08≪ 2012/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-26 (Wed)
 今日は騎士団レイドがリセットされたので、称号取りに左右の守護者に行ってきました。

2012_09_26_0012.jpg
2012_09_26_0000.jpg
 1死でこの成績は自分としては納得できるものでした。その1死も、どこにも逃げることのできない雷だったのでw それでもブリンクには無敵時間があるので、うまくやれば当たらずに済ませられたハズなんですよね~ まぁしょうがないですww

2012_09_26_0026.jpg
2012_09_26_0014.jpg
 う~ん、氷結弾全避けという訳にはいきませんでしたね~ でも3回くらいは避けられました。昨日までは避けられてもまぐれという感じでしたが、今日は手応えがありました。そして無死! 雫は飲みまくってますけどねww

 EP10レイドにもだいぶ慣れてきたんですが、レア全然でないんですけどw 完全にドロップ運が尽きてます。守護者もレジェンダリーも遠い夢の装備となっております・・・
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-09-26 (Wed)
 こんばんは~(^o^)ノ 今日も仕事が忙しく、ゲームはちょっとだけです~ でも9月は更新が少なかったので、がんばって書きたいと思います。

2012_09_25_0015.jpg
 初めて魔人像壊せました~ 壊せるとダウンするので大きいですね(^_^)v でも、ボスダメは余裕の6位(6人レイドw)。がんばるだけではダメなようです・・・ リーパーいっぱいかけてがんばってるフリをしましたw

2012_09_25_0008.jpg
 氷結弾避けられません~と悩んでいたら、公式掲示板で見つけました。ブログに貼ってよいとのことなので、のせておきますね~


 ザッハトルテ将軍さん、ありがとうございます~ 明日はいよいよ騎士団レイドがリセットです。全避けして称号取りたいです。尻尾切りもGood job! 素晴らしいです。こんな動画が増えればいいですね~ 私もがんばって精進します。
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by びほー
おおお!今日からしっぽ切りがんばります(ぇ

* by 愛鈴
>びぼーさん
がんばってください~ って、60以上でしょw

個別記事の管理2012-09-25 (Tue)
 今日は釣りが好成績でした。20分で愛蔵品が19個w 自分としてはかなりいい成績でした。その後EP10レイドを順にまわりました。そこでの成績を発表します~

2012_09_24_0012.jpg
2012_09_24_0013.jpg
2012_09_24_0024.jpg
 私が見るのはボスダメのみw まあまあの成績です。死亡率もだいぶ少なくなりました~ リーパーかけまくりで、寝てる人を起こして(献身うまうまw)。けっこうPT貢献もしてるのではないでしょうか?どんなに叩かれようと鎌でがんばっていきたいと思います。

2012_09_24_0036.jpg
 そしてカダン。称号取りました~ 内容は全然ダメダメです~>< スマ全然入りません。研究が足りませんね~ 誰かいい動画教えてくださ~い<(_ _)>
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by Artecia
鎌イヴィのカダンソロ動画・・・
見たことないですね~
その他の職のなら見つけましたが、役に立ちそうにないですw

* by 愛鈴
>アルティさん
いつもコメントありがとうございます~
鎌イヴィソロでカダン戦は1つしか見たことなくて、韓国のでそれもスキル調整後のやつなので、あまり参考にならなんです~ さらに攻撃速度50は超えてると思われ・・・ 自分で研究するしかないですね~

個別記事の管理2012-09-23 (Sun)
 皆様、こんばんは~ 金土の無限復活イベントでは、楽しめましたか? 私はジグリントとビジェクロスの動きに慣れることを目標に、騎士団レイドに挑戦してました。まわりがばたばた倒れる中、私は避ける練習をさせてもらいましたw おかげで今日のシールキーパー戦は無死でできました(^_^)v 与ダメも3位でまあまあ。やっと動けるようになってきた感じです。

2012_09_23_0102.jpg
 初戦はギルメンの協力で何とか勝てましたが、昨日まで3連敗でした。やっぱりPTは大事です~ これからドラゴンレイドに挑戦する方、武器は+10にしましょう。でないとほとんどダメージ入りません。これだけ動けてもダメージ3位とは・・・ 鎌はほんとに弱いです(;´д`)トホホ…

