12≪ 2012/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-31 (Tue)
ついにタイタンに行ってきました(^_^)v 1回目はギルメン+野良2で。部位破壊難しいですね~ 結局時間かかりすぎで、リタイア。6回も死んじゃいました(ToT) 2回目は全員ギルメンで。部位破壊はできなかったけど、討伐できました(^_^)v だいぶ慣れて行動不能も2回に。でも、せっかく上級槍持って行ったのに1本しかあたりませんでした。

2012_01_30_0054.jpg
討伐直前に踏まれたので、スタミナ0。トホホという感じですw

2012_01_30_0061.jpg
マスターの勇姿をのせたかったのですが、こんなにちっちゃくなっちゃいました~

これで、メインストーリーも終了。あと少しサブストーリーが残っていますが、急がなくても終わりそうです。あとは武器と防具をつくるための素材集めの毎日が続きそうです。タイタンも1日1回行かないと~ 皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-30 (Mon)
ようやくタイタン手前まで来ました。効率悪いのでけっこう時間かかりましたね~ 部位破壊が難しかったな~ 特に最後のラルケンw 赤い目と夕焼けと照準の赤が重なって、合わない合わないw それでも、1回だけひるませることができました~

2012_01_29_0052.jpg
ブラックハンマーは動きが単調なので、周回したけど全く死なずにできました。部位破壊も的が大きいのでやりやすいかな~

2012_01_30_0154.jpg
ラルケンは動きがトリッキーで慣れるまでがたいへんでした。部位破壊は、赤い目の少し上を狙うといいようです。

2012_01_29_0140.jpg
けっこう美しい立ち姿だったのでうp。服はぼろぼろだけどw

タイタンいけるようになったけど、明日からは仕事が忙しくてインするのは遅くなりそうm(_ _)m 部位破壊リトライ合戦だと参加できないかも・・・ あと、武器を作るのに神官レイジ10回はやらないといけないな~ 防具だとさらに20回くらい・・・
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-29 (Sun)
昨日は、アップデート3日目にして、ようやく魔族前線基地に足を踏み入れました。SSを縮小していて気づいたのですが、なんと15種類のボスと戦っていました。自分でもびっくりですw 全部野良PTかソロなので、1回で100ptいくはずがなく、2,3回は戦っています~ 最後、追跡にいけるようになって周回PTに参加。レイジは5回ほどやりました。
2012_01_28_0052.jpg
2012_01_28_0058.jpg
2012_01_28_0064.jpg
2012_01_28_0070.jpg
2012_01_28_0076.jpg
2012_01_28_0082.jpg
2012_01_28_0093.jpg
2012_01_28_0104.jpg
2012_01_28_0110.jpg
2012_01_28_0122.jpg
2012_01_28_0163.jpg
2012_01_28_0169.jpg
2012_01_28_0209.jpg
2012_01_28_0221.jpg
2012_01_29_0239.jpg

すいません、いっぱいSSのせてm(_ _)m もうどれがどれやら・・・ 今日からはもう少し落ち着いて、それぞれの特徴をつかみつつ進めていきたいと思います(^_^;) 素材集めもしなくては・・・ ギルドのどんどん進めている方たちとは、進み方が違ってきてあまり一緒に行けませんが、今後もどうぞよろしくお願いします。
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-28 (Sat)
録画とエンコのテストとして、ダークナイトに変身して討伐までを撮ってみました。
ゲージを見てもらえばわかるとおり、攻撃力はかなりアップしますね~
1時間に1回変身できるんだけど、早めに変身しておかないと、ついつい忘れてしまう・・・

