07≪ 2012/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-29 (Wed)
 ようやく騎士団レイドがリセットされました。そこで今日はがんばって行ってきました。もちろん目的は「称号」ですw

2012_08_29_0037.jpg
 兆候は途中からだったのであっという間に終わりました。もう行かないと思いますw

2012_08_29_0049.jpg
 古代種族は最初からでしたが、やはりすぐ終わりました。もう行かないでしょう~ お手伝いでいくことはあるかもしれません。
2012_08_29_0050.jpg
 この古代種族では、ダメージ1位を取りました。3匹かたまってたので、BTが非常に有効でしたw 24人レイドだからそれなりに価値はあるかな~ 60以上の人も多かったし。

2012_08_29_0093.jpg
 そしてメインの魔族の神。今回は全部位破壊を目指しました。でも残念ながら翼が残ってしまいました。おしかったな~ 私も前足の破壊では、粘着も全弾命中したし、貢献できたと思います。やっと破壊の手順がわかってきた感じ。近くで見てると翼や頭が破壊できたのかわからなかったので、もっともっと声を掛け合うといいな~と思いました。24人もいると阿吽の呼吸というのはちょっと難しいのかなとw そして、ダメージは4位で今までで最高でした。6%台でしたがw 破壊を優先したのでわざと叩かないこともあったので・・・

2012_08_29_0063.jpg
 今日はもう1つ称号を取りました。逃亡者の部分破壊称号です。ソロでもほぼ毎回破壊してたのですが、やっと取れました。マハ称号はまだまだ先ですw SSチャンスをわずかに外してしまいました・・・

2012_08_29_0091.jpg
 鈴鈴可愛いです~ Lv15になりました。では、おやすみなさい~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-29 (Wed)
 今日はLine占いで最高の運勢でした。ロチェの噴水でも「新しい発見があるでしょう」とかいう感じだったので、これは武器を強化するしかないと思い、秘薬を買い込み、ファーガスにお願いしてきました。結果はすべて失敗>< 3本あった+10の鎌はわずかな材料を残して消えていきました・・・ ライノティースとレイダースサイズはさすがに痛い。まー、でもそのままもってても使わないしな~ そして、漢方さんから幻惑のESをもらったので、メインのピッグテールに貼ろうとしたら、これも失敗。さらに掲示板から買った物も失敗。レイド行ってもドロップはすべて参加賞。今日も全くいいとこなし。さっきグーグルの占い見てみたら、最悪でしたw 最初に見ておけばよかったぁ~|

 昨日、レイド行ったとき武器もってない人がいて、そのままうっかり出航してしまったことがあったけど、今日は私がやってしまいました・・・ ライノティースを+10にしたとき、ちょっと装備してみたんですよね~ その後折れてしまい、そのままレイドへ。 自分では全く気づかず、指摘されなければわかりませんでした。教えてくれたPTリーダーの方、ありがとうございました。以後、気をつけます。

2012_08_28_0065.jpg
 今日2回目のインケルス戦。史上最大のラグ戦闘でしたw 敵はワープしまくりで、自分は同じ場所でぴくぴくしてるしw SSを見てもらえばわかるとおり、リーダー以外の人はアンテナが赤かオレンジです。実は船に乗っているときにもう気づいていて、だいぶカクつくだろうな~と思っていたんですが、もう想像を超えるカクカクさでしたw たぶんリーダー以外はろくにダメージ与えられないと思ったので、ひたすらリーダーを起こしていましたw リーダー本人は気づいてない感じだったので、PTを脱退する直前にそっと教えてあげました。「完全コマ送りでしたよ。これから気をつけてくださいね。」と。リーダーが大人だったらわかってくれたでしょう!

