06≪ 2012/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-30 (Mon)
久しぶりの更新となりました。毎日カイの育成に励んでおります。この週末はがんばって、Lv50になりました(^_^)v ほとんどソロでやっているので黙々と進めている感じです。Lv50だと氷の渓谷奥地が中心ですが、動きの速いボスが多いので、ほとんどショートボウですw ヒルダの森も同じような感じかな~ そろそろPTでどのような動きをすればいいのか、研究しないと使えない子になってしまいそう・・・

2012_07_26_0006.jpg
 マウントで決まるとカッコイイですね~ 逃亡者はよくダウンするのでチャンスです。

2012_07_26_0081.jpg
 パラディンになりました。これを取るための儀式の地が初PTだったという・・・

2012_07_27_0112.jpg
 ラゴデッサスレイヤー。高かったw でも役に立ってくれました。前部位+5、アーマーは夕立ESが貼ってあります。色にもこだわりましたw もう使わないんだけど売るのが惜しいw

2012_07_27_0113.jpg
 ヘルムを取るとこんな顔w 髭はやすと超イケメンです。男性キャラにはちょっと抵抗があったんだけど、これならいいかな。

2012_07_29_0117.jpg
 そして、52になったのでロイヤルカデットセットにしました。これも色にこだわってます(アンプルは使ってませんw)。あんまり性能変わらないんですよね~ラゴデッサと。でもこれでしばらく行きます。


 動画アップしてみました。無駄な動き多いし、範囲や動きを覚えていなくて恥ずかしいところもありますが、自分としては上手くできた方です。通常とキックとマウントしか使ってないという・・・ 最初にアローストーム使ってましたねw ワイヤー回避ですが、イヴィのときの癖でスペースキーを2回押してしまうことが多くて、あまり使ってません。意図しないときに使って、かえってピンチになったり・・・ でもレイドなどの攻撃範囲の広い敵では必須なので、練習していかないといけませんね~

 カイをやって少しこのゲームがについて深まったことが二つあります。一つは敵の動きをよく見るようになったこと。イヴィのときは、ソロでもマナピやゴーレムにタゲを取らせて攻撃し放題だし、部分破壊もバインダーで動きを封じてということが多いのですが、カイではそれができません。なので攻撃の初動をよく見るようになりました。他の職の人から見れば当たり前のことですが、イヴィはそれが必須ではないんですね~ もう一つはストーリーの復習ができて世界観に対する理解が深まったことです。初めの頃は訳もわからず進めてきたところがあったので(もう半年以上も前だしw)、「ああなるほどこういうことだったのかぁ@@」ってことがけっこうあります。このゲームいろいろ伏線が張ってあるので、EP10を迎えるに当たってよい復習ができていると思います。これから先もストーリーは順番に進めていこうと思います。

 これからは、60までは現状の装備で進めて、60になったらレイダース着せようかな~と思ってます。イヴィで作れるし、先のことですがベラまで見据えて作って損はないと思ってます。今週は目標をタイタンにしてがんばっていきます~

 ということでカイばっかりの話題でしたが、あくまでサブキャラなので、メインはイヴィですw こちらでは毎日レイドばっかりです。ギルド主催のレイドには必ず行きます。私が行かないと幹部いなくなっちゃいそうだし、PC換えてからはリーダーも余裕ですからw(皆さんカクカクしてないですよね?)

2012_07_29_0245.jpg
 間違えて羽根なしで募集しちゃいました(;^^)ヘ.. よく人が集まったと思います。そして普通に終わりましたw 他の誓いもできそうですね~

 久々の更新で長くなってしまいました。もう2時間くらい書いてますw 最後まで読んでいただきありがとうございました<(_ _)> 次はできるだけ早く更新するように心がけます。 See you!
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by Artecia
カイおもしろいですよね~
私のカイもソロで育ててますよ~(ウルクルとクラウスは断念しましたが)
いつか・・また同じPTになるかもですね

