04≪ 2012/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-31 (Thu)
 ようやく公式にアップデート情報がのりましたね~ 昨日までは疑心暗鬼でしたが、メンテが延長したのでこれは確実ですねw ちょうど体調が悪くなったので、早引きしてしまいました。家に着いたらなぜか直ってしまいましたが(m´・ω・`)m さらにメンテ延長を覚悟しながら、座して待ちます。韓国での大規模アプデは果たして反映されるのでしょうか?まぁ、されなくてもサキュバス鎌とワンダーランドセットは作りますが。ちょっと楽しみなのは、自動釣り竿。これで料理もあげられるかな~ SSがないのも寂しいので、昨日のTodayから。

2012_05_30_0032.jpg
 イチさん、お薬さん、ナルコさんで逃亡者ヒーロー部分破壊に挑戦。 あっさり壊れて、討伐もラクラク。やっぱりソロでやるもんじゃないですね~
 では、数時間後にサキュバスに会えるのを楽しみにして、^^ノ
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2012-05-28 (Mon)
 そろそろアップデートの情報流してくれないとネタがない・・・ ということで、最近取ったSSから

2012_05_27_0080.jpg
 ちょうどマナシールドが増えた瞬間に終わったところ。ちょっと不思議な感じです。水玉の中にいるみたいw

2012_05_27_0086.jpg
 ファイアボルト炸裂!

2012_05_27_0074.jpg
 杖はあんまり躍動的なフィニッシュが少ないけど、これはよく撮れたものですね。

2012_05_27_0091.jpg
 これはまた別の戦闘です。正面からのSSもあるんですが、ドヤ顔過ぎて恥ずかしい・・・

2012_05_27_0062.jpg
 ということで、ネクソンさん、何とかしてくれないとネタがありません、お願いします。早くサキュバスに会いたいです。では、おやすみです~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (1) * Trackback : (1) |

* by Artecia
何も説明無く・・ですから・・・
かなりの人が怒ってそうですよね~
個人的にはギブネン>サキュバスだったりしますがw

個別記事の管理2012-05-22 (Tue)
 アップデート延期になってしまいましたね(ノД`)シクシク でも、エラーだらけでストレスマッハになるよりいいので、しっかりお願いしますね、ネクソンさん! (ドラゴンズドグマ買っちゃうかも)

 染色イベントの続きで、いくつか染めてみました。

2012_05_20_0166.jpg
 メガネ染めてみました。なかなかいい感じです。できる女?

2012_05_20_0167.jpg
 リボンも染め直しました。紫じゃないけど、なかなかかわいくなりましたw

2012_05_20_0168.jpg
 蓮の花。下着も買い直さないとダメですね~ どうしようかなー

2012_05_20_0169.jpg
 タイニーフェザー。真っ黒にしたいねw 完全に倉庫の肥やしになってます。

2012_05_20_0172.jpg
 昨日も染めたテンプテーショナー。やや紫がかった色になったので妥協しました。もっと濃い紫になればいいのにな~

 染色イベント、けっこう楽しめました。いい色が出ないとちょっとイライラしますがw

2012_05_21_0020.jpg
 ユキさんと一緒におかしらさんの手伝いに行ってきました。クロヤンよりまわりの犬が・・・

 アップデートが延期になったので、ピッグテールもう一本作ってみようかな~ すぐに燃えてしまいそうですがw
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (1) * Trackback : (1) |

やっぱり紫いいですね! * by まめ
コメントでははじめまして!
サブのフィオナを紫にしようとアンプルを溜めていたんですが、ランダム染色でも粘ればこんなにいい紫も出るんですね~
物にもよるんでしょうけれど、私もアンプル節約のために、一か所でもランダムで引けるまで頑張ってみようとおもいます!