2012_08_28_0000.jpg
 今日はろくなことがなかったんですが、一つだけいいことがw ラゴデッサ、マハ討伐で称号をもらいました。称号久しぶりなので、なにげに嬉しかったです。部分破壊はソロだと難しいです。というかPTでも難しいですね~ マナピで隔離して、先に赤いのを倒して。とりあえず4回やって2回は破壊できました。

 今日は愚痴ばっかりになってしまいました。不快な気分になった人もいるかもしれませんね~ すいませんでした。明日からはドラゴンにいけるので、またがんばります。では、おやすみなさい~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by Artecia
私はPTリダが多いので、常に左上のアンテナ気にしてますね~
たまに野良で「カクカク」「コマ送り」「巻き戻し」になるホストいますが
そういうときは言ってあげるのも優しさだと思いますよ
そして「ベリーハードモード」と思って、カクカクを楽しみましょうw

* by 愛鈴
>アルティさん
まー、このときはカクカクもいいかなと思っていたのでw
たぶんPTの他の人もそうだと・・・ 誰も文句言ってなかったしw

個別記事の管理2012-08-28 (Tue)
 最近ちょっとミスが多い気がするんですが、運営さん。私と同じように、昨日で騎士団レイドの戦闘回数を使い切った人がほとんどですよね~ これをフリートークンや無限復活でお茶を濁すなんてことだと、過疎化が進みそう・・・ 国際情勢が微妙なときですが、運営さんにはがんばってもらいたいです。ということで、今日は他のレイドを回りまくりまして、証も10枚もらいましたw

2012_08_27_0057.jpg
トール、ギブネン、ライノ、コルウは2回ずつ、シャカル、タイタンを1回ずつ行きましたが、何もでず・・・ 武器の強化も失敗しまくりで、ルーン20枚が蒸発しました(つд⊂)エーン 今日はやめておけばよかった・・・
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by Artecia
強化はダメな日ってありますよね~
ナミダを1つ拾いましたが、いけそうな日に11に・・・
まぁ、失敗するでしょうがねっ

* by 愛鈴
>Arteciaさん
涙すごい!! まだ出てるところ見たことないです~
ズボンの欠片並の低確率とみてるんですが、どうなんでしょう?

* by Artecia
たぶんズボン並かもしれないですね~
涙は出ましたが、ズボンとかジャスミンは1度も拾ってないですけどね!

個別記事の管理2012-08-24 (Fri)
 騎士団レイド「魔族の神」、いって参りました。とにかく時間がかかりますね~ 慣れてくれば短縮できるんでしょうけど。仕事が終わって、疲れて帰ってきた後で、これをやるのはちょっとつらいかも・・・ でも、これで作れる装備は強いので、サブも使って毎日行こうと思います。

2012_08_23_0032.jpg
 とにかく大きいです。私の大きさと比較するともう・・・ 攻撃範囲は広いですが、予備動作が大きいのでよく見ていれば避けられるものが多いです。ただ、大きいので腹の下に潜ったりすると何も見えない・・・ 部分破壊はカイがいると楽そうですね~

2012_08_23_0000.jpg
 ペット買いましたw 幼いグレムリンです。名前は「鈴鈴」です~ コレンにいると犬やら鶏やらが一緒に集まってきましたw これからは鈴鈴の成長を見ることだけが楽しみですww だって、トランスも専門技術もカンストしてしまったし、やることが・・・
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by Artecia
カイでも前足破壊つらいです・・・・
みんな尻尾ばかり攻撃してるせいってのもありますがねw
1戦でマルチスナイプ2回撃てるかどうかって感じなので
スラストキックとかで破壊狙うほうが良いんですかねぇ~
マルチスナイプの2ゲージが大変・・・
SP必死に溜めたのに・・・ドラゴンが空中飛んでる間に0まで下がった時の悲しさ orz


* by 愛鈴
>Arteciaさん
カイではまだドラゴン行ってないんですが、白熊と蜘蛛に行った感じだと、確かにSPがたまりにくくて難しいですね~ 破壊は粘着爆弾とバリスタに任せる方が良さそうです。今日は前足を狙って叩いたんですが、壊れませんでした・・・

