個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-31 (Sat)
 昨日の武器消失直後は引退しようかと思うくらいショックを受けたのですが、一晩たつと少し気分が楽になりました。けっきょく鎌は+10だとピッグテールが一番強いんですよね~ グラフィックも良いしw EP8では魔攻も速度も強い鎌があるようなので、それまではピッグテールがメインになりそうです。ラクの爪と静寂の影は気が向いたときに使っていきます。杖もラクムとドリームウォーカー、そんなに変わらないんですよね~

2012_03_30_0117.jpg
これは氷の渓谷ボスラリー。ギルメンでいきました~ イミュルクと白熊は部位破壊をするということで、難易度は高かったのですが、成功しました。このところ1日2回ぐらい、白い暴君にいって部位破壊してきているので、それが活きました。

2012_03_30_0135.jpg
 今日はギルマスがいなかったため、私がPTを主催してトールとタイタンにいきました。トールを主催するのは初めてだったのですが、なんかカクカクでした(^_^;) 15fpsくらいしか出てなかったのではないかと・・・ 他の皆さんに聞くとそれほどでもなかったようなので、リーダーだったからなのでしょうか。回線も光だし、PCスペックもそんなに低くないんですけどね~
 討伐の瞬間、羽根で起こしているところです。ちょうど500回目で、復活の名手の称号が取れました。敏捷+2です。称号を取ることは基礎体力をつけるようなもので、装備を替えてもステータスは変わりません。これはレベルを上げることと同等なのですね~ ただ、物振り回して1000回とか、マゾいのが多いですw 私は繰り返し作業が苦手なので、今まで避けてきましたが、これからは毎日少しずつやっていく予定です・・・ あ~、でも店売りの装備ストーリーとか全然やってないんですよね。誰かスウィフトセットとブラックハンマーセットとカクリッシュセット貸してくれないかな~ て、自分で何とかしろって!
 ということで、今日はここまでです~ おやすみなさい~
Theme : マビノギ英雄伝 * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2012-03-30 (Fri)
 材料もだいぶ安くなってきたので、「静寂の影」作りました。名前とグラフックの格好よさから前から気になっていた鎌です。英語だとSilent Shadow。格好良すぎますw ピッグテールと比べて、魔法攻撃力は同じですが、攻撃速度がないのでちょっと性能が劣ってしまいます。そこで、初の+11強化に挑戦しました。まず、+10にするまでに8回失敗し、手持ちのルーンを使い切ってしまいました。嫌な予感はしてたんですよね~ そして+11へ・・・ 見事一発で失敗(ノД`)シクシク 静寂の影は消滅。材料が半分残りました・・・ もう絶対、+11強化なんてしません。

2012_03_29_0090.jpg
もう一回材料を集め直して作りました。やっぱりかっこいい~ +10でも十分だと自分に言い聞かせています・・・
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-28 (Wed)
しばらく休みなので、昼もインしてますw 昨日できたインカラセット、全部壊れるとこうなります。マフラーと肩や腕の部分がなくなるだけで、極端にエロくならなくて安心しました(^_^;)
2012_03_28_0008.jpg

 60装備はEP8以降、あと2つあるようです。Fallen Angel SetとWonderland Set。ワンダーランドはイヴィ専用かな~ どっちもデザインはいいんですが、ワンダーランドにはセット効果で知能が上がるので、これを着る人が多くなりそうです。さて、私の持っている現状の装備で、性能、見た目どっちもいい組み合わせを作れないか考えてみました。
 まずセットだと
ブロークンフェザー 知能2148 魔法攻撃力13041 防御力4668
インカラ        知能2130 魔法攻撃力12998 防御力4746
ミッドナイト      知能2102 魔法攻撃力12994 防御力4837
神官レイジ       知能2127 魔法攻撃力12992 防御力4837
 エンチャをいろいろしているので、あまり参考にならないかと思いますが、私の場合はこうなりました。インカラはブロークンに負けていますが、全くエンチャしてないので、今後エンチャをすればもっとも高性能ということになるでしょう。
 セット効果は全部防御力なので、耳を含めて2カ所ずつ組み合わせた方が効果は大きくなります。そこで、次の2種類を考えてみました。
頭足ミッドナイト+耳手テンプ+胴腰ブロークン 知能2133 魔法攻撃力13021 防御力5035
耳腰ブロークン+胴手レイジ+頭足ミッドナイト 知能2137 魔法攻撃力13017 防御力5132
ということで、2番目の組み合わせが優秀ということになります。こんな感じです。
2012_03_28_0023.jpg
あれ、これ着てる人よく見かけるじゃん!みんなちゃんと分かっていたんですね・・・ 色を特に変えなくてもまーいけるかと思ったんですが、折角作ったインカラ使ってないじゃん!ということで、レイジの部分をそのままインカラに替えるとこうなりました。
2012_03_28_0024.jpg
エロい、エロすぎる~(∵) 遊郭代表娼婦みたいになってしまいした・・・ でも性能いいので、しばらくこれで逝きます。あんまりみんなに言われると、恥ずかしくなって着なくなるかもしれませんw