[広告] VPS
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-28 (Sat)
 さあ、アップデートだ、早く帰ってやるぞ~と思っていたのですが、仕事がががが・・・ しばらく忙しくて、かなりペースダウンしそうです。今日の午後なんてもうフラフラでした・・・
それでも何とか盟約だけは進めることができました。
2012_01_27_0007a.jpg
無事エンペラー討伐(^_^)v 結構きつかったな~ 杖ソロでやらなきゃよかったw 初めにゴーレム出し忘れたのが失敗。鎌ならもうちょっと楽だったかも。雑魚呼ぶしね~
そして、変身・・・
2012_01_27_0012a.jpg
ご覧の通り、ダークナイトになりました~ パラディンにも興味はあったけど、イヴィで防御力上がっても・・・ 盟約はスキルだと聞いていたので、AP貯めてたんだけど、全然いらなかった~ できる限り変身して、経験値あげないといけないようです・・・ そして、EP6ストーリーは、まだ全くやってません(キリッ 明日からぼちぼちやるかな~
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-26 (Thu)
明日(というか12時回ったので今日w)、いよいよアップデートですね~ 新装備も楽しみですが、ストーリーも気になるところです。盟約はどうしようかな~ ギルドの他の人の様子を見て決めようw

2012_01_25_0050a.jpg
アプデ前ラストのアユルンラリーにて、サービスショットw
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 千草刈
ボスラリーお疲れ様でした。
ヒット&アウェイ型のプレイスタイルであるせいで、戦闘時間ばかり長引かせてしまい、申し訳ありませんでした……。
近接戦を心掛けることでロードさんの浮遊範囲攻撃を引き出せるとの情報を得たので、今度からはあまり離れないように気を付けます!

ついで、でしょうか、盟約はパラディンを選ぶつもりです。
響き的に……。

個別記事の管理2012-01-22 (Sun)
今日の成果。称号2つ・・・
2012_01_22_0014a.jpg
ブラッドロード30回。なぜか大きい字が出ませんでした・・・

2012_01_22_0032a.jpg
ウルクル30回。

どちらも知能+1。わずかですが成長しましたw (^_^)v
楽勝の方なら+2なんだけど、まだまだ先です。

そして死んでる私・・・
2012_01_22_0000a.jpg
死んだの、これ1回だったのにー。みんなあんなに起こしてあげたじゃないウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! なんかこの顔かわいそうw


2012_01_22_0080a.jpg
なんか幻想的な絵面だったのでw
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by MEL
称号は+1とかでも強くはなれるので少しでも取っておきたいですよね。でもトークンの消費が。・゚・(ノД`)・゚・。

個別記事の管理2012-01-20 (Fri)
フロストピークセットを買いました。そう、全く作らずに全部買いました。1セット全部買ったのは初めてです。軽く2M近くとびました。
フロストピークセット
これを着る気は全くないので、翌日売りに出しましたw まだ全部売れてないけど、原価より高く売れそうで、もうけもうけw

さて、61の杖ですが、いろいろあるのですが、このドリームウォーカーで決まりじゃないでしょうか。ベルトと指輪のセット効果があるのが大きいです。そして、攻撃速度+9・・・
dreamwalker_staff.jpg
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-19 (Thu)
61装備その4は、ワンダーランドセットです~ これはセット効果で知能が上がり、魔法攻撃力は最強となるでしょうヽ〔゚Д゚〕丿
色は右の画像のように白っぽい方がいいみたい。他の色だとエナメルっぽくて、チープな感じw
wonderland_mini_dress.jpg

昨日の1枚。空飛ぶナインフィンガー。青空がきれいです~
2012_01_18_0025a.jpg
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-17 (Tue)
今まで毎日更新してきましたが、初めて1日空いてしまいました。そろそろペースダウンの予感・・・

61装備の3つめはビアマンスセットです。プリーツスカートがかわいい装備ですね~ へそが見えてるのがミソです(課金インナーじゃないとへそは見えないw)。

Vehemence set

今日のTodayは今ひとつでしたが、今日もギルドはボスラリーで盛り上がりました。氷の洞窟にいくことが多いのですが、こいつが一番嫌いです・・・

2012_01_17_0034a.jpg
イカベルクは動きが予想できなくて苦手です。特にこいつは女に強いだったので・・・
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 変態紳士(謎
今日もラリーお疲れ様ヾ(*ΦωΦ)ノお仕事がんばってゆっくり休んでください!