個別記事の管理2012-08-21 (Tue)
 メールフォームを通して質問をいただいたので、お答えしたいと思います。返信しようかと思ったのですが、このメールフォームには返信機能はなく、この手のセキュリティには気を遣っておりますので、このスペースを使ってお答えすることにしました。

 まず私は現在+12の武器を使用しております。メインで使う武器は必ず+10まであげます。私は必要なところには課金をするというプレイスタイルのため、+4以上にするときは必ずルーンを使います。メインの武器であれば、ルーンを何個使おうと+10にします。そして、同じ武器か同程度の武器も作っていき、それが+10になったとき、機会を見て+11以上に挑戦します。そのようにしてできたのが今使用している+12の武器です。

 イヴィはダメージディーラーですから、与ダメージは気にします。できれば1位を取りたいです。でも8位でもPTの足を引っ張ったとは思いません。「あ~、今回はダメだったな~」って思う程度です。だいたい1位と自分の順位しかわかりませんからね~ 与ダメージについては、あくまでも自分の中での評価と思っています。

 もしあなたが、与ダメージを気にしているなら、武器を強化すべきだと思います。コツコツ材料を集め、ルーンも使って強化すべきです。そうでないと、そのことが気になってゲーム自体がつまらなくなってしまうでしょう。レアアイテムを売ってお金を貯めて+11以上の武器を買うこともできますね。

 失敗してしまったらF3を押して謝りましょう。普通にゲームをしていたら足を引っ張るなんてことはそうそうないです。火力だけがすべてではありません。いろいろな方法で戦闘をサポートすることができます。まわりの人が火力のことばかり言うのならば、環境を変えてみてはどうですか?普通に英雄伝を楽しんでいる人はたくさんいますよ~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by びほー
さすが!愛さん!
やっぱり、ゲームですからまず、楽しむのが一番ですよね!
そして、楽しめる仲間を見つける事!
いきさつはわかりませんが完全同意です(´∀`*)

* by 愛鈴
> びぼーさん
ありがとうございます。遊郭はマスターが剣フィオナだし、幹部の私は鎌だし、
ダメージなんて関係ないですよね~

* by Artecia
何があったかわからないので、コメントしずらいw
やりたい職で楽しくプレイできたら勝ち組ですよね

* by ユキピリカ
同感。
まぁ頭でわかっていても感情がぁぁって
ことはありそうですがw
強い人、上手い人、弱い人、苦手な人
それぞれ楽しめてるのがイチバーン
それを楽しめるのがレイド!
とPS無い私は自分に言い聞かせてる・・o(*^▽^*)o♪あはっ

* by 愛鈴
>Arteciaさん
その通りです。楽しめるように自分のプレイスタイルを
もっていくのも大切ですよね~

>ユキさん
久しぶり。体は大丈夫~? 
そろそろ戻ってくれることを期待していますよ~
ドラゴン地獄ですw

個別記事の管理2012-08-19 (Sun)
 いよいよ24人レイドきますね~ そして70装備も。ドラゴン最初は死にまくるんだろうな~ 

 昨日のファーガスイベント。皆さん怒ってましたねぇ~ 不具合だそうなので、もう1回やってくれることを期待します。過剰用にいくつか鎌を用意しているのですが、「おっと手が滑っちまった」とかいいそうで、怖くて強化できませんw 様子を見に1chにいったら、その後、何回も蔵落ちしました・・・ いかなきゃよかった。

2012_08_18_0055.jpg
 昨日のコルウ戦。久々の遊郭フルPT! 楽しかったな~ やっぱりギルドのみんなといくのが一番楽しいです~

2012_08_18_0035.jpg
 昨日のギブネン戦。レーザー発射中にフィニッシュ。何かきれいですね~ でも、死んだらレーザーもその瞬間に消えて欲しいです~ 私もう少しで死亡するところでしたw