また遊びにきます~~~

個別記事の管理2012-05-20 (Sun)
昨日と今日の夜9:00から染色無料のイベントをやってます。いつも使っている装備はアンプルを使っているので、あまり関係ないのですが、倉庫の肥やしになっているものも含めて、普段使っていない装備を染色してみました。昨日は2時間ガッツリ籠もって染色に専念w なかなかいい色が出ないんですが、何度もやっているうちにそれなりの色ができました。

2012_05_20_0029.jpg
 まずブロークンフェザーから。足と手を染めました。金だったのですが、紫となんちゃって黒に染まったので、ちょっとシックな感じになりました。

2012_05_20_0030.jpg
 神官レイジ。スカートの色がイマイチ。もっと濃い紫にしたかったな~ 靴の黒が出ません・・・ 妥協しました。 頭も難しかったです・・・

2012_05_20_0031.jpg
 テンプテーショナー。まだ持ってますw これをメインにしていた頃は、白と薄いピンクが主体でした。 黒っぽい色はけっこう出るんですが、紫が出ません・・・ 今日またやり直してみます。

2012_05_20_0033.jpg
 サザンウィンター、これもまだ持ってます。お気に入りの装備の一つです。何となく魔女っぽいところがいいですよね~ 全体に黒っぽい感じにできました。悪の魔女って感じですw この兜をかぶると顔が何となく幼いですねw

2012_05_20_0028.jpg
 染色イベントと関係ないんですが、これが現在の装備です。ちょっとだけ色を変えました。灰色っぽいところがなくなりました。

 今夜はうさ耳リボンと眼鏡を染める予定です。フォーマルドレス欲しいな~
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2012-05-17 (Thu)
2012_05_17_0040.jpg
神官レイジのジャケットがいい色に染まりましたので、これからしばらくはこの装備で逝きます~ 

EP8-2が来週のアップデートで実装になります。おいらさんの大好きなサキュバスがついにきますね(^o^) 私としてはミニスカートがかわいいワンダーランドセットが気になります。性能も高いので、ぜひ作りたい装備ですが、たぶん材料がたいへんでしょうね~ ま、ゆっくりやりますw
EP8-2のPVはっときます。何で公式HPで見られないんですかね~
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2012-05-13 (Sun)
軽くなったインケルスイヤリングに念願の学者のエンチャントスクロールを貼ることができました。7度目の挑戦でやっとです(^_^;) 1回だけ買いましたが、あとは自分で集めました。学者のESは聖域のノール王が落とすんですが、ソロではなかなか厳しい相手です・・・ 途中でエヴァーホワイトが出てくるしw ゴーレムちゃんの活躍で何とかやってこれました。ほんと頼りになる相棒です(^o^) 学者のと彫像が貼れたので一応防具の方は完成です。あとはEP8-2を待つのみ。

2012_05_13_0058.jpg
 失敗の連続で心が折れそうになりましたが、何とかがんばり抜きました(^_^)v これ、マハでやれば称号あるのかな?

2012_05_13_0075.jpg
 最後はトランスして決めましたw 本日7周して全部で5個の学者のESを取りました。確率としてはかなり高い方ですね。出やすいESでよかったε-(´∀`*)ホッ

2012_05_13_0120.jpg
 今までの髪型だとイヤリングが見えないので変えました。ついでに肌の色とメイクもw ランダムボックスで外見変更チケットが出ていたので、この機会に使いました。前からちょっと白すぎるな~と思ってたので、ほんのちょっと日焼けしましたw 髪も黒っぽい色にw 黒でも良かったんですが、黒の人はけっこう多いのでw 髪型に合わせて、メイクもナチュラルにしました。メイク変えたのは初めてです。

2012_05_13_0116.jpg
 大幅イメチェンとなりました。イヤリングもばっちり見えますw

2012_05_13_0124.jpg
 外で見るとこんな感じです。

 これで防具は完成ですが、武器の方はまだです。鎌はピッグテールバトルサイズを主戦にしたいんですよね~ でも、過剰強化に失敗し続けていて、なかなか完成できません・・・ +12までの道のりは遠い・・・
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (2) * Trackback : (1) |

* by Artecia
エヴァーホワイトは「キック討伐」称号あったような・・・

+12とかだと、下手に強化するより・・・買った方が安いってくらい
失敗しますw

* by 愛鈴
>アルティさんひさしぶりっ
キック討伐か~ ノーマルじゃないときついですね☆ミ ヒーローのエヴァにキックしに行く勇気がありません・・・
+12は一昨日トールの杖が出たので、夢杖から挑戦してみます。