2012_03_28_0035.jpg
この装備でTodayにいってみました。平原のノールをBTで決めました。黒いですw

2012_03_28_0072.jpg
いっぱいGを使ってしまったので金策です。ソロではキリカムあたりがいいですが、これはガルウェイ。部位破壊も簡単にできて、その報酬のホーンマスクが高額アイテムなので確実です。高く売れるうちはこれがいいかも。ではまた~
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

シャッターは押せなかtt * by シグ
きょうはインカラどころか下着姿の愛さんがかっぽしてるのをみましたまる

* by 愛鈴
>シグさん
それは、トールの槍の練習か、棘リタマラをしているところだと思います。修理代がバカにならなくて・・・ 目をつぶってやって下さい(両方の意味で)。

個別記事の管理2012-03-28 (Wed)
今日は早く帰れたのでTodayまわりのあと、地下水路を周回して素材集めをしてました。その後、トールとタイタンへ。どちらも部位破壊成功(^_^)v トールもだいぶ慣れてきました。タイタンではバリスタだったんですが、拘束後に槍もやりました。千草さん主催のラリーにも参加したいんだけど、今は素材集めをしないといつ装備ができるかわからない状況なので・・・ といいつつできてしまったのですがww

2012_03_27_0147.jpg
 これは暗い地下水路。マジックアローをガンガン撃ってます。FBやISはよく外れるんですよね~ トールには、なんか当たるポイントがあるみたい。ブラインドアローが尻尾の先にも吸い込まれていくのはそのことが関係あるのかな~ このSSは、アローを撃ちながら、逃げ道を探しているところ。なんか千草さんに向けて撃ってるみたいw

2012_03_27_0139.jpg
 今日の周回でよく行ったのはキリカム。ローブの欠片欲しいです。全部集めたあとも金策でたびたび訪問するでしょうw

2012_03_27_0107.jpg
 そしてインカラ。PTによってはgdgdになってしまいます。やっぱりインカラの近くに4人ともいないと、高速メテオがガンガン来ます。影がエキナルだったらまだいいんだけど、チウリンだともう・・・ インカラは防御力は低いので、攻撃の手を緩めなければ余裕で討伐できます。がしかし・・・ ほんとに難しい。

 そして、インカラセットできました(^_^)v 当然、素材を全部自分で集めたわけではありません。かなり買いました。今まで貯めてきたのはこのときの為とばかりに20Mくらい使いました・・・ でも実はインカラはあまり好きな装備ではないんですよね~ やらしすぎるw
2012_03_28_0088.jpg

2012_03_28_0090.jpg
 頭の羽根がアホ毛にしか見えないのですが・・・ この装備は腰を他の装備にすると、胴は完全シースルーになります。H過ぎます・・・

 公式のコミュニティページがリニューアルして、掲示板とかいろいろできました。その中にファンサイトリンクというのがあって、このブログを申請したら、承認されて今日から載ってます。もしかしたら今読んでるあなたはそこから来た人かもしれませんねw こんなつまらないことをグダグダ書いているブログですが、良かったら過去記事も読んでやって下さい。では、また~ See you tomorrow!! Good night!
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

遊郭ですから * by 千草刈
扇情的で良いと思います!
よってセットを集める気になれません……まだ胴と手だけです。
腰は穿かないとして。足はテンプブーツで良いとして。頭だけはどうしようか、悩みます。アホ毛、欲しいような、欲しくないような。
遅れました。インカラセット、おめでとうございます!