 そして、今日のギブネンさんは超かっこよかったです。何とジャスミンESをくれました!! ゴールドには困ってなかったので、初めて貼り付けに挑戦。99br、49%で何と成功しました。
2012_08_19_0071.jpg
 まー、1枚だけではたいしてあがるわけではないのですが、すごく嬉しかったです~ ファーガスはダメ男でしたが、ブリン超カッコイイ。なにげにバランス+2が大きいです。鎌はバランス重要なので。ということで、今夜はいい夢が見られそうです。では、おやすみなさい~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by Artecia
ジャスミンおめでとうございます
そして・・貼り付けまで成功とは・・・
これで涙ドロップ無しフラグが立ちましたねw

* by 愛鈴
>Arteciaさん
涙欲しいです・・・
今、遊郭はレアドロップラッシュです。今日もギルハンで夢杖現物やカガヤキーシ拾った人いますよ~

個別記事の管理2012-08-17 (Fri)
 夏休み(お盆休み)も終わりですね~ 私は今日までで明日から出勤です(ノД`)シクシク 本当は昨日から仕事なんですが、休日出勤も選べるので、18,19日に入れて長めに休みを取りました。休日出勤は半日なので、明日は午前、明後日は午後という具合に時間も短く、仕事も少ないんで楽なんですw ということで今日で休みも終わりです・・・
 休み中は英雄伝中心の生活でしたww でも、ずっとやっていたわけでもなく、近場に買い物に行ったり、散歩したり、本を読んだり。超インドア派なんで、旅行とかいかないんですよね~ 英雄伝で何をしていたかというと、リシタを育ててました!!? OBTのときに作って、1日しか動かしてなかったんですが、削除しまして、新しく作り直しました。ベラの動画を見てたら、なんか双剣がやりたくなったというのが理由です。結構おもしろいです。

2012_08_16_0033.jpg
 白い暴君、ソロでいきました。このあたりになるとソロはかなりきついですね~ 時間もだいぶかかりました。ただ、後半になると吠えることが多くなるので、ポーションを飲むには困らないですね~ 最後はボーンクローで! 物で討伐しただけなんですがw
 フィオナもちょっと動かしました。こちらは消さずにそのまま使ってます。正式サービス開始記念のシルバートークンが180枚もあるので、もったいなくてw 今、リシタとだいたいレベルが同じくらいなので、リシタを先行させていこうと思います。装備が重なるとつらいのでw カロックどうするかな~

2012_08_16_0036.jpg
 カイはEP8が終了しました。最後が悲しくて先に進めません・・・ ということで、Todayばかりやってます。もうあと少しなのでちょっとずつ進めます。チーフテンがなかなか新芽ESを出してくれません・・・
 カイはレベルをガンガン上げたので、プラチナをけっこう買ったのですが、もうあまり使いません。他キャラに送ることもできないし、売ってチウリンボウ買おうかな~

2012_08_16_0085.jpg
 サブキャラについて書いた後、メインのことを書くのが定番になりつつあります。昨日のライノトス、久々にダメージ1位を取りました。2Fで変身したときにいかに多く叩けるかがすべてですね~ 昨日は調子よかったです。でも、調子よかったのはこれだけで、あとは1桁・・・

2012_08_16_0095.jpg
 そのあとの破片ゴーレム。最後は漢方さん(お薬さんはこちらをメインにするそうです)のマウントでフィニッシュ! カッコイイですが、下から見ると・・・
2012_08_16_0094.jpg
 なんか出しているようにしか見えませんww

2012_08_16_0107.jpg
 ロックチューンヒーローにも行ってきました。目的はもちろん保護ES、ワンダーに貼りたいです。結局0・・・ ナルさんに全部いったのは、鎖でよく働いていたからですねw 10回以上いってると思うんですが、まだ1度も出たことがありません。