2012_09_23_0062.jpg
 これはカダン戦。こいつにはまだ慣れません。攻撃しようとすると被ダメしてしまいます~ まだまだ研究が足りません。女神像壊せないんですけど・・・

2012_09_23_0022.jpg
 料理、カンストしました~ まだ手をつけてない人、今、経験値2倍なのでチャンスですよー。高い材料はサケの卵10個とタティク5匹で、あとは安いです~ イベントのおかげで入手しやすくなっているので、上げるなら今のうちですよ~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by Artecia
騎士団のジグは鬼畜ですよね・・・
人が分散しないと、地面に五輪の輪みたいに
落雷POINTができて、回避不可能な範囲にw

カダンは近接泣かせって聞きますね
カイがいれば、大分楽なんですけどね~
像はカイのロングボウで支援可能なので
わかってる人は像壊しを手伝ってくれますよ


* by 愛鈴
>アルティさん
ロングボウか~ 自分がカイのときやってみます。鎌ソロの動画を見ても、攻撃速度と魔法攻撃力が違い過ぎて参考にならないんですよね。・°°・(>_<)・°°・。

個別記事の管理2012-09-22 (Sat)
 一昨日(9/20)の夜、ついにEP10が終了しました。このところ忙しくて、英雄伝をやるのがやっとで、ブログまで手が回らず、更新が遅くなってしまいました(m´・ω・`)m オンラインゲームとしては珍しく、エンディングがあります。最後の戦闘が終わったあとのムービーは何のことだかよく分からなかったけど、そのあとコレンに戻ってからNPCに話を聞いてまわって、最後に・・・ 泣いてしまいました~(ToT) ゲームなのにwww ドラマや映画でもよく泣いちゃうんですがw 実はゲームでもよく泣いてますw 一番最近のだとゼノブレイドかな~ 英雄伝を始めてから10ヶ月、感慨深いですw シーズン2の情報がなかったら引退したかもしれません。

2012_09_22_0031.jpg
2番目のドラゴンはビジェクロス。氷龍ですね~ ジグリントほどは強くないですが、凍らされるとしばらく足止めされるのでやっかいです。吠えたときに氷の結晶玉みたいなのを放つのですが、これが避けにくい・・・ ギブネンのレーザーのような感じなのですが、見えにくいため判断が遅れます。とても涼しげな戦闘でしたw

2012_09_20_0011.jpg
 そしてエルキュロス。騎士団レイドほど強くないので、可愛く見えますwww 8人だとバリスタもできるので、楽しいです~ 初めて墜落させました(^_^)v というかエルキュロスでバリスタやったの初めてw

2012_09_20_0021.jpg
 そして、カダン。最終ボスであることは分かっていたので、特に驚きませんでした。戦闘前のムービー、怖いです。ゾンビかと思ったww 一撃必殺があるので強いですが、勝てないというほどではありませんでした。そして最後のムービー・・・ 女神モリアンは黒い翼を持つとどこかにあったような気がするので、そういうことなんでしょうか? マビノギ本家をやってると分かるのかな~ でもそんなことは関係なく、エンディングは泣けます~

2012_09_22_0013.jpg
 ピッグテールバトルサイズも染色やり直してみました。こちらも涼しげですw

2012_09_22_0015.jpg
 古代エルキュロスの涙、まだ見えません・・・ 騎士団レイドの左右守護者は称号取ったらとりあえずはOKかな~ 今後の騎士団レイドはエルキュロスメインにしていくことでしょう。

2012_09_22_0072.jpg
 古代じゃない方のエルキュロスのブレスは青いです~ こっちの方が熱そうw

 終わったという感じが強い英雄伝ですが、ベラがくるまではやめられませんw 先の情報が流れてくるのも、悪いことばかりではないですね~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by Artecia
 EP10のレアアイテム拾って「守護者」防具作るまでは
 私の英雄伝は終わらない・・・・・
 氷結晶が今のところ唯一の収穫 orz

* by 愛鈴
>Arteciaさん
いいな~ まだ、何も落としてくれません・・・ イヴィの70装備はどちらもデザインが今ひとつで、どうしても欲しいという感じではないんですよね~ レジェンダリーシールの頭は常用する気になれませんw 守護者はワンダーよりも知能低いし。素材がうまいこと集まったら作りますかね~