個別記事の管理2012-01-15 (Sun)
ミッドナイトウェディングセットもいいけど、他のもけっこう見た目がいい装備が多いのが61装備ですね~ このブロークンフェザーも持っていたいところw 日によって着せ替えが楽しめるかもwww
BrokenFeatherSet.jpg

そして今日取った称号
2012_01_15_0123a.jpg

2012_01_15_0149a.jpg
知能なんてなかった・・・

最後に今日から新装備になったMELさんの勇姿。なかなかよく取れてるでしょ。
2012_01_15_0210a.jpg

* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by MEL
画像はありがたく保存させていただきました。
今度は自分が愛鈴さんのSSを狙います!

個別記事の管理2012-01-15 (Sun)
61装備は、いろいろ着られるのがあって楽しそうですね~ 狙っているのは、ビューティショップにもある、ミッドナイトウェディングセット。セットで着ても知能は上がらないので、セットボーナス無視で組み合わせて着るのもありかも。

midnight wedding set
これがミッドナイトウェディングセット

さて、アップデートまでは、称号取りとスキルアップをしていきたいところですが、まだ作っていない装備を作るのを一番の目標にしたいと思っています。わかりやすいのでw
クィーンラストセットができたので、あとはブラッドロードとフロストピークを残すのみ。でもどうするかな~ どうせ着ないから、買ってすぐ売るのもありかと・・・ 特にフロストピークは生地[高級]がたくさん必要で、これは61装備でも使うので取っておきたいんだよね~ どうしたものか・・・
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-15 (Sun)
 このところの目標だったクィーンラストセットがようやくできました。材料の3分の1くらいは購入したんですが、あとは何とか自前で集められました。最近は「渇望の女王」の募集もけっこう多いので、毎日1~2回くらい通ってたんですが、今日は周回の募集があったので、一気にそろいました。野良だと、メンバーによってかなりgdgdになってしまうのですが、何とか続けられました(^_^)v おかげでスパイダークイーンの動きはだいぶわかってきました。潜ったときは基本的に動いていないので、できるだけ早く遠くに逃げるか、ガードした方がいいこととか、ジャンプしたときはダッシュしても間に合わないのでアンバーしかないとか・・・ とにかく、まず子蜘蛛をどうにかしないと身動きが取れなくなるので、PTで打ち合わせた方がいいかもしれませんね~
野良では無理か~w

2012_01_15_0000a.jpg
これがクィーンラストセット(頭なし)

2012_01_15_0076a.jpg
私がとどめを刺しましたw
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 変態紳士(謎
クイーン完成・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚ がんばってますねヾ(*ΦωΦ)ノ紳士ものらりくらいとがんばってますよ!

個別記事の管理2012-01-14 (Sat)
 Todayを消化しつつ、称号を集める作業を行う毎日となっております。ウルクルの上から石を落とすやつ。やったことない人はどうやるのか知らないと思うので、発見した動画を載せておきます。ちょっと長いんだけど、最初の方をとばすといいと思います。





もっと短いのもあると思うけど、上るところからやってるので、初めての人にはいいと思ってのせました。あと、はしごを1つ登ったところの広場にキャンプ作ると安全に修理できますね~(^_^)v
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-13 (Fri)
最近はギルドの中でもアップデートの話で持ちきりですw 特に盟約システム。ダークナイトを取るのか、パラディンを取るのかでその後の戦闘が変わってくるでしょうね~ そしてやり直しはきかないシステムのようですね。ダークナイトが強いようですが、ぱらでぃんもかっこいいなぁ~。

darkknight.jpg
ダークナイト ちょっと恐そうw

paladine.jpg
パラディン かっこいいな~

2012_01_12_0024a.jpg
今日はスピアがいい角度で決まったのでSSをアップw
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-12 (Thu)
虚無の王子ヒーローモードはボスがたくさんいるので、秘薬やES(エンチャントスクロール)が出やすく、人気があります。インしてすぐ、デザイアさんが募集していたので、すぐPTへ。でも他に誰も入らず、不安な気持ちのままダンジョンへ・・・ 結果、何とかなりました。それも無死で(^_^)v 結局どっちかが死んだら全滅だったんですけどね~w そしてまたSS忘れたという。代わりに、そのあと6人+野良2で行ったウルクルでのリバイブの瞬間と、蜘蛛5兄弟をグラビティでまとめて倒したシーンなどでお茶を濁しておこう。ハハハ
2012_01_11_0009a.jpg