 夏休みも今日で終わりなので、英雄伝を楽しみたいと思います。ではまた~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by Artecia
休みって、あっというまに過ぎますよね・・・
考え方は色々あるでしょうが、個人的に攻撃キャンセルつかえば「攻撃速度」どうでもいいので
ビックテール弓という選択肢もアリかなっと思ってます
マウンティングは・・・自分以外だとショボすぎるモーションですよねw

* by 愛鈴
> Arteciaさん
今日、トールで一緒になっていたとはw このゲーム、狭い世界ですねw
PTだとどうでもいいかもしれませんが、ソロの場合は速い方が楽な気がしますね~
私も早くライノやコルウでマウントしてみたいですw

個別記事の管理2012-08-12 (Sun)
 ページ全体をトップ絵に合わせて模様替えしてみました。同じ作者さんのテンプレートを使わせてもらってます。3カラムで右側2カラムにトップ絵がくるレイアウトってなかなかないんですよね~ 自分でカスタマイズすればいいんでしょうけどw

2012_08_12_0159.jpg
 裏切りは今まで得意な方でしたが、昨日は全くダメでした・・・ PTにカイの方がいらしたんですが、カイはヘイトが高いので、よくタゲを取るんですよね~ でタゲくると反対側へワイヤー回避。こちらは攻撃後の硬直を狙っているので、いきなり振り向かれて巻き添え・・・ 行動不能にはなりませんでしたが、これではなかなか近づけません。ブラックハンマーは連続攻撃は少ないので、普通の回避で避けられると思います。なんて自分ではできないんですがw

2012_08_12_0163.jpg
 サキュバス、部分破壊してません。エンブレムが欲しいんです。また、今日も通います。ではまた~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by Artecia
「裏切り」のブラハンさんですか~
第二形態の両手ハンマーでグルグル攻撃とかだと
よけにくくてワイヤー回避しちゃいますね・・・
フィオナの立場からするとスラハイかけたのに
イヴィとかカイがタゲとってウロウロするのでイライラすることも・・・
まぁ、余裕を持ってPTメンバの動きを計算して立ち回るのが1番かと

Re: タイトルなし * by 愛鈴
> アルティさん
 グルグル攻撃のときはあまり近寄っていかないので別にいいんですけどね~ そのときのカイさんは全部ワイヤー回避だったので・・・ これからはカイがPTにいるときは気をつけないといけませんね。

個別記事の管理2012-08-11 (Sat)
 トップ絵をはじめて替えてみました。やり方を忘れていてちょっとたいへんでしたw 少しは夏らしくなったかな?これからも夏休みで暇なので、いろいろいじってみようと思います。

2012_08_10_0076.jpg
 昨日のギブネン戦。はじめて4人で行きました。杖でやってくれといわれましたが、しばらくやってなかったので、アンバーがががが・・・ キーの叩き方が違うんですよ、アンバーとブリンクではw アンバーはタタンて感じで、ブリンクはタンタンて感じです。ブリンクはあんまり速いと移動距離が短くなるのでこんな感じなんですよね~ ステップと方向を変えることもできるので。アンバーやるつもりで、バックステップしてしまうとあ~ぁ_| ̄|○ il||li
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-10 (Fri)
 昨日、ベラのPVをのせたんですが、アクセス数上がってます。皆さん興味あるんですね~ テストサーバーですけど、ブラッドロード戦のプレイ動画があったので、urlをのせておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=DxdQ3gHbGpk&feature=player_detailpage

 ベラの魅力が伝わってくる動画だと思います。PVで白熊を止めているのは、テンペストというSPスキルのようです。けっこう拘束時間長いようですね。さらにダウンも取れるという・・・ 本サーバーでは、髪型にもバリエーションがあるようで、日本に来るときはいろいろそろってからだと楽しいですね~

 さて、私の方は先日できたテンプセットにESを貼るべく掘りに行ってました。

2012_08_08_0108.jpg
 まず、彫像ESを取るべく、族長or反撃を周回。彫像ESは魔法攻撃力40で、この上となるとジャスミンESしかないし、出やすく貼り付けやすいというナイスなESです。