* by 愛鈴
>アルティさん
久しぶりですね~ いつかPTで会えるのを楽しみにしております~

個別記事の管理2012-07-24 (Tue)
 街中カイだらけになっている英雄伝です。確かにカイは多いんですが、夏休みで新規で始められた人も多いようで、ちらほら他職の若いレベルの人も見かけます。私のカイもLv30に。サブキャラの中で、最も高くなってしまいました。カイの顔って、イケメンだけどデフォではおじさんですよね~ これがひげをつけると俄然スリムな顔になります。やっぱり課金するしかないかな~

2012_07_23_0106.jpg
 白熊も余裕で討伐。レイドはここと赤い廃墟しか行けないんですが、ホワイトベアの方がチーフテンより楽ですね~ 場所が広いせいもありますが。

2012_07_23_0118.jpg
 マグナムショットで討伐。これで討伐すること多いです。貫通だから大きなボスの方が有効ですが、けっこう多段ヒットしますね~ モンハンの貫通弓みたいな感じです。

2012_07_23_0135.jpg
 マウント。これがやってみたかったのでLv15まで速攻で上げましたw スキルレベルをもっと上げると非常に強力になりそうです。

2012_07_23_0164.jpg
 アローストーム。これは雑魚ではかなり有効です。範囲は広いですが、集まっているところに打ち込んだ方が効果が高いですね~ まさに一掃できます。ボス戦でもダウンを取れる確率が高いので有効ですが、SPを多く使うので、単体のボスでは使いにくいですね~

2012_07_23_0188.jpg
 ドリンカーも楽勝でした。バンパイア系のボスはどうも苦手なんですが、デュークは距離が離れていれば火の玉しか投げないし、それもホーミングしないので一方的に攻撃できます。
 という感じです。ここまでソロのみw どこまでソロでできるか挑戦です~ 装備はブラッドプリンス。これを着けるのは重量オーバーでたいへんでした。まず重鎧をCまで上げ、全部+3まで強化し、さらに弓も+3にしてやっと着ることができました。これから先、重鎧メインはAPに余裕が出てこないと苦しいかな~
 というカイ生活でした。では、メインの方のSSもまとめて・・・

2012_07_22_0127.jpg
 特撮風のショット。鎌がでかいですw

2012_07_22_0140.jpg
 ワンダーランドの色を変えました。けっこうお気に入りです。

2012_07_22_0161.jpg
 ちょっと幻想的。FFのセフィロスみたいです~

2012_07_23_0267.jpg
 下着と髪型も変えてみました。髪型は3日間限定です。帽子を取るとおでこ広いですw

2012_07_23_0204.jpg
 ということでお疲れ様でした~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-19 (Thu)
 ついにカイがやってきました。街中イケメンだらけですw 私もつくってみました。名前は「愛鈴改」。とても分かり易い名前と好評でした(おいらさんだけですが)。最初はスキルもあまりないので、プチプチあてるだけです。マルチショット覚えると少しおもしろくなりますかね~ ロングボウ使えるともっとおもしろくなりそうです。ということで、初日はロングボウを覚えたところで終わりました。

2012_07_18_0015.jpg
 マルチショットで討伐。2段階で5発でるのですが、広がるのでできるだけ近距離であてるのがコツですね~ 歩くとき屈んだままなので、腰が痛くなりそうです。

2012_07_18_0055.jpg
 夏限定ボックスで、スイムスーツ3日券がでましたので、買いました。明日には切れるんですね・・・ 下着扱いなのですが、服着るとなんか変です。下着で戦えということでしょうか? 実際そういう人が多くなりそうですが、野良ではやめてほしいですねw
 
 今日もカイを育てたかったんですが、なんかとても忙しくて、1回休みです。まだ10時ですがそろそろ寝ます~ お休みなさい(-_-)zzz
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-18 (Wed)
 明日はいよいよカイが実装ですね。私もやってみるつもりです。元々弓は好きなので、これからサブとして長くやるかもしれないです。でもメインはやっぱりイヴィです。今のキャラはとても愛着があるんですよね~ そう簡単に捨てられませんw
 Lv60までどのくらいかかるかという話をギルドのみんなと話したのですが、このキャラは11月終わりの正式サービス開始から始めて、12月の終わりに60になっていたので、およそ1ヶ月ですね~ カイをつくってもサブとして使うだけですから、いつ60になるかさっぱりわかりませんw