個別記事の管理2012-09-19 (Wed)
 英雄伝最終章、ついに始まりました。物語は佳境に入っております。今回は仕事が忙しいこともあり、ゆっくり進めて行きます~ まずはシールキーパー、ジグリントです。

2012_09_19_0001.jpg
 強かった~ 最後死んでしまいました…… 慣れるまで課金アイテム使いまくりですww 攻撃が見切れれば、鎌なら全部避けられそうですが、上からの電撃だけは難しいですね~ 姿が見えてれば避けられますが、死角からくると間に合いません・・・ 続けていきたかったけど、今日はもう眠くてダメです~

 公式掲示板で鎌は野良にくるなみたいなことが書かれていました。今はもう消されてしまいましたが。確かにスキルは弱くて、今日は3回もリバグラしたのに、15%で3位でした。PTへの貢献という意味では、鎌はほとんどないと言っていいでしょう。でも、私は他人のためにゲームをやっているわけではないので、自分が楽しくなければやっても意味はないと思います。だから、これからも大好きな鎌イヴィを続けていきます。私はPT主催していることが多いので、鎌イヴィと組みたくなければ、私の名前があったら入らないでください。私が野良に入ったときには、どうぞ「鎌くるな」と言ってください。そっと抜けたいと思います。掲示板で言われてたようなことは、やってる本人が一番分かっていると思うんですよね~ あれを読んだ鎌イヴィの人はショックを受けたかもしれませんが、杖に持ち替える人はほとんどいないと私は信じます。
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 通りすがり
たまにブログ拝見させてもらってる者です~

鎌、確かに不遇職ですけど、決してどうしようもない子じゃないですよね~
今日、シールキーパーとジグリントlでご一緒させてもらった鎌の人は両方ともボスダメ1位でしたし、常にインセインかけてくださったのでスタミナ気にすることなく戦えて楽でした

職でひとくくりにするんじゃなくて、ちゃんとやってる人はやってるってとこ見てほしいですよね!

初コメです。 * by ただの通りすがりの弓使い
最近ちょくちょくブログを読ませてもらってます。

僕自身は、別に鎌だからとか関係無いように思いますけどね~。

自分の好きな装備で楽しくplayしてこそゲームやってる意味があると思うのですが。

かと言ってゲームをあまりやれない人などは、効率を求めてしまうってのもありますよね。

なんかgdgdになっちゃいましたが、何が云いたいかと言うと自分の考えを他人に押し付けるのは間違いじゃないかと思うのです(-_-;)

長文スミマセンです orz

初コメ失礼します * by 某秘書あゆむ
いつもブログ拝見させて頂いております。

私もずっとサイズイヴィとして活動しています!

やはり周りからはあんまりいい目でみられてはいないようですが、気にしたことはないですね(*^ー゚)

私の周りもサイズ多いので一緒に盛り上げましょう!

ブログ頑張ってくださいヾ(≧∇≦)

* by Artecia
変な方向に向かってますよね~
討伐失敗したから、矛先が鎌とかに向かってるんでしょうか?
よくわかりませんが・・・

私の場合「討伐失敗」は自分の下手さも原因と思う方なので
他のPTメンバの火力とか職を言い訳にする気持ちがわからない・・・

時間が合えば、また一緒に行きまっしょい

* by 愛鈴
皆さん、コメントありがとうございます。ほぼ同意見と読み取りました。元気が出ましたので、これからも鎌で頑張っていきたいと思います。スキル調整さえくれば… なんて他力本願はいけないですね(⌒-⌒; ) PS磨いていきたいです(^◇^;)

* by ふぇるなんど
杖イヴィですけど、最近飽きてきて鎌やろうかなって考えてます^^
ゲームだから楽しまないとって思います。
何が言いたいかっていうと更新楽しみにしてますw

個別記事の管理2012-09-17 (Mon)
 昨日の染色イベントで、ワンダーランドを染め直してみました。染色イベントはなにげに楽しいです~ ワンダーランドは白を基調にするとビニールっぽさがなくなるので、前から白くしたかったんですよね~ 全部白にするのはいやだったので、青や水色を混ぜてちょっとだけ個性を出してみましたw
2012_09_16_0107.jpg
 クローダのビューティパッケージもちょっと使っているんですが、この色は合わせにくいですね~ 水色と緑と紫をちょっとずつ使ってます。これからはセットによって色合いを変えて、着せ替えを楽しめるようにしていくつもりですwww