2012_08_09_0028.jpg
 暴君の挑戦HEROは、ソロでは初挑戦ですw レイドなので、ちょっと難易度は高いですね~ 気を抜くと死にそうになりますw でも、ゴーレム&マナピががんばってくれました。目的は完成されたES。4回行って2個出たので、でやすいのかな~ 1つはテンプに、もう一つはフォールンエンジェルに貼りました。
 私はESはできるだけ自分で掘って貼ろうとする方です。だからソロで周回します。その方が成功確率高そうな気がするんですよね。まぁ単なる自分のジンクスですが。でも保護ESは買ってしまいました。嘘ばっかりです。実は買った方が成功する確率高いです。8割超えてると思います。ほんと嘘ばっかりです。

2012_08_09_0031.jpg
 ギルドで行った廃墟ラリーから。ボスラリーも楽しいですよね~ トークンいらないしw カイがチケットいっぱい取ってるので、ときどき消費したいと思います。

2012_08_09_0072.jpg
 ライノトス戦。昨日は1Fのみでカイに安置をやってもらいました。掲示板でカイはヘイト値が高いので、安置が安定するというのを見たので、試してみたというわけです。討伐までの時間は123とそれほど変わらず、安置時間もそれほど変わらず。パターンに変化がない分長く感じました。123の方が楽しいですね~ カイがタゲを取ってあちこちに動き回るのも一興ではないでしょうか。
 最近ダメージ上位に入れなくなってきました。下手になったのかな~ けっこう叩いている気はするんですが。一応イヴィはダメージディーラーなので、一桁だとがっくりします。ここ1週間くらい、無理してるのか死亡率も高くなってるように思います。天からPSか、15武器降ってきてくれないかな~ 神頼みなんかしてるようじゃダメですね_| ̄|○ il||li
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-09 (Thu)
 日本も今日がメンテ日ですが、韓国ではついにベラが実装されましたね。韓国公式HPにムービーがありましたので、のせておきます。



 もうwktkです(>_<) なんかレイドボスをソロでやっているシーンが多いのですが、ソロ向きのキャラということなのでしょうか? 最後のホワイトベアの頭に剣を刺して止めているところ、クラッシュみたいなことができるということなのかな~ わくわくしますね~ しばらくしたらプレイ動画なんかもあがってくると思うので、それを楽しみにすることにします。

 日本のメンテも終了しましたが、アップデートの情報はありませんでした。カイ実装が公式発表通り夏までに行われたので、とりあえず一段落ということでしょうかねぇ。今まではアップデートから2週間くらいで次のアップデートの予告があったので、ちょっと寂しい気もします。来週あたりくるかな~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-08 (Wed)
 こんにちは~(^o^)ノ 今日から夏休みでるんるん気分の愛鈴です♪ ということで今回は長文です。

2012_08_06_0027.jpg
 カイの方ですが、支援要請でジャグルッシュの名札を集めてました。ジャグルッシュはちょっとやりにくい相手なんですが、マレックたちがタゲ取ってくれるので、けっこう楽勝ですw カクリッシュの名札と違って出やすいので、すぐ集まりました。何を作ったのかというと、王国騎士セットです。

2012_08_06_0036.jpg
2012_08_06_0037.jpg
 腰は買いました。20Mで出ていたので・・・ 防御力がかなり上がったので特に雑魚戦が楽になりました。レイダースだとオルテル城のワンちゃんたちに簡単にやられてしまいますのでw レイドでも回避ノーミスは私のPSでは無理なので、しばらく重宝しそうです。材料費と腰代、強化費用で、先日出たジャスミンの売り上げが消えてしまいました・・・ 