個別記事の管理2012-03-27 (Tue)
 今日もAP稼ぎのためのTodayまわりです。今日はすべてソロで行ってきました。では、いくつかのSSをw

2012_03_26_0002.jpg
青空がきれいだったので。そういえば今晩は金星と月と木星がほぼ一列に並んでましたねぇ~

2012_03_26_0016.jpg
蜘蛛五兄弟。コアはいっぱい出るけど、ゴミばかりです・・・ せめて蜘蛛の糸がたくさん出ればいいのに~

2012_03_26_0031.jpg
カンジェル。ジャグルッシュほどではないけど、範囲が広く避けにくい相手です。避けてしまえば隙は大きいんだけどw

2012_03_26_0045.jpg
そしてギルド6人でトールへ。破壊はできなかったけど、何とか討伐^^)b 6人だと高速モードが長くて死にまくりです・・・

2012_03_27_0066.jpg
こっちは野良で行った方。安定して攻撃できました。どちらも与ダメは1位だったけど、こっちは死んでないので価値は大きいかも。

 というような1日でした。AP稼ぎをしている中で、「魂の挨拶」(指輪)ができました。少しずつ目標を達成しています。もうちょっとゆっくりやってもいいかな~。

 今日突然公式HPがバージョンアップしました。掲示板機能がついたのです。これで、ギルドの募集ができます。さっそくマスターのおいらさんが書き込んでいました。ギルド「遊郭」をよろしくね! では、おやすみなさ~い。
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-26 (Mon)
 EP7のストーリーが全部終わったら、次は装備の制作に主眼が移るんですが、今回はスキルの方が新スキルやら、上限開放やらで、APが全然足りません・・・。 そこで休日のTodayはすべてやってAPを稼いでいます。そんな中で、思ったより早くドリームウォーカースタッフができたし、他の装備も着々と材料をそろえつつあります。EP6のときと同じように、できるときは一気にできあがりそうな気配です。とりあえず作りたいのは、ラクの爪、インカラセット、ドリームウォーカーセットの指輪とベルト。あと静寂の影も欲しいんですよね~ 名前もグラフィックもかっこいいんです。性能は今ひとつなんですが・・・。
 昨日今日と夜フリートークンイベントが開かれました。昨日はESを取りに行ったのですが、見事にはずれました・・・ 今日は地下水路を周回です。

2012_03_25_0202.jpg
まず、キリカム。千草さんと一緒にまわりました。ローブの欠片けっこう出ました。

2012_03_25_0234.jpg
そして、インカラ。インカラセット作るなら、ここを周回せざるを得ません。厳しい相手です(;^ω^) きょうのPTでは、ゴーレムにばかり攻撃させてたけど、こういうやり方もあるのかな~と思いました。

2012_03_25_0256.jpg
最後がキチュキチュ。今日はバックル装飾が2個出たのでホクホクです(^w^)v

で最後にギルドでトールに行ったのですが、ギルドで初めて部位破壊ができました。これからは余裕でできそうです。そしてSSがないという・・・。リザルト見てたら、ロチェに戻されちゃいましたw これからは真っ先にスクリーンショットのボタンを押します。では、おやすみなさい~
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

実は・・・ * by シグ
インカラにはイヴィで参加してたりしてなかったり。
きっとばれてないよね!

* by 愛鈴
なんと・・・!?

個別記事の管理2012-03-25 (Sun)
 EP7までのボスの部位破壊動画を載せておきます。どちらかというと自分の確認用なんですけどw

0:00 - チーフテン
0:14 - イミュルク
0:34 - ホワイトベア
1:12 - ナイト
1:25 - フリッカー
1:49 - プリンス
2:20 - ブラッドロード
2:45 - スケアドブラック(聖域)
2:58 - スケアドブラック(平原)
3:19 - ゴリアス
4:07 - タオヌ
4:40 - イズルク
5:03 - ロックジョー
5:20 - プロムプッシュ
5:41 - ジャグルッシュ
6:03 - カンジェル
6:28 - ジルカル
6:54 - レイジ
7:19 - ブラックハンマー
7:49 - カクリッシュ
8:06 - ラルケン
8:35 - ガルウェイ
8:53 - キチュキチュ
9:15 - エキナル
9:28 - チウリン
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-24 (Sat)
 ドリームウォーカースタッフができました(^_^)v トールのスタッフ、けっこう取引所に出てるので、拾えたらいいな~と思っていましたが、他の材料がそろったので買ってしまいました。トールのピラーと落ち葉ESを売ったお金で、とんとんでした。だから所持金ほとんど減ってませんw 強化には8回失敗したので、散財してしまいましたが、+10にできました。色もランダム染色でいい色になったので、アンプル使ってません。意外に早くできて、気分いいです~
2012_03_24_0000.jpg

2012_03_24_0001.jpg
後ろから見たところ。紫のアンプルが出たら、青い石のところを紫にしようかな~

 次はラクの爪。がんばります~
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-24 (Sat)
昨日の動画よりもさらに昨日のやり方に近い動画を見つけましたので、載せておきます。


照準を示した動画もどうぞ。


この後トールを討伐するわけですが、あの雷撃は陸にいれば当たりませんので。知ってましたかw 余計なお世話でした。ではおやすみです~
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-22 (Thu)
 いよいよEP7が始まりました。といってももう1日たっちゃったんですよね~ 何とストーリーは全部終わってしまいました。最後のレイドであるトールも、今の時点で3回行ってますw
 さて、今回のアプデで変わったことはたくさんあるけど、何といっても一部スキルが開放され、新スキルが加わったことが大きなところです。新スキルに関しては、今ひとつな感じがします。鎌の二つのスキルはかっこいいんだけど、まぁ、なくてもいいかなって思います。杖のフライングスパロウに至ってはどこで使うの?って感じです。SPスキルのタートルレッグは、乱戦では使えるかもしれません。ということで、最初は新スキルを上げたのだけど、途中から開放されたマジックアローをランク6まで上げました。これは強力です。もはや通常攻撃ではありません。あと、ファイアボルトも開放されたので、今上げてます。知能強化など、ステイタス系も開放されたのは大きいですね。