2012_01_11_0036a.jpg
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-11 (Wed)
今日はギルドのみんなで、ウルクルへ行きました。8人レイドが全部ColorFulのメンバーだなんて・・・ とても素敵な体験ができました。牙は折れなかったけど、楽しかった~ でも、通路で初めて死にました_| ̄|○ il||li

そのあと、ギルドでボスラリー大会。私はイルミさん、おいらさん、るなさんとアユルンへ。
1回目。女に強いと魔法攻撃に強いはやめて!欲しい・・・ あと部下を連れているのが2組。カオスでしたw 即リタイア(>_<)
2回目。途中まで順調。ロードさんのタイトルは「男に強い」。これは勝ったとみんな思いました。がしかし・・・ 何でこんなに堅くて、痛いの・・・ ロードさん甘く見てました。ごめんなさい(m´・ω・`)m

そしてまた肝心なところのSSを撮り忘れているという・・・ 毎回SS撮るのを習慣にしないとダメだな~
そのかわりに、Todayのゴリアスソロのラストでブラインドアロー! これがSSになっているということはこんな強力なスキルはいらなかったということです、はい・・・

2012_01_10_0008a.jpg
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-10 (Tue)
ついにアップデート情報がでましたね\(^o^)/
盟約とかとても楽しみです
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-09 (Mon)
今日はColorFulのみんなとTodayのあと、初の廃墟ボスラリーに行ってきました。ウルフ堅かった~
でそのあと氷の洞窟ボスラリーにも・・・イカベルク強すぎwww
2012_01_09_0012_convert_20120109160056.jpgこれは廃墟ラリーのSS

昼過ぎてから人も少なかったのでクイーンの野良へ。ノーマルだったけど死なずに討伐!!!!
ついに勝った気がしました。SS取り忘れたので、そのあとでやったブラッドロードハードマハのSSをのせておきますw
2012_01_09_0036_convert_20120109160210.jpg


* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-09 (Mon)
「渇望の女王」のボス、スパイダークイーン。
4,5回行っているのですが、勝った気がしません・・・
真ん中にマナピストルを出して、潜ったときのクイーンの位置がわかるようにと思ったのですが、子蜘蛛が多くなるともうさっぱりです(>_<)
この子蜘蛛がけっこう強くて、なかなか死んでくれません。バインダーで子蜘蛛を集めてまとめてやっつけたりしてるのですが、どうにも間に合いません・・・
やっぱり鎖で動きを止めないとどうにもならないのででしょうか・・・

一応、鎖ではめている動画を貼っておきます。
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by RaGu
ちらっ ヾ(*ΦωΦ)ノRaGu参上!もっともっとみんなで遊びましょうね!

Re: タイトルなし * by 愛鈴
> ちらっ ヾ(*ΦωΦ)ノRaGu参上!もっともっとみんなで遊びましょうね!
マスター、入れてもらったおかげで毎日楽しいです(^o^)

個別記事の管理2012-01-08 (Sun)
今の私01

今の私です。

ColorFulに入って2日目。初めて聖域とアユルンのボスラリーに行きました。実は昨日氷の洞窟にはいったので、何とかなるかなーと思ったのですが、聖域はどうにもなりませんでした・・・ 2回全滅のあと何とか終了。ラゴデッサ堅すぎる!!アユルンはまた行ってもいいかな~
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-08 (Sun)
「ColorFul」というギルドに入りました。みんないい人ばかりのようで、入ってよかったと思いました。
さっそく、今までいってなかったヒーローやボスラリーに行ってきました。これから楽しくなりそうです(^_^)v
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-07 (Sat)
マビノギ英雄伝のプレイ日記です。もうレベルは60なんですが、ゲームをしている中で感じたことや思ったことを、主観と偏見にまみれた文章で綴っていきたいと思います。
* Category : マビノギ英雄伝
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