2012_09_17_0028.jpg
 この連休中はリシタを動かしていました。昨日はデュアルスピアを使えるようになり、装備もブラッドプリンスに。これ、+6にしないと重量オーバーで着られないんですけどw でも槍シタ、楽しいですね~ 攻撃は最大の防御みたいでw まー、ボスでは防御できず喰らいまくりますがw リシタは休日にしか動かしませんが、ちょっとずつレベルも上げていきたいです。来週にはドラゴンデビューかなw バリスタやってみたいです~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-09-16 (Sun)
 京都に行ってきました。これはお土産の八つ橋です。抹茶味ですが、他に栗やチョコバナナ、イチゴがあります。封を開けると食べなくてはいけないので、写真はなしねm(_ _)m

八つ橋
 心で味わってくださいwww 京都には仕事で行ってきましたので、楽しいことは何もありません・・・
久しぶりの更新が英雄伝ネタでなくてすみません。今夜の無料染色イベントでワンダーランドを染め直す予定なので、うまくいったらあげますね~
Theme : ひとりごとのようなもの * Genre : 日記 * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by Artecia
生八橋はバリエーション多すぎで、迷走してる感がありますw
個人的には「黒ゴマ」もオススメだったりします

* by 愛鈴
>Arteciaさん
黒ゴマも気になっていたんですよね~ セットになってるのがなかったもので・・・(別の店行けばあったかもw)
個人的にはラムネ味が欲しかったんですが、8月で終わってたみたい。

個別記事の管理2012-09-06 (Thu)
 買ってしまいましたサキュバスセット。課金装備としては過去最高の値段でしたw これを見て喜ぶ人がいる限り、着ていたいと思いますw
2012_09_06_0043.jpg
2012_09_06_0044.jpg
2012_09_06_0045.jpg
 ちょっと胸大きすぎません? インカラのようにエアクッションが入ってるのでしょうか? しばらくこれで楽しめそうです~(^_^)v これ着てサキュバス行ったらおもしろそうですねw

2012_09_06_0039.jpg
 今日のドラゴン。なんかいまいち叩けなかったな~と思ったのですが、7%台で5位w 角もいいのだけど、尻尾切ったら、前足破壊したいですね~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by Artecia
サキュバスセットいいですよね~
これでフュージョンルーン実装されればいいのですが・・・
日本は独自仕様でアバターという噂も聞きますが
普通にフュージョンルーンでいいじゃんって思いますw

エルキュロスは部分破壊が面倒になってきましたw
一時みたいに5Mとかで取引されてれば、喜んで狙うのですが・・・

* by 愛鈴
>アルティさん
過疎化が進んでいる現状で、果たして独自仕様なんてことができるんでしょうか?
ネクソンは儲かっているのかも知れませんが( ̄▽ ̄)
実は私はバリスタやったことありません(⌒-⌒; )

個別記事の管理2012-09-03 (Mon)
 少々更新が滞っておりました。お久しぶりです。更新はしてなかったのですが、英雄伝はきっちり毎日インしてました~ 
 最近はなかなか与ダメで上位が取れないので、武器が強ければと思い、8月は15本も鎌を折りました・・・ でも+13武器はできず。最近はバランスのいいESを6回連続で貼り付け失敗中です。そろそろリアルマネーが苦しくなってきたので、あきらめ気味ですけどw
 鎌イヴィは剣リシタと並ぶPTでのいらない子ですので、せめてダメージを稼がないと存在意義が・・・ 韓国では職バランスの調整が行われたので、もうしばらくの辛抱だと(いつになるかわからないですがw)。
 そのような状況の中、エルキュロス戦で初めて与ダメ2位、しかも2桁が取れました!!(^_^)v ドラゴンはとにかく大きいので、なかなか距離感がつかめなかったのですが、ようやく慣れてきた感じです。今日はリバグラが2回入ったのが大きかったです~

2012_09_03_0006.jpg
 24人中1位が少し見えてきました。廃武器もっている人が少ない月、火がチャンスかもw 今週のドラゴンは終わってしまいましたので、また水曜日からがんばります(^o^)

2012_09_03_0016.jpg
 しかし、涙出ませんね~ いつになったら70装備作れるのでしょうか? 一生無理?
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