2012_03_22_0082.jpg
EP7はこいつから始まります。(パンチラ・・・) あ、そうそう髪型変えました。ちょうど期限が来たので。今度加わった3種類はどれもいいですね~ 迷ったあげくにこれにしました。色も前よりちょっと濃いピンクなんですよ。

2012_03_22_0086.jpg
こいつはラクラク。鎌だと全然らくらくではありません。杖だとラクラクですw 地下水道は迷路ですw 完全に迷子です。

2012_03_22_0105.jpg
トール討伐しました。今日は部位破壊PTにも参加しました。開幕部位破壊にはやり方があります。ギルドのマミさんとPTの方々から教えてもらったことをまとめておきます。
1.まず、全員同時に前ステップで入る。リーダーが時間を決めて同時に入ります。遅れると後ろ向きになります。後ろ向いてもすぐに振り返れば間に合いますので、慌てずに。
2.始まったら、ダッシュで鍬の根元のマッチ棒みたいなのがあるところに行きます。いったらすぐ座ります。場所や座るのが遅れると、トールが向かってきます。そうなると失敗なので、野良なら死に戻りです。
3.うまくいくと、その場で雷撃しか撃ってきません。自分たちの場所は安全です。槍は一人ずつ撃ちます。たくさん人が立ってると、トールが動き出す確率が高くなります。
4.当て方は、トールが雷撃を撃ったあと、口を左右左と動かします。最後の左のところで舌を左側に出します。右のときに槍を投げると当たります。同じことを繰り返すので、照準をよく合わせてから撃った方がいいです。槍が苦手な人は、ソロでも練習できるので、練習してから行きましょう。(私もそうでした) 当たるとひるまないですが、黒い煙が出ます。
5.全部当たれば2番目か、3番目の人で破壊できます。だいたいPTの名前順に投げるので、初めてのときは、ある程度埋まっているPTに参加するといいですね。
とまあ、こんな感じです。慣れればタイタンより楽に破壊できます。一応マミさんに紹介された動画と、別の方法として、鎖で口を開ける方法の動画も載せておきます。



この方法だと舌がぶらぶらするので、槍よりもスマッシュの方がいいかもしれませんね。この動画では横に鎖を引っ張っていますが、もっと後ろに引っ張った方が拘束時間が長くなるらしいです。比べてないのでわかりませんがw これで小さな口を高額で買うことなく集められます!!
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-21 (Wed)
 メンテ終わらないですね~ 暇なのでブログ書きますw ようやく公式ページから特設ページに移動できるようになりました。4gameなどの方が情報が早かったので、わかっていたことも多いのですが、公式にしか載ってなかったのが、スキルアントレイン。スキル一つを選んで、APをリセットできるというもの。これを使えば杖イヴィの人も鎌イヴィに転向できます。けっこう待ち望んでいた人も多いのではないでしょうか。まー、値段にもよりますけどね~ インできないとわからないしw ちなみに私は杖も鎌も最高ランクなので、特にリセットの必要はないんですけど・・・
 SSが何もないのもあれなので、昔取った虚無の王子の採掘ビデオをのせておきます。Lv30くらいではGが必要と思うことが多くなります。鉄鉱は安定した収入源ですのでおすすめです。30分で100個ぐらい掘れますよ。

[広告] VPS
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-21 (Wed)
 ついに来ますねEP7。EP7では地下水路という新マップでの戦闘らしいです。EP6は長かったけど、使い回しのマップだったので、今回は新鮮な気持ちでマップを回れそうですw というより迷いまくりで、ストレスたまるかも・・・ 地下水路というと、ゼノギアスを思い出します(あ、年がばれそうだ)。
 装備作りよりも、まずはストーリーを楽しみたいですね~ +9の鎌はもうちょっと後でもいいかと思ってます。魔法攻撃力はピッグテールの方が上ですからw とにかく3時まではメンテなので、まずはメンテが明けてから。いろいろ見てから決めたいと思います。延長や緊急メンテが入らないことを願ってます。
2012_03_20_0040.jpg
ソロだとリバースグラビティがばっちり決まりました。ではまた~ (´∀`*)ノシ バイバイ
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by ユキピリカ
いつもコッソリとブログを楽しませて貰ってますw