2012_07_17_0014.jpg
 野良でいった中央庭園。最近、野良でいってもダメージトップを取ることが少なくなりました(;^ω^) 皆さん武器強いです。私もほぼ同レベルなんですが、鎌は基本ヒットアンドアウェイなので、手数が少なくなりがちです。上手い人は張り付いて攻撃し続けるんですけど、私にはそんなPSはありません・・・ それでも上位には何とか入っていますが。

2012_07_17_0059.jpg
 今夜の破片ゴーレム。お薬さんの後ろ姿素敵ですw 変身して最後リバグラを撃ったんですが、途中で変身が解け、情けない姿に・・・

 ワンダーランドセットの色をだいぶ変えました。白いところをなくして、黒紫主体にw 他の装備とのコーディネートを考えての染色です。それと、前の色はランダム染色が中心だったので、似てる色合いの人が多いんですよね~ で、あえてこの色にしました。ビニールっぽさが際立っていますw では今夜はこの辺で、おやすみなさい~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-15 (Sun)
 心ESを2つつけてもダメなことは知っていましたが、心ESと新芽ESも効果重複しないんですね~ 今までずっと2つともつけてましたw 2つともつけた場合、心が優先されるようです。今までせっせと決戦に通っていたのは何だったのか・・・ まぁ、たいてい余っていたので、売ってましたがw 最近はイベントで新芽がよくでるので安くなってますが、一時は5Mで売れたこともありました。今、貼ってある新芽はとりあえず彫像に入れ替えです。

2012_07_14_0019.jpg
 サキュバスを2スマで討伐。2スマ名前あったな~、何だったけ?サキュバスになかなか3スマ、4スマが入りません。隙が少ないんですね~ あ、攻撃速度を上げればいいのかw 今度ラクの爪を強化して、速度特化の鎌をつくろうかな~

2012_07_14_0028.jpg
 ライノトスの口の中、トールと同じように小さな口があります。魔獸の特徴なんでしょうか。それともデザインの方の趣味?韓国ではデベロッパーズノートみたいなのがあって、いろいろ情報が載ってます。そういうところに書いてあるのかもしれませんね~ 日本語訳してほしい~

2012_07_14_0045.jpg
 初ラルケンヒーロー。何と死亡者0(^_^)v ES出なかったけどw

 先週はワンタイムパスワードがロックされて、インできなかったため、今週末はフォールンエンジェルに貼るESをこの拾いに行くのが目標です。では、また~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-13 (Fri)
 来週ついにカイがやってきますね~ 私もちょっとかじってみようかなと思ってます。元々弓とか嫌いじゃないんでw でも、韓国では第6のキャラのムービーが公開されましたね~ こちらすごい楽しみです。Vellaっていうらしいです~



女リシタですね。でもリシタとはスキルが違うようです。日本ではいつ実装になるかわかりませんが、先があるというのはいいことですね~ モチベがあがります。
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-09 (Mon)
 無事ログインできました~ ご心配おかけしました。何度も間違えてワンタイムパスワードを入力したため、ロックがかかってしまったようです。6回間違えるとロックがかかるので、皆さんもご注意を。また、スマホや携帯の時刻が狂っているとログインできないので、間違っていますとでたら、時刻を確認するといいですね~ OPTのサポートは平日昼間しかやってないので、夜や休日中心の私は、ロックがかかると翌日までログインできなくなるので、これからは注意したいです~

2012_07_08_0089.jpg
 見ての通り、スカーレットウィッチ完成しましたw 釣りイベントやってたら、エンチャントボックスから新芽ESが出たので、それを売って一気にセレブにw このレベルでは使い切れないほどの大金を得てしまいましたw ストーリーはちょうどEP1が終わったところですが、ログインできるようになったので、しばらくこのキャラとはお別れです~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (2) * Trackback : (1) |

* by ユキピリカ
無事インできて良かったですねー(´▽`) ホッ

ワンタイムの打ち間違い6回・・か
もう4回くらいはやってるような。気をつけます。

携帯、スマホの時刻がくるっているとダメ?
ログインできない・・ログインに携帯つかう??
わからないアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

* by 愛鈴
>ユキさん
連続6回だから大丈夫ですよw
ワンタイムに携帯・スマホ使ってないの?
ということはキーホルダー型?

