいわれたので、動揺してしまってへろへろでした・・・ カロックと鎌って何か相性悪いですね~ もうカロックと同じ部屋に入るのやめようかな~

2012_10_08_0142.jpg
 今日のカダン戦で。ちょうどくるくる回っているときで、踊ってるみたいですね~ では、また~ おやすみです~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 一口Scythe
同じ鎌使いとして応援してまーす
めげずにガンバ


* by 愛鈴
>一口サイズさん
ありがとうございます~

個別記事の管理2012-10-07 (Sun)
 う~ん、レアアイテムがまったく出ないです・・・ まー、戦闘そのものはおもしろいので、毎日インしていますが。報酬は欲しいですね~ EP10のドロップアイテムは店売りしても安いので、修理代にもなりません・・・ もちょっとどうにかならなんですかねぇ~ がんばって作れる方がいいと思うんですけどどうでしょ? 今の確率では装備を作るのも運次第という感じですね~ 材料を買おうにも高すぎて買えませんし。これでは守護者セットを作れるまで1年以上かかりそうな気がします~ 以前ギブネンのズボンが出なかったとき、ブログで出ないと書いたら出たので、明日は期待します~ ま、出る気がまったくしませんがw

2012_10_07_0011.jpg
 また騎士団ジグリントで1位が取れました~(^_^)v 戦闘はばたばた死人が出るひどいものでしたが、回復をさせなかったのはよかったですね~ ジグリントはドラゴンの中で一番得意です~ だいたいパターン決まってるので、そうそう死にません。苦手なのはカダンです。毎日研究してるんですが、これという対策が見つかりません・・・
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by Artecia
職によって、得意・不得意ありますよね
最近はカダン2周して落ちちゃってますがw

* by 愛鈴
>Arteciaさん
そうですね~ ドラゴンの中ではエルキュロスが一番苦手です。動き回るのでなかなか攻撃できないです・・・

* by Wispy
ちゃっかりいつも拝見させてもらってます。
初コメです( ´∀`)

騎士団で1位とはすごいですね、羨ましい限りです。
私もたまにいってますが、未だに古代エルキュロスの涙が出ずに困ってます。

へたっぴですが、もし機会があれば今度ご一緒しましょう( ´∀`)

* by 愛鈴
>Wispyさん
ありがとうございます。
涙は私も欲しいです~ レジェンダリーシールは手と足を作ったんですが、あとはなかなか・・・ 同じCHですので、またご一緒しましょう~

個別記事の管理2012-10-03 (Wed)
 皆さんお久しぶりです。更新サボってた訳ではありません・・・ 忙しかったんです・・・ いい訳でした・・・m(_ _)m そんな中でも英雄伝は、短い時間ながらしっかりやってます~ でも、ネタがないんです~ 何でかというと「レアアイテム」がまったくでません。ドラゴンが実装されてからというもの、出たのはライノトスの心臓くらいです。ブリンの壷は赤ばっかりだし・・・ 完全にドロップ運に見放された状態です。今ひとつやる気が出ない日々が続いていますが、今日は嬉しいことがありました。

2012_10_03_0000.jpg
2012_10_03_0010.jpg
 騎士団レイドでダメージ1位は初めてです~ 鎌である私が1位を取るということは、どんな戦闘だか察しはつくでしょうがw 1回死亡したけど、あれはどう見ても避けられない多重雷だったので仕方ないかな~ 前に書いたように、ボスダメにはとてもこだわってますので、これはたいへん嬉しいです~(∩´∀`)∩ワーイ 動きもまぁまぁよかったのではないかと思っていますw 

2012_10_03_0013.jpg
2012_10_03_0023.jpg
 ビジェクロスの方も2位でした。1位は漢方さんです。遊郭で30%以上なので、かなり貢献してますね(*^ー^) こちらは死亡0でしたが、もう少し凍らないようにがんばりたいです~ 近くにいるとどれが自分に来るのかわかりにくいんですよね~ 避けたと思ったら、あとからくるのに捕まったりw 凍ってる時間が長いと死んだのと変わらないので、何とかしたいところです。

 ということで、ドラゴンレイドを中心にまわってます~ 釣りイベントのおかげで雫はたくさんあるので、ガンガン飲んでレアアイテムを引き当てたいです~ そろそろ氷の結晶くらいは出て欲しい・・・
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ナルコ@夢
初コメ失礼しますー
以前からブログ見させていただいたんですが
コメントできるってさっき知りました・・・(無知すぎる)

ダメ1位おめでとうですー!スゴイスゴイ!
遊郭イチの鎌使いですね!

自分も日々精進いたしマス。

* by 愛鈴
>ナルさん
ありがとうございます〜 +12の人が他にいなかったのが勝因です。同レベルだと他職にかないません・・・