終了時間未定の延長になってしましましたねー
今日は落とす時間も考えるとイン出来ないかもしれないです。

地下水路ですかー
リアでも迷子の名人の私は思いっきり迷子になりそうですw

個別記事の管理2012-03-19 (Mon)
 今日は、アユルンボスラリーに2回野良でいったんですが、2回目の方が問題でした。まず、ボスを2体か3体倒したところで、PTリーダーが落ちてしまいました。そして私がリーダーになって初めからやり直し。3人できついかなーと思いつつ、そのまま始まり、けっこう楽に進んでいきました。でも、なんか変なところで「ボスラリー成功」とか出るし、戦闘完了のウィンドウも出るしで、変な雰囲気のままラストのブラッドロードへ。ここまで楽だったつけが回ってきました。紫のロードさんの登場です。紫に光るやつは叩くと損をするという称号で、紫に光っているときに攻撃するとダメージを受けるのです。苦しい戦いでしたが、もうあとちょっとで勝てるというところで、今度は私が固まってしまいました。いつもなら数秒で戻ることもあるのですが、今日は再起動せざるを得ませんでした・・・ 残った二人は虚脱感でいっぱいだっただろうな~ ほんと申し訳ない(m´・ω・`)m ゴメンナサイ… あの二人がこのブログを見てることはないだろうけど、この場を借りて謝ります。
2012_03_17_0040.jpg
ほんと疲れました。(このSSは本文と関係ありません) では、おやすみなさい~
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-16 (Fri)
 今日は、「遊郭」に二人、体験で入ってもらいました~ ワーワー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ ギルド「遊郭」では常にギルド員を募集しております。このブログのリンクにギルドHPを登録してありますので、ご覧の上、マスターのおいらさんまで郵便をお願いします。まだ、イヴィとフィオナしかいません・・・

 さて、宣伝はこのくらいにして、今日は久々にクリアな指パッチンが撮れましたw 止まっていると隙が大きいので、どうしても走りながらが多いのですが、止まっていて前からのSSが欲しいな~
2012_03_16_0038.jpg

2012_03_15_0026.jpg
今日のタイタン。これは2回目。1回目は新ギルド員加入記念に5人で逝ってきました~ 杖でいったのですが、まさに"逝ってきた"という感じです・・・ アンバーへたくそ。2回目は鎌で行きましたが、3回死んだので何とか2回までに減らしたいです。まー、どちらも与ダメは1位でしたが、これだけ死んだら1位取らなきゃイヴィLv70としては恥ずかしいかも・・・

あ、それから、昨日から自動照準を外しました。皆さんはどうしてます? どうも一番近くの敵に攻撃してしまうので、意図しているとおりに当てたくて外しました。今のところうまくいってます。もしかしてそんなの当然なのかなw

2012_03_15_0000.jpg
カクリッシュをリフティングw 今日も決まらず空中でKOでしたw では、おやすみです~
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 愛鈴
あ、「遊郭」にはカロックが一人いました。すいません・・・

個別記事の管理2012-03-14 (Wed)
自分でこのブログを読み返していると、まだ3ヶ月たってないのに、なぜか懐かしいと思うようになってしまいましたw それだけ充実していたのかもしれません(^^)/ このブログはLv60になってから書き始めたので、その前の日記がありません。温故知新の精神で、60になる前はどのようなプレイをしていたのか、わずかに残っているSSで振り返ってみたいと思います。
2011_12_01_0001.jpg
これが初めて課金アイテムを買った記念に撮ったSS。すでに初期武器の頃から課金してましたww もともとこうゆうスタイルのプレイヤーなのです。今と肌の色が違うことに気づいたあなた! このブログの通ですね~m_ _m 最初は日本人ぽい感じにしていたのです。(OBTではフィオナをやってました)

2011_12_23_0001.jpg
これが今の髪型を買ったときのSS。90日で買ったのでもうすぐ切れます。変えるか同じでいくか悩み中・・・ ブラッドシルクをこの色で染めている人はいなかったので、けっこう目立ちましたw もちろんアンプルは使ってません(キリッ これがLv30くらいの頃かな~ この頃はソロばっかりでした。 白い暴君で無理だと思い、初めて野良PTに参加しました。そしてホワイトベア装備を作り、着てたんですが、SSは残っていません><;

ということで、続きはまたいずれ書きたいと思います。
さて、今日のタイタンですが、死にすぎました・・・ 1回目4死、2回目3死>< 避けるの全然上手くなってないじゃん!? ちょっとタイミング早すぎたんですよね~ 日によって調子が変わるとは、まだまだ精進が足りません・・・
SSもあんまりいいのがないので、ユキさんと二人でいったアユルンの奥地ヒーローのSSをw 指パッチンで決めてます。指パッチンすると黒いのが出て、アユルンでは暗いので、いいSSが撮れないんですよね~ トップ絵のやつは奇跡的にクリアなSSです。
2012_03_13_0054.jpg
では、おやすみなさ~い
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

訂正 * by 愛鈴
アユルンの奥地じゃなくて、異世界の存在でした。失礼しました~

* by おいら
愛さんにこんな歴史があったとは・・・
やっぱりプレイ期間が長いと色々あるよねー
これからもマビノギ英雄伝で楽しい思い出を作っていきましょうb

最後に一つ

黒髪もありだな!!