個別記事の管理2012-05-10 (Thu)
2012_05_10_0019.jpg
久しぶりにインケルス戦、鎌で与ダメ1位を取れました(^_^)v けっこううれしいですw このところあまりいいできではなかったですよね~ カロックの方が3人いて、クラッシュが4回ほど決まりました。そのチャンスをすべて生かせたのが勝因だと思います。足下にバインダーを置くのも慣れてきましたが、まだちょっと被弾が多いです(^_^;) まだまだ精進が足りません・・・
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2012-05-09 (Wed)
 最近過剰強化が大流行ですね~ その原因の1つとしては、50以上のヒーローモードのボスは、防御力が高くて攻撃力が弱いとダメージが通らないということがあるでしょうね~ +12武器を主戦としている私が言うのも何ですが、無理して過剰する必要はないと思うのです。だって50超ヒーローにいく理由って、レアES獲得ですよね?G稼ぎなら別ですが、結局はステータスアップのためにいくわけで、50超ヒーローにいかなければその必要はないと私は考えます。英雄伝はごり押しがきかない戦略的な戦闘が可能というのが売りだったはず。過剰強化だとごり押しできちゃうんですよね~ それも何かな~
 ということで、今日からToday、森、前線基地はヒーロー行きません。もしすでに私とPTをくんでいて、そちらに行きたい場合、言ってください。そっとPT脱退します。
 これからは野良募集でも過剰強化してないと蹴られるようになるのかな~ もしそうなるなら引退だな~ 今からやるなら何かな~ PSO2はいまいちだったし、ディアブロ3かな?
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-05-07 (Mon)
2012_05_06_0122.jpg
 きれいに決まりました。タオヌさんもゴールデンボールには勝てず・・・ でも、ここまでが地獄でしたw ヒルダの森からヒーローモードが激むずです。その割にはいい物が出ない・・・
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2012-05-06 (Sun)
 結局壊れたインケルスのイヤリングを20Mで買い、作りました。胴と脚もついでに作りましたw 一応そろったのでSS撮りました。イヤリングはたぶん長く使うことになると思うので、金色にしましたw また変えるかもしれません。今の髪型ではイヤリングが隠れるので、デフォの髪型でw
2012_05_06_0034.jpg

2012_05_06_0035.jpg

2012_05_06_0036.jpg

2012_05_06_0038.jpg

2012_05_06_0039.jpg

2012_05_06_0046.jpg
 そして、反撃ヒーローへ。彫像ES狙いです。出ました、神様に完全に見放されたわけではないようですw 貼り付けも成功し、他の頭装備と変わらない性能になりました(^_^)v あとは学者のESを貼りたいですね~ そして、運が逃げないうちにピッグテールバトルサイズの過剰強化に挑戦したのですが、一発で消えました・・・ (ノД`)シクシク
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-05-06 (Sun)
 ドロップ運ないです。トールは毎日2回ずつ通ってるのに、杖出ません・・・ 現物も、指輪も・・・ アグランも今日は結晶くれませんでした・・・ インケルスも壊れたも現物も出ません・・・ ヒーローまわってもゴミESばかり・・・ 明日イヤリングでなかったら、もう買おうかな~ 

2012_05_06_0087.jpg
 なんか愚痴になっちゃいましたw でもそろそろ出てくれないと心が折れそう・・・
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (2) * Trackback : (1) |

* by ハルトバーン陛下
私も同じく、その手の運は全くないです。
しいていえば、花びらES前にでたくらいです。
それ以降なにも(^◇^;)
めげずに頑張ってください。