個別記事の管理2012-07-08 (Sun)
 今日は朝の8時頃にログインして、昨晩やり残したレイドをやって、9時になったのでログアウトしました。そのあと、ビビコさんのイラストのコメントつけようと思って、ログインしようとしたところ、ワンタイムパスワードのところで「パスワードが違います」と出てログインできなくなりました。何度か試したあと、iPhoneの時刻が狂っているのに気づき(今までそんなことなかったんですが)、直してからやってみたんですが、状況変わらず。ネクソンサポートに問い合わせてみました。
 比較的早く返信が来て、IE7or8なら、キャッシュを削除しろということなので、Win7ですからIE8にダウングレードして、キャッシュを削除しましたが、変わらず・・・ そもそも他のPCからでもログインできないので、当たり前ですね~ 今、お手上げ状態です。直らなかったらこのまま引退か~ アカハックされてないか心配です・・・

2012_07_08_0001.jpg
これが最後のPTプレイにならないことを祈るばかりです・・・

 一応問い合わせ用に別アカをつくったので、Lv12までやってしまいましたw x愛鈴xという名前です~ 久しぶりに初めからやるとちょっと新鮮です。

2012_07_08_0032.jpg
 同じ顔、同じ髪型です~ マジックアローとファイアボルトしか使えませんw あ、アイスブラストもさっき覚えたんだっけ。初めの方のムービーは音声レベルが適切になっていて、聞き取りやすかったです~ でも、ストーリーのNPCの台詞は何度も同じだったり、相変わらずバグが多いですね~
 PSO2もインストールしてチュートリアルまでやってみたんですが、やっぱり英雄伝の方がやってて楽しいかな~ ということで夜はx愛鈴xでお邪魔します。
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (3) * Trackback : (1) |

* by おいら
あらあら・・・なんでIN出来ないんだろうねー
今まではIN出来てたのに突然IN出来なくなるなんて
おかしいよね・・・
アカウントが無事なことを祈ってます。
ワンタイムパスワード使ってたなら大丈夫だと思うけどね!

またPT行きましょうb

* by kei87
ロックされてしまっているのではないでしょうか。
ワンタイムパスワード側に確認されてみてはいかがでしょうか。

* by 愛鈴
無事ログインできました。ご心配いただき、ありがとうございました。

個別記事の管理2012-07-04 (Wed)
今日は初めに野良で行った破片ゴーレムが、不慣れな人が多かったのか、やたら時間がかかってしまい、遊郭レイドツアーに乗り遅れてしまいました・・・ 仕方ないので、また野良でゴーレムへ。野良でゴーレム行くと初めの部屋が変なところになることが多いです。おかげで4つの部屋全部経験しましたw 1回目では、杖がいっぱいいたのに左上になってしまい(私は鎌)、苦労しました・・・ 左上はBTがなかなか入らないんですよね~ 2回目は左下に。私はいいんですが、もう一人が杖で、かなり苦労していました。そして、出てしまいました・・・ 石が。で、ライノトスの心臓は昨日出たので、1個買い足してフォールンエンジェルセットをつくってしまいました。

2012_07_03_0076.jpg
2012_07_03_0078.jpg
 なかなか小悪魔的で可愛い装備ですね~ ワンダーランドとは対照的ですw 黒はランダム染色でも出やすいので、赤紫を加えて染めてみました。他の装備と合わせるときは手が難しいですね~ アーマーは肩までしかないんで~ これからはこの装備にESを貼る作業に入るわけですが、粉が高すぎてちょっと待ちかな~ ではまた~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (4) * Trackback : (1) |

* by Artecia
堕天使装備おめでとうございます

ヘルムの突起ですが・・・これって羽なのかツノなのか
答えを出せないです

* by 愛鈴
>アルティさん
ありがとうございます。
悪魔の角って羊みたいなのだから、羽ですかね〜 走ってもひらひらしませんが・・・

平日休みって暇よね(´・ω・`) * by RaGu
懐かしのカラフルでPSO2の6鯖(ケン)でギルド立てちゃいましたRaGuですヾ('ω')ノ息抜きに遊びにくる際は声かけてねーwゲーム内キャラ名もRaGuなのでd(・(エ)・●)
マビ伝 すごいアプデで色々実装されて楽しそうですね!
疲労度システムもなくなっちゃえばいいのにね(´・ω・`)