個別記事の管理2012-03-13 (Tue)
VIPカプセル買ってから、タイタンに二度いけるようになりました。ボスコア追加は滅多にないし、経験値もカンストしてるから関係なし>< 恩恵があるのは回数限定戦闘に1回多くいけることだけですね・・・ でもこれが大きいです。平日はおいしいTodayまわって、タイタン2回やって終わりという感じですねw 休日はボスラリーが楽しめそうです。さてさて、今日のタイタンは・・・
2012_03_12_0023.jpg
1回目は杖で行きました。はっきり言って、かなり下手になってしまったw 射程ミスが多すぎ。 もっと着実に当てることを考えねば。避けるのは上手くできましたw

2012_03_13_0005.jpg
2回目は鎌で行きました。20回死亡縛りだったので、死なないことを優先に立ち回りました。その結果、誰も死なないという快挙にΣ(´∀`;) 時間も短く、あっという間に終わりました。 自分はというと先っちょでスマを当てることと、2スマ中心で攻撃。後は避けまくり。鎌としてはけっこううまく立ち回れたかも。でも与ダメは出ないんだよね~、この動きでは・・・ 千草さんも言ってたけど、長丁場の方が鎌は与ダメ出ますね(^_^;) そして、脊椎骨2回とも0_| ̄|○ il||li
では今夜はこの辺で (´∀`*)ノシ バイバ~イ
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

4スマ以外も愛したいっ * by 千草刈
皆が高速度鎌を持ち、皆が4スマばかり使うようになり、2スマは時折見られても3スマは絶滅危惧種に……。
と、なると寂しいので、1スマ3スマも意識的に使わないといけませんよね! モーションが格好良いのはこの二つだと思うんですよっ!
……与ダメは見ません。見てはいけません。

VIPカプセルって・・・ * by おいら
VIPカプセルってそういう効果があったんだ!
1日2回タイタン行けるっていうのは良いねb
杖と鎌だと全然戦い方が違うだろうから大変そうだ・・・
でも、2種類の楽しみ方があっておもしろうそうだねー
AP大変だって話しだけど・・・w

俺もAPに余裕が出てきたらハンマースキルあげてみようかな・・・

* by 愛鈴
千草さんへ
デスレーベル取らない人もいるらしいです・・・ けっこう使えるんだけどね~ 3スマで投げが決まると格好いいです。

おいらさんへ
EP7以降のレイドでも回数制限付きがあるようです。VIPカプセルまとめ買いしようかな・・・

個別記事の管理2012-03-12 (Mon)
今日2回目の更新です。このところ日記が少なかったので、ちょっとまとめて・・・

4人タイタンにいってきました。6人は行ったことがあるのだけども、4人は初めて。予想通り死にまくりましたw(私がですよ。他の人はそんなことはありません)  8人のときは自分にタゲが来たら逃げ切れなくても何とかなるけど、4人だとそうはいきません。この死にまくりは、避ける練習の代償としてしっかり胸に刻み込んでおきます・・・ ライフフレア上げてなかったら、あと2回は死んでたw  まぁ、何回かは上手く避けられたので、いい練習になりました(^_^)v
2012_03_11_0140.jpg
いい経験ができました。荒覇吐さんありがと(^^)/

2012_03_11_0151.jpg
イベントの廃墟の女神像にて。バリスタ撃ちまくりですww ストレス解消になるかも。でも4人じゃないとクエ失敗しそう・・・ ところで、これは「遊郭」ギルドとして初の戦闘w 私は幹部になりました。遊郭の皆さん、これからもよろしくね!
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 荒覇吐
おつでしたー、また一緒に何かいきましょー!
ボスラリーでも何でも('◇')ゞ

* by 愛鈴
おかげでジャイアントオーガのポイントがずいぶん上がりました。ありがとうです~

個別記事の管理2012-03-11 (Sun)
ギルド移ったりいろいろあったけど、私のマビノギ英雄伝内の生活は特に変化はなく、いつも通りですw
PT編成がよほど偏ってない限り、鎌をやっております(フィオナ3とかだと杖をやります)。与ダメもだいぶ安定してきました。
2012_03_10_0128.jpg
これは、昨日のタイタン戦ですが、破壊なしで初めから叩き放題だとこんな感じです。破壊ありだと4位か5位かな~ 避けるのもだいぶうまくなったと思います(^_^)v まだLv70は少ないから、みんなが70になってこれだけ出せれば合格かな~

2012_03_10_0121.jpg
同じタイタン戦でのショット。

2012_03_10_0167.jpg
珍しく大写しになったSS。
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-11 (Sun)
新ギルド名が決まりました。
名前は「遊郭」です。
ギルド一覧から「遊郭」か、マスター名「おいら」で検索して下さい。
* Category : ギルド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-11 (Sun)
いろいろ話し合った結果、おいらさんをマスターとする新ギルドを設立することになりました。
現状維持はできないのかという意見もありましたが、今の機能してないギルドのままでは、楽しめないというのが私たちの考えです。
話し合いに参加できなかった方には申し訳ないのですが、私を含め5名がColorFulをぬけ、新ギルドに移ります。ギルド員全員においらさんからメールがいくので、新ギルドに移るのかどうかは、ご自分で判断していただければと思います。
ColorFulにはまだ未練があるのですが、新しいギルドで心機一転がんばりたいと思います。
ギルドの詳細が決まりましたら、またこのブログでお知らせします。では
* Category : ギルド
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