私も頑張るです。

* by 愛鈴
>ハルトバーン陛下さん
励ましの言葉ありがとうございます(^o^)
がんばって稼ぎますw でも、イヤリングは買ってしまいました。

個別記事の管理2012-05-05 (Sat)
 今日は朝から称号を取りにせっせと戦闘に出かけてまいりました。

2012_05_04_0000.jpg
 やっと取れました、金鉱採掘師w 始めた頃は、これを取らないと金鉱が掘れないと思ってましたw

2012_05_04_0001.jpg
 そして、これはイミュルクの部分破壊称号。採掘と同時にやってたので、マナマインで破壊してました。あと他にも2つ取れたので、今日は称号大収穫の日でしたw

2012_05_04_0127.jpg
 そしてアグランでは、2戦で結晶が3個出て、こちらも大収穫でした。部分破壊も全部できましたw 粘着爆弾、だいぶ慣れてきました。最初に近づいて頭にくっつけます。頭は1個で壊れるので、今日は私が2戦とも壊しました。けっこう楽しいですw 右胸の破壊が一番難しいのかな~ いつもここが最後に残ります。

2012_05_04_0137.jpg
 インケルスのSSも貼っておきます。鎌でもだいぶ上手く立ち回れるようになりました。明日はより被弾を減らしたいですね~

2012_05_04_0069.jpg
 では、お疲れ様でした~ おやすみです(´∀`*)ノシ バイバイ
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-05-04 (Fri)
 今回のアップデートでヒーローモードでいけるところが増えました。氷の渓谷奥地全部とヒルダの森全部、そしてタイタンを除く前線基地全部です。あと、渇望の女王もいけるようになりました。どれもめっちゃ強いです(^_^;) 初めはソロでもいってみたのですが、女神使用率が上がったのでやめました。まだいってないのですが、クィーンが半端ない強さらしいです・・・ 攻撃力が13000以上必須とか。って、過剰強化してないと無理じゃない?ということで、今日はウルクルにいってきました。

2012_05_03_0090.jpg
 ごめんなさい、舐めてましたm(_ _)m 牙折るどころではないですね。速すぎます、痛すぎます・・・ 3回くらい死にましたw このスピードに慣れるのはけっこう厳しいですね~ 野良でいく気がしません。最後は私のBeautiful Goalで決めましたw ゴールデンボールさまさまです。そして未熟なESをいただきました。ありがとうございますm(_ _)m ラクの爪に貼りました。

2012_05_04_0110.jpg
 ラクの爪の魔攻が上がり、全体で14000を超えたので、これからはアグランもインケルスも鎌で行きます。今日のアグランは2回とも全部位破壊成功!(^_^)v 結晶も1個出ました。

2012_05_04_0100.jpg
やっとインケルスと一緒に写っているSSが撮れました。まー、戦っている最中に撮ればいいんですが、余裕がないんですよね~ これにいっている間にクィーンヒーロー募集の声がかかったので参加できませんでしたが、皆さん大丈夫でしたか?逝ってみたかったな~ では、おやすみなさい~
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-05-03 (Thu)
 EP8のコンテンツは少ないけど、レイド戦が2つあるのはけっこう楽しめます。イン時間の短い社会人には、Todayとレイドでだいたい終わりなので、1日1回(VIPカプセルで2回)のレイドが数種類あるのはいいですね。ゴーレムアグランで出る素材は、EP9でも使うらしいので、今のうちから集めておくといいかもしれません。でも、全部位破壊は、けっこうしんどいですね~
2012_04_30_0166.jpg

2012_05_02_0015.jpg

2012_05_03_0089.jpg

 インケルスの部位破壊は難しいですね~ 槍よりも粘着爆弾の方がアバウトに投げられるのでいいかもしれません。槍だと、動きを予測して当てないとまず当たりません。しかし、インケルス戦のBGM、カッコイイです~ これを聴くためだけに通いたくなります。英雄伝のBGMはどれもなかなか良いのですが、これは最高です!!では、お聴き下さい。


自分のために長時間バージョンもw


カッコイイでしょう?まー、音楽には好みがありますので(ry
ちょっと攻略のような物を・・・ インケルスの足下にバインダーを次々と置いていく動画があったので、参考にしてみたいです。


では最後に今日の1枚
2012_05_01_0016.jpg
では、おやすみなさい~ (あ、きょうのTodayのシルベリンいってなかった・・・)
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