2012_08_07_0013.jpg
 王国騎士を着て最初にいったのは寂寞の刃。シルベリンは強敵ですが、単体なら何とかできます。問題は最初の雑魚とあとで出てくるゴーレムです。最初はがんばるしかないwのですが、ゴーレムは無力化できます。本棚のある部屋限定ですが、この2階の本棚の所にゴーレムをおびき出して飛び降りれば、降りてくることはありません。SSの左上にゴーレムいますね(^^)/ 本棚のある部屋には、途中のフィールド移動のあと、右に行く場合のみですので、左ならリトライです。

2012_08_07_0018.jpg
 逆刃の剣もいきました。蹴り上げカッコイイ(^_^) こんなに足上がらないよw これで中央庭園に行けるようになったのですが、とりあえず行くのやめてます。ここまでちょっと急ぎすぎたので、のんびりやろうかと思いましてw 変身レベルもまだ3だしw せめて2次変身できるようになってから、シャカルに挑みたいです~ ということでカイの話題はここまで。

2012_08_07_0059.jpg
 さて、メインのイヴィ。昨日の破片ゴーレム。最後にリバグラでフィニッシュ! と思いきや、ラストで死亡www リバグラ中にコルウが緑パターンに変化、みるみるHPが減っていき、リバグラは決まったのですが、他の人の攻撃でフィニッシュしたようで、最後の1発でHPが0になりました・・・

 ここ何日か、ずっと計画していたことがあります。逃亡者、ランページ、シングルショットのどれかを毎日3回ずつ行ってました。

2012_08_07_0075.jpg
2012_08_08_0014.jpg
2012_08_08_0015.jpg
 目的は誘惑のイヤリング☆☆☆の制作です。☆3は3,4回に1個くらいはできるんですが、1個ずつ作っているとできなかったときに鬱になるので、5回連続で制作すれば1個くらいできるだろうという計画です。5回連続だと熟練工細工用研磨剤が20個必要になるので、10日間がんばりました。そして今日制作実行! 1個だけできました。☆3誘惑のイヤリング(^_^)v ☆4には劣りますが、現状イヤリングではもっとも知能が高くなります。ついにそろいましたテンプテイショナー☆3セット!

2012_08_08_0018.jpg
2012_08_08_0019.jpg
 髪と下着は3日間限定ですw 手、足、胴、腰はコツコツ買いそろえました。60装備とほぼ同性能です。ちょっと比較w
装備名生命力スタミナ魔法攻撃力防御力
テンプテイショナー☆32974132146655777
神官レイジ2928127144916127
ミッドナイトウエディング3139112145226128
インカラ2924127145936034
ブロークンフェザー2927114145796230
フォールンエンジェル2955137147376041
ワンダーランド2958127150625729
 テンプとブロークンフェザーの頭は軽くなったインケルスイヤリング、他の装備のイヤリングは☆3誘惑のイヤリングです。ワンダーランドは一部+6以上に強化してますし、ESも様々なので単純に比較できませんが、まぁどれ着てもいいかなという感じです。

 これで細工の習熟度もあと3でカンスト、トランスももうすぐカンストだし目標なくなっちゃうな~ 次のアップデート情報がないとモチベ下がりそう・・・
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-05 (Sun)
 おいらさんからもらったトールの弓を使って、ドリームウォーカーボウができました。

2012_08_05_0117.jpg
2012_08_05_0118.jpg
 金属製の弓ってカッコイイですね~ アーチェリーのイメージでしょうか。ピッグテールボウに比べて、攻撃力は少し落ちますが、速度が+9で他にも上がる要素が多いので、ほとんど同じ性能と言っていいでしょう。これからしばらくは両方を気分で使い分けていき、材料に余裕が出てきたらピッグテールは過剰強化に挑戦です。

 ほとんどソロで進めているので、ショートボウばっかりなんですが、PTのときロングボウとショートボウをどう使い分けるのかがよくわかっていませんw 大きいボスのときは基本ロングボウなのかな~ ショートボウでちまちまあてていった方が、SPが上がるような気もするんですが。
 ソロでロングボウが使えたのはチウリン。大崩落の所で、くるくる回り始めたらダッシュで上に上ると追いかけてこないんですよね~ 部分破壊でよくやる手ですが、これがカイだとロングボウであて放題になるので、そのまま倒せてしまいますw 槍使わないで部分破壊もできちゃいます。