Re: 平日休みって暇よね(´・ω・`) * by 愛鈴
>RaGuさん
久しぶりです。PSO2も少しやってみたけど、同じアクションMOなのと、英雄伝のキャラに愛着があるので、たぶんやらないと思います。Blade & Soulが気になります・・・

個別記事の管理2012-07-03 (Tue)
ついに我が手にライノトスの心臓がやってまいりました~ やっとptが埋まりましたw 昨日出た輝く石はまだ売れないし、フォールンエンジェル胴つくろうかな~ 思案中です。 このとき守護ESも出たので、一気に財布が潤いました。まだ売ってないけどw やっぱりブログ効果は大きいです~ そして、喜びのあまりSS撮り忘れました・・・

2012_07_02_0010.jpg
 今夜22時頃の180chロチェ焚き火付近。遊郭メンバーでダンスパーティ!!設立当初はこんなに人が増えるとは思っていませんでした。すごく今充実してる感じです。レイドツアーは2PTが当たり前になってきました。

2012_07_02_0023.jpg
 そして、後発組だった人たちも続々Lv60に。今日はゆんさんの初ギブネンでした。生き地獄はいかがでしたか?

2012_07_02_0025.jpg
 最後に行った破片ゴーレム。トールさんに何と石が!天罰が!おめでとうです~ 暗い道では背後に気をつけてw
では、今夜はこの辺で~ おやすみなさい~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by ゆんゅん
ありがとうございました><
あんなつよいんですね><

個別記事の管理2012-07-01 (Sun)
 EP9のドロップ運が悪いです。ESはまあまあ出るんですが、レアアイテムが出ないです・・・ ESも一番ほしい天罰は出たことがないです。コルウの輝く石は仕方ないとして、ライノトスの心臓が全く出ません。「心臓はけっこう出るから」とか話している人を見ると、ちょっとイラッとしますw 毎日2回ずつ行ってるんですけどね~ まー、出ても売る可能性が高いですがw どのくらい先になるかわかりませんが、EP9のレアアイテムも勇者の証で交換できるようになるはずなので、フォールンエンジェルつくるのはそれまで待つ予定です。証で交換したアイテムは販売不可ですからね~ では、最近のSSから

2012_06_30_0026.jpg
 また決戦ヒーローを周回してましたw 新芽ESが目的だったんですが、新芽も3つ出て、「決戦に辛勝」が取れました。新芽ESはフォールンエンジェルブーツに、br0で一発で貼れました。Fランク素敵ですw

2012_06_30_0110.jpg
 サキュバスをFBで討伐。サキュバスには集中2段階があてやすいです。攻撃速度がもっとあれば3段階がもっと使えるかも。

 ドロップ運が悪いとき、ブログに書くと出ることがあったので、今日は期待です。もっと書いておこう。
でないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでないでない
 コピペしたからダメかな~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (4) * Trackback : (1) |

* by 愛鈴
きたー!!! 輝く石きました~ やっぱり出ないと書いたのがよかったでしょうか? 
心臓でない心臓でない心臓でない心臓でない心臓でない心臓でない心臓でない心臓でない心臓でない心臓でない心臓でない心臓でない心臓でない心臓でない心臓でない心臓でない心臓でない心臓でない心臓でない
これで心臓もゲットできるかな?

* by 千草刈
カガヤキーシ、ウラヤマシー!
おめでとうございますっ。

愛さんは一日二回行っていることを考えても、レア運がある方だと思います。
出ないとか言われるとイラッとするのはこちらです!
でも、もっと出ている人がいるという現実があると、上の方へ、上の方へと、見ちゃうんですよね。
難しいです……。

* by びほー
一人でフラグをたて、そして、実行する・・・・さすが愛お姉さま!!!
昔から好きでした!尊敬してました!
あ、びほーのイベントリあいてるんだからね・・・・///

管理人のみ閲覧できます * by -