残念 * by シグ
こんな形で分かれる事になるとは残念でならないけどしょうがないよねぇ…ってこんな書き方するとラグさんを責めてるような形になっちゃうが違うからね気にしないでね。
事情に関してはそれとなく聞いてるから。
メール出しとくからラグさんこれ見ててもし少しでも時間あるようなら見といて。
無ければそのうちInできたときにでも話します。

分かれることになってしまったが新ギルドに行く方、残る方、抜けて別のギルドに移る方いろいろな人がいると思うがこれからも頑張っていきましょうb

個別記事の管理2012-03-10 (Sat)
 このブログは私の個人的な日記なので、ギルドのことはあまり書かなかったのですが、ColorFulの多くの方にご覧いただいているようなので、これからはギルドの様子や通信連絡的なことも書いていこうと思います。
 さて、ColorFulの今後のことですが、RaGuさんがインしなくなって2週間がたとうとしています。引退の噂もささやかれましたが、昨日今日とこのブログにコメントを残され無事であることがわかり、私も安心しております。ただ、リアルが忙しいのはずっと続いているそうで、しばらくはゲームができる状況ではないそうです。
 今朝、RaGuさんが久々にログインされて、幹部をすべて解除されていきました。これで、新ギルド設立も可能となりました。今夜あたりに、ギルドのこれからについて話し合いがされるかもしれません。インできる方は、できるだけインして下さい。また、インできない方や何か意見のある方はコメントを残していただければありがたいです。
 では、よろしくお願いします。
* Category : ギルド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-10 (Sat)
出張で2日ほど留守にしたので、今日は久々のログインでした。Lvも70に到達しました。これからしばらくはEXPは無駄になりますね~ なんかもったいないw 
次のアップデートが発表されましたね~ EP7が実装だそうです。新スキルとスキル開放があるかもしれないので、期待できますね~ あと2次変身。それから+9攻撃速度の武器や新しい防具など、楽しみです~ しかし、今回のイベント報酬の頭装備。なぜ頭にペロペロキャンディーを刺さなければいけないのか、理解できません・・・

2012_03_09_0030.jpg
今日のタイタン。杖は敵が移動中でも当たる攻撃があるので、与ダメではかなわないですね~ でも、テクニカルな鎌を目指してがんばります(^_^)v

2012_03_09_0045.jpg
これはどういう風に鎌を動かしたのか、さっぱりわからない光跡が残っていますw

2012_03_09_0040.jpg
本日のナイスショット。
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by RaGu
なんか2次パスワード違うって言われてログインできませんOrz
仕事でないとヤヴァイ時間なので夜もう一度確認してみます。前もなったんだよねこれ(-ω-`;。)前はPCを3日くらい前の状態に戻すことで回避できたんだけど今回はずっとINしてなかったからどうかな・・・・

* by 愛鈴
RaGuさんへ
忙しい中、ありがとうございます。時間のあるときでいいので、よろしくお願いします。

個別記事の管理2012-03-05 (Mon)
今日は聖域ボスラリーに行ってきました。この前のリベンジです。今回は念入りに方針を決めて臨んだのですが、課金アイテムを使うことなくクリアできました。とりあえずは成功といっていいでしょうね~ でも、報酬は辛かったです・・・
2012_03_05_0030.jpg
蜘蛛も一匹ずつ倒せば何とか勝てますね~ シグルドさんの壁ハメには助かりました。

2012_03_05_0043.jpg
今日のタイタンは久々にギルハン! 6人だったけど、まだまだいけるかな~ というのも、最近幹部の人が全くインしておらず、ギルドの行く末に不安を抱く日々が続いています。でも、こうやって残っている人たちは、けっこう楽しんでやっています。幹部がいないので、新しい人が入れない状態ですが、これからどうしようかと話し合いも始めました。何とか良い方向に進んでいけるといいなーと思います。
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ごめんね 全然INできなくて * by RaGu
ちょっと思ったより忙しいのが続きそうなので、現在INしているメンバーで相談してギルマスを決めて、とりあえず新しいGを設立して対処してくださいOrz ほんとはゲームにINして直接伝えたかったけど今日も帰宅がこの時間(´・ω・`)
また時間がとれるようになったら新しいGに私も入れてね(*ノωノ)みんなによろしく伝えてくださいヾ(・ω・`)

ちょっと安心しました * by 愛鈴
返信します。
RaGuさんから,コメントがあってちょっと安心しました。今まで、どうなっているのか全くわからない状態だったもので・・・ ColorFulのみんなも
このコメントをを見ている人が多いので、きっと同じ想いだと思います。
新しいギルドの話も出ていますが、幹部が自らギルドを脱けることができないようなので、これからどうするのかは、またみんなで話し合いたいと思います。お体に気をつけて頑張ってください。では