 防御力ですが、レイダース全部位を+8に上げ、敏捷A、ディフェンスBで何とか4200になりました。といっても紙装備には変わりませんが、ティッシュからコピー用紙くらいになった感じです。どっちにしろタゲを取ってしまうと即死間違いなしなので、ワイヤー回避が必須ですね。まだあまりうまく使えていません。

 あとはテテンボウと王国騎士セットを作ればこのキャラはとりあえずゲームクリアかな~ メインの合間にぼちぼち使う感じになると思います。
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-04 (Sat)
 今週は早めに退勤して、カイをがんばった結果、なんとかLv60になりました。野良募集があまりないので、ほとんどソロで進めました。EP6の実装時はちょうど仕事が忙しい時期で、まわりがどんどん進む中、焦ってやっている感じだったので、今回改めてボスの特徴を把握しながら進めることができました。

2012_08_03_0055.jpg
 EP6のボスの中で意外だったのがラルケン。イヴィではソロは無理と思っていたのですが、カイでは雫も飲まずに勝ててしまいました(^_^)v 相性がかなりよいようです。カクリッシュはきつかったですね~ ブラックハンマーは左回りに避けないといけないのを右回りに動いて死にまくりましたw そして何とかタイタンまでたどり着き、うまく野良募集があったので、寄生してきました<(_ _)> そしてピッグテールボウがついにできました。

2012_08_03_0071.jpg
2012_08_03_0072.jpg
2012_08_03_0074.jpg
 ピッグテールボウを作ってからレイダースを着ようと思っていたので、染色もやり直して今日からこの装備でがんばります。ん~、カッコイイ♡ 完全に自己満足ですw 弓を+10に強化したので攻撃力は12kを超えてるんですが、防御力が・・・ なんと4000ありませんw これはちょっとという感じですね~ コルウとか擦っただけで死ねますw ディフェンス、敏捷を上げて+8まで強化しても4000超えないでしょうね~ とりあえずはこのまま進めて、謝りながらPSを上げていくしかない(キリッ 
 イヴィの方もちゃんとやってますw ちょっと幻想的なSSが撮れたのでのせておきます。

2012_08_02_0121.jpg
2012_08_03_0157.jpg

 カイは目標だった60に到達したので、これからはゆっくり進めます。ゴールドもだいぶ使ったので、節約していきたいですね~ では、また~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-01 (Wed)
 レイダースセット作りました。ズボンの欠片は証交換です。イヴィが着てもなかなかカッコイイですね~ 部分的に着てる人は見かけますが、セットできてる人は見たことないです。知能上がりませんからねw 全体的に非常にクールな印象ですが、頭だけがコミカルですw なぜネコミミなんでしょうか? フロストハートの帽子と組み合わせるとカッコイイかもですね~ 持ってませんが。

2012_07_31_0265.jpg
 なんか眠そうな目に・・・ シャッターチャンスを失敗したわけですが、おもしろいからそのままのせましたw

2012_07_31_0266.jpg
 後ろ姿カッコイイですね~

 なぜここでレイダースセット作ったかというと、カイに着せるためです。Lv60になったら愛鈴改はレイダースです。いつになることやら・・・ 武器の方はまずピッグテールボウかな~ ストーリーを順に追っていくので。それまではアイボリーにがんばってもらいます。そして、破片ゴーレムにいけるようになったら、テテンボウかなと思ってます。どちらも材料は持ってますので、鉄鉱さえ買えば作れます。攻撃速度と攻撃力のバランスからいくとチウリンボウが一番良さそうですが、血棘が・・・ 運がよければ作れるかもしれません。まぁ、だいぶ先のことですw いつになるかわかりませんね~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