落ち着いたら、またb * by おいら
ラグさん!おつかれさまです。
すごく仕事忙しいんですね・・・体には本当に気をつけて下さい。ギルドの件に関しましてはギルド再建の話は出ていました。新しいギルマスを立てて新ギルドを設立し対処したいと思います。アップデートも3月中に
ありますから落ち着いたらまた、みんなでワイワイやりましょう!
新ギルドで2人の帰還を待ってますb

幹部 * by RaGu
お仕事の時間ですOrz
今からマビ伝アップデートして幹部解除の作業してから仕事にいきます(*-ω-*)b

個別記事の管理2012-03-04 (Sun)
日曜日は、のんびりゲームがいいですな~ 春が近づいてきても、季節感の全くない生活をしております。最近はすぐ疲れてしまって、焚き火の前で休んでいる時間の方が長いかも・・・

2012_03_04_0031.jpg
鎌をやってて、難しいのがこいつ、神官レイジ。なかなか近づけさせてもらえません。杖だとすごく楽なのにな~ そこをあえて鎌でいく最近の私ですw

2012_03_04_0098.jpg
センチュリオン、こいつは鎌だととてもやりやすい相手です。4スマ入りまくりですwww

では、よく撮れたSSを2枚¥^o^¥
2012_03_04_0050.jpg

2012_03_04_0071.jpg

では、また~ おやすみです~
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-04 (Sun)
カロックが実装されて2回目の週末。LV60ごえのカロックさんもちらほら見かけるようになりました。でも、なぜかまだ一度も一緒にPT組んでません。今日は、OBT以来さわってなかったフィオナをやってみました。PTならともかく、ソロではすぐ飽きてしまいましたね~ やっぱりイヴィが楽しいですw カロックが実装されてから、フィオナが激減してる気がします。イヴィとの相性は抜群なので残念です。カロックあきたら戻ってきて欲しいですね~ EP10で実装されるらしいカロックの第二武器は盾のようなこともできるらしいです・・・ ますますフィオナの立場が・・・
2012_03_03_0053.jpg
今日のタイタン。リバースグラビティーが決まりました(^_^)v でも、浮かしてる間にとどめが刺されたようですw

2012_03_03_0083.jpg
杖でも躍動的なSSを。といっても火の玉が浮いているだけなんですがw この後、討伐の記念に花火を打ち上げることになりましたw

2012_03_03_0095.jpg
やっぱり鎌がかっこいいですw


タイトル忘れてました(∵)
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-03 (Sat)
2012_03_02_0001.jpg
鎌はSS写りがいいよね~ 躍動感があるSSが多いです。杖ではこうはいかないですね~

2012_03_02_0031.jpg
疲れているときは、目が白くなります。ちょっと吸血鬼みたいで恐いですw

2012_03_02_0041.jpg
PTメンバーの職構成によっては、杖にしています。このときはフィオナ2、リシタ1だったので。鎌中心でやっていても、杖の動きは忘れないね~ ちょっとアンバーが遅くなって、できないときがたまにあるけどw 今のところ何とか両立してます。

2012_03_02_0051.jpg
今日のタイタン。野良でもバリスタが多いです。今日は1発も外さなかったよ!!(^_^)v 拘束できたときは、近くに行って叩いています。鎌ならブラッディ、杖ならブラインドアローかな。 1発撃って戻っています。

最近、ギルドの幹部の人がインしてなくて、ちょっと寂しい日々が続いています。私も平日はTodayいくつかやって、タイタンやって寝るという単調な毎日です。新しい人を入れたくても、幹部じゃないとできないんですよね~ こまたこまた・・・
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-01 (Thu)
今日は、関東地方は大雪で朝からたいへんでした・・・ こんな日はゲームやって気分転換! て、毎日やってるけどw

2012_02_29_0050.jpg
今日は久々にトラウマのある聖域ボスラリーに行ってきました(^_^)v メンバーは千草さん、デザさん、ユキさん。で結果は・・・ さらに、傷を深めることに>< 課金使いまくりで何とか倒せました。蜘蛛が出てくるまではよかったんですよ!! しかし・・・ 次はちゃんと作戦を立てて臨みたいです。
2012_02_29_0047.jpg
千草さんのセクシーショット! いつも自分のことを卑下している千草さん。そんなことないです(>_<) とってもうまいですよ~ 今日もいつも最後まで生き残ってて、避け方や立ち位置など参考になることがたくさんあります。ぜひお金貯めて、+15ピッグテール買って下さい(^_^;)

2012_02_29_0052.jpg
今日のタイタン。鎌では2戦目です~ よく叩けました。死亡も0です。ラゴデッサと違って毎日やってるから、動きがよく見えているんだと思います。バリスタもたくさんやってきたので、このタイミングで拘束するとわかっていたのもよかったです。杖がたくさんいたのに、ダメージ3位(^_^)v 1位とは1%差だったのでトランスすれば1位取れたかも。というか、時間的にトランスしないとダメでしょーwww また忘れてしまいました・・・
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
